くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

【くにお雑談】くにおくんは、どの年代に人気があるか?

2014
21
くにおくんゲームは、どの層に人気があるのか? Youtubeのくにお動画アナリティクスから、データ分析することで見えてきたぞ! ずーっと前にもやったことあったかもな。




Kunio-douga2014.jpg
見てみると、一番多いのが、35~44歳。次に、25~34歳。
3位に45~54歳

となっている。くにおくんユーザーは、25歳以上の人が多いという結論。平均すると、40前後のようだね。
高校を卒業した18~24歳のユーザーが最も少ないのが、よく分かる。65歳上は抜かして。
13~17歳は、8.4%。こう見ると、少しずつではあるが、子供の中にもくにおくんに興味をもっている人が増えていることが分かる。
8744再生を13~17歳の中学~高校生が占めている。ということだ。新規のファンをどう獲得していくか?
やはり、小学生~中・高校生までにファンを作らないとなかなか厳しい。
今後のくにおくんゲームに期待するぜ!
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

3 Comments

桜ちぇり〜★  

やっぱり、システムやらグラフィックやらが昔のままだから、FC世代が大半を占めてますなぁ。今や、3D実写等が当たり前な次世代になっちゃったから、今の世代に初期ゲームの素晴らしさを語っても理解されにくい部分があるのは非常に残念な限りですわ。
結論から言うと、FC万歳!!

2014/03/21 (Fri) 23:47 | EDIT | REPLY |   

-  

僕は現在中学3年なのですが、初めてくにおに触れたのは「ゲームセンターCX 有野の挑戦」だった。
あれで時代劇を見て早速購入して、同世代の友達とひたすらこがねむしで殴りあうというスマブラの様な遊び方をひたすらしていた…。
その後はネットでしんすけさんという方の実況解説動画を視聴して、続けざまに熱血物語と行進曲も購入して…その時の友達はくにおをもう忘れてるだろうけど僕は今ではVCの配信タイトルは全て持っている程熱狂していた。
最近は3DSのタイトルにも手を出し始めて、もうどっぷりくにおくんにはまってこのサイトも含めてこういう情報を発信して下さるサイトには本当感謝の言葉も浮かばない。
こういうレトロなゲームの人気はこういう所で支えられてるんだなとひしひし実感する。

2014/08/28 (Thu) 00:08 | EDIT | REPLY |   

920kun  

Re: タイトルなし

> 僕は現在中学3年なのですが、初めてくにおに触れたのは「ゲームセンターCX 有野の挑戦」だった。
> あれで時代劇を見て早速購入して、同世代の友達とひたすらこがねむしで殴りあうというスマブラの様な遊び方をひたすらしていた…。
> その後はネットでしんすけさんという方の実況解説動画を視聴して、続けざまに熱血物語と行進曲も購入して…その時の友達はくにおをもう忘れてるだろうけど僕は今ではVCの配信タイトルは全て持っている程熱狂していた。
> 最近は3DSのタイトルにも手を出し始めて、もうどっぷりくにおくんにはまってこのサイトも含めてこういう情報を発信して下さるサイトには本当感謝の言葉も浮かばない。
> こういうレトロなゲームの人気はこういう所で支えられてるんだなとひしひし実感する。
おお、中学生。新規のくにおファンの方ですか。歓迎するぜ!!
今の子にもくにおくんゲームの良さが分かるというのは嬉しいものじゃな。
しんすけ氏のレトロゲームの実況は、様々な工夫を凝らされていて見て楽しい物が多かったなぁ。懐かしい。

2014/09/08 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ