くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

【くにお新作】くにおくんが今度は魔法使いに!? 熱血魔法物語春発売! 山田も出るだと?!

2014
21
これはアリだろー!!
遂に来たかー、新作くにおゲーム!!
すごろクエストとかそんなん思い出すなー。ダウンタウン系のキャラが使えるってことは、
関本さんの許しを得たということかー。これは、くにおくん隆盛の道が見えてきたぞ。

ヤ・マーダ!!
kunio_mahou.jpg

ファミ通
http://www.famitsu.com/news/201403/20050247.html


https://www.youtube.com/watch?v=sipFMjDV3yM

くにおくんシリーズでも人気のある、ダウンタウンシリーズが遂に魔法の世界に殴り込み­!
「熱血魔法物語」は剣と魔法で暴れまくるドタバタコミカルファンタジーです。発売に先­駆け、ゲーム内オープニング映像をお楽しみください。

◆熱血魔法物語
◆ニンテンドー3DSダウンロードソフト
◆発売日 2014年春
◆希望小売価格 未定
◆くにおくんポータルURL http://kuniokun.jp/


ダウンロードソフトということなので、予想価格は、800~1500前後か。強気で行く場合2000~2500円ぐらいかな。
カワイらしさで人気なダウンタウン系で行くということなので、値段もオールド層だけでなく、新規ファン獲得のための子供に向けたものとみて1500円ぐらいかな~と思っている。
山田に悪の魔法使い設定は実に合うな。っつか、こいつがやっと登場するかー。ッて感じだな。長かったぜ・・・。
くにおくんの時代劇がありなら、コレもアリだな!







そういえば、2013年12月に番外乱闘編スタッフによる
SWORDS & DARKNESSっつーのが、発売したがDLだけして結局プレイしてなかったなぁ。
これを元にガワをくにおくんにしたものなのか?それともストーリーはくにおくん風に完全に書き換わっているのか?


ダウンタウンテイストのあったけー関本さん独特の台詞回しになっていたら、ダウンタウンファンは歓喜だろうな!
そういうファンタジー系得意そうだし。





◆ついに山田登場! 藤堂も出るか?
いちじょう、ごうだ、すがた、はやさか
そして、島田真美が出ると来たらりきに可愛い彼女がいることが許せねえ山田さんが大ボスとして登場!
時代劇、現代劇、中世ファンタジー劇。いいんじゃね?
西部劇、戦国時代、戦争もの・ミリタリーモノ、硬派系、軟派系、コミカル系・・・色々広がるわな!

まーあとは、2020年の東京オリンピックに向けて、
『くにおくんのオリンピック』、『くにおくんの大運動会』の超新作が期待される。
2014年はワールドカップもあるのかー。
くにおくんのサッカーもっとうまく作れば、いいのイけると思うんだけどなー。

勝ち抜き格闘は、あるのだろうか? それともりき伝説のような、スピンオフ系か? 何にせよ、さくっとできるのがくにおくんゲームのいいところなんで、フットワークの軽い3DSでちゃちゃっと楽しめるゲームであることを祈るぜ!
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

4 Comments

まさゆご  

ファンタジーものを舞台にしたくにおくんは個人的にはアリですね。
新作がでない人気作もあるなか、1年に1作品はだしてくれてなおかつ今までやってなかった題材を使うチャレンジ的な部分もいいと思います。
DLということでりき伝説みたいにさくっとはちゃめちゃ楽しめるゲームになると嬉しいです。

2014/03/23 (Sun) 12:14 | EDIT | REPLY |   

-  

今の時代にくにおくんを出すならフルプライスのパッケージより手頃に買えるミニゲームの小出しがあってるかもね
面白い物だったら派生シリーズ一杯だしてほしいなあ。
くにおくんはシステムが単純だからアイデアが良ければいくらでも良い物が出来る
同人ゲーでも凄いクオリティの奴があるし

2014/03/30 (Sun) 04:31 | EDIT | REPLY |   

k  

ダウンタウン熱血物語exのパワーアップ版「ぱろでぃ★ばん2009」

初めまして。早速ですがお尋ねします。ダウンタウン熱血物語exのパワーアップ版「ぱろでぃ★ばん2009」はどこのお店で販売してますか?それともぱろでぃばん2007みたいにドッチボールゲームデータみたいにおまけでついてくるのでしょうか?

2014/05/26 (Mon) 02:46 | EDIT | REPLY |   

920kun  

Re: ダウンタウン熱血物語exのパワーアップ版「ぱろでぃ★ばん2009」

アフロ酸というくにおくんファンサイトがあって、そこのアフロパーマの管理人の方が作ったパッチです。その伝手から入手したもので、一般入手できるものではありません。
その内、サイトで公開するようなことを言っていましたが、公開していないところを見るとそういうことでしょう。今から入手するには、直接、製作者のアフロ酸に頼んでみることですね。

2014/06/27 (Fri) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ