くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。


--
--

【くにお雑談】久しぶりに書いてみるか!2014/2/24

2014
24
くにおくんTDをストーリー一通りクリアしたぜ! 感想やら、動画やらはくにお動画ブログの方に書いたぜ。
さて、今年は2014年。ソチ五輪も終わって、夏~秋には、River City Ransom 2 が出るって話だな。


乱闘協奏曲でようやくくにおくんらしいゲームが出てスタート地点に経った感があるが、次作はどうなるのか?

スポーツものはどうだろう? スキー×くにおくん。スケート×くにおくん。
な、スポード感ある多人数プレイ可能ななんかやりてーなと思う。

スキージャンプは、竜一竜二が得意そうだぜ!



http://youtu.be/_o7FponVMBs
◆ドラマについて
ドラマDVDは、一通り見たな。12月ごろにDVD買ったな。
ジョニーのストバス話がなんか心に残ったな。ふつーにスポーツ青春モノのいい話だった?
どこかで聞いたテンプレ的な病弱な妹のために、多数のアルバイトを掛け持ちしつつ頑張るジョニー兄。

3段ゴールとか殴る蹴るありの何でもありのバスケではなかったが、まあドラマとしてはふつーにふつーの感動話でよかったな。

なんとかタワーでは、
ダブルドラゴンやしんじが強敵として立ちはだかり、バカバカしいバトルを繰り広げていたな! いやダブドラだけか、アホなのは。しんじはそれなりにマジで喧嘩っぽくしてたな。

ブラックくにおが出てきたのは、なんか意味深で意味不明でよかったな。まさか仮面の男の正体がコレとは・・・。




◆マジで殴れないのが実写の限界
サブとのバトルはなかなかよかったな。寸止めアクションなのが気にかかるが、それはどのアクション映画であれドラマであれそうなのだから仕方がない。
格闘ゲームすら、殴ったり殴られたりの表現はまだまだ出しな。ただ、グラフィックを重ねているだけ。完璧には、触れていないパンチ蹴りで吹っ飛んだりしているのは不自然に感じるのは仕方がないものなのか?

なんっつーかさ、マジで殴っている感、蹴っている感、掴んでいる感が足りないのさ。ドラマは。
まあ、本気で殴ったり蹴ったりするわけにいかないからなぁ。




◆ゲームでは、現実では不可能なバイオレスを!
くにおくんかダブルドラゴンの次作は、そういうバイオレンス感。をバッチリ味わえるものを出してほしいね!
もちろん、そういう硬派系でなくても、コミカル系でもよし。スポーツでもよし。
また、TDはいまいちだったが、そんな新しいジャンルに挑戦くにおくんってのもありかもシレンな。
DSで失敗したが、今度こそくにおくん3Dゲーム化を?

とかさ。






◆くにおくんの時代劇DXの新バージョンベータ版が出たらしい。
たまにやりたくなるな。何度もバージョンアップを重ねて細かい所が修正されていき、面白くなっているらしいので、
そのうち全クリア動画でもあげたいものだぜ!!





まあこんなトコで。
おっしゃー!







Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
