くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

2014年午年、あけおめことよろ で、くにおTDはどうなった?もう2014年になって10日経つぞ!

2014
10
今頃、新年のあいさつかよ! 遅れたが、くにお流をどうぞ今年もよろしくお願いします!

っつーわけで早速本題、くにおくんTD稼働はどうなったんだ・・・?

熱血対戦くにおくんTD 公式サイト
http://www.arith-metic.jp/kuniokun/

2013年に稼働するんじゃなかったのかー! より面白くするために、延期・改良中か?
それとも重課金のためのシステムを構築中なのか?!
アイテム・武器・服装 もろもろ用意していることだろう。タワーディフェンスゲームってのはよくわからんが、
スマホゲームでは、メジャーなゲームジャンルなのだろうか?

俺は、「ダブルドラゴントリロジー」っていうゲームアプリが、Itunesやグーグルプレイで300円で配信されていたのでプレイしたぜ! 内容は、アーケード版ダブルドラゴン1・2・3をパックにしたチョーお得なセットってやつだ。マリコレみたいなもんだな。ダブコレだ!
タブレットでコントローラぶっ刺してプレイしたが、処理落ちがないスムーズなダブドラってのは、新鮮だな!!
モバイル難易度だとさくさく進むぜ! プレイ動画もそのうちあげたいもんだね! こいつはいいもんだ。

まっ、くにおくんTD配信前に、ダブドラトリロジーで遊ぼうぜ! 300円で3作品とお得だ。
iphone,ipad,Googleplay などスマホやタブレットでプレイできるぞ!

そういや、年末セールでアークが3DSくにおくんSPとりき伝説のセールをやっていたらしいな。今もやってるのかな?
次回作は、出るのか? カナダ版くにおくんが9月だったかに出るな。
順調に開発は進んでいるのだろうか?

くにおクローンの方は、熱っ血、時代劇SPSPと更新が途絶えて久しいが、これをスマホなり、タブレットなり、うまく企業と組んで多角的に展開してくにおくんが広まっていけば面白いな~とか個人的に思うが、そこら辺、権利関係とかうまくまとめてできないもんかね! 

物語2もいいが、時代劇2なんかもやってみたいもんだぜ! また、処理落ちなしのくにおくんの時代劇もやってみたいぜ! FC時代劇はキャラが多いと処理落ちが起こるので無しでプレイ!したいってのはあるな。

原作FC時代劇は、敵が弱ってる感、攻撃威力が高いとぶっ飛ばせるが、低いと屈ませるのも困難。だが、体力・気力を減らしていくと敵が弱っていく感があり、ぶっ飛ばしやすくなるという格闘・喧嘩をうまく再現しているってのがいいね!
ステータス上げると、ゴロゴロ相手がぶっ飛んでいくとか。必殺技を使うと、威力が馬鹿みたいに上がるのも面白かったな。必殺だよりになりがちな大味なバランスだったが。

まあ、異常に多段ヒットしすぎたり、親分のステータスがバグで全員武器投げタイプになってたり、ちょむずだと、カンストして敵の体力や気力が一桁・二桁に減ったり変なのもあったが、そういうのを改善した時代劇2出ねえかな~。


乱闘協奏曲が、なかなか良く出来ていたので次に期待だな。カナダ版くにおくんは、どんな風になるんだろう?


そういや、ダブルドラゴンネオンの日本版がついに配信されたらしーな! 1500円か。海外版ネオンをすでに持ってるから買わないが、ダブドラネオンは、ダッキングでついに今まで敵しか使えなかったしゃがみで身を躱す動作がついに使えるってのがウリだな。敵の攻撃をしゃがんでうまく交わすと、パワーが一定時間アップして相手をぶっ飛ばしやすくなるってのが楽しい。厳密に言うと、しゃがみはダブドラアドバンスでもできるがな! 
久々にネオンをやってみるのもいいかもしれんな!

http://youtu.be/Mw0S2xtW4AQ




ダブドラネオン 公式サイト
http://www.arcsystemworks.jp/doubledragonneon/
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ