くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

Youtubeにある920kunチャンネルの登録者数が1000突破!【くにお動画】

2013
10
920kunchannel.jpg
くにお動画チャンネルを開設して7年、ついにチャンネル登録者数が1000名突破!
硬派にくにおくんのプレイ動画だけをアップしてきたチャンネルだが、よくここまで続けたもんだぜ。
くにお動画そんなに上げてどーすんだ。バカじゃねーのかとか言われたこともあったな。
総再生回数は、約、569万再生か。
う~む、しみじみ感慨深いぜ。実写版くにおくんDVDも12月に良心的な価格で出るってことで楽しみだな。

そして、さらに
River City Ransom がキックスターで資金調達(1800万)が見事に成功して続編が出るってことで、
海外でも再びくにお熱がじわじわときつつある?
これからどんどんくにおくんの活躍の場が増えていくといいな。


くにお流、元々ハックとか、マニアックな路線でやっていた。っつーことで原点回帰?(今でもマニアックか?)でしばらくぶりに海外サイトでハックを見ると、結構スゴイのが出ていたりするんだな。

★翻訳されたくにおくん★
基本的にくにおくんは、日本でしかリリースされていないが、海外の熱心なファンが翻訳してパッチを公開している。この前youtubeに上げた初代熱血硬派もそれだ。

他にバスケとかホッケーとか色々ある。


スポーツゲームは、ワールドワイドにして世界的に展開すればくにおくんウケると思うんだがなー。俺は。
サッカーリーグはGoal3として、人気高いし、ホッケーはTecnos Hockey として知られている。
バスケは、アメリカ舞台だから北米でリリースすべきゲームだよな。2010年に完成した翻訳が良く出来ている。
暴力行為ありの過激なくにおくん熱血スポーツは、テクノススタイルとして、海外で認知されている。

だが、海外でくにおくんの名前が安定しないのなんとかならんのか!! 
これがダブドラが成功した理由とくにおくんがワールドワイドにならなかった決定的な違いだろ!!
Alex, Crash, Mr.K, or John 名前がてんでバラバラなんだもんな。
ゲーム自体は、アクションとしてファミコンの中では最高峰のものを誇っていると言ってよいのに。


★ハックされたくにおくん★
俺が思い入れあるのは、ホッケーだが全チーム使えるパッチがまさか来るとはな。
大雪山VS四天王寺。バンバVSドッジ部 とか夢の対戦が可能だぜ。
ホッケー部が全面的にぐわーっとパワーアップ改造されたのとか、サッカーとホッケーは全チーム使えるようになったなど海外の技術力はすげえなと素直に感心するぜ。

ホッケーは、スポードが3段階から5だか6段階に増えたりなど別ゲームになってたりね。体重も3段階から2倍以上に。
ん、どこにそれがあるかッテ? そのうちページを作って紹介したい。またはブログかなんか。



★なぜニコニコ動画に上げなくなった?★
ニコニコ動画上げていないのは、上げてもコメントがつきづらくなったのと再生数が伸びづらくなったことだな。
3DSの最新作の動画を上げれば多少は伸びるのだろうか? ただ、最新作のゲームを上げる場合色々、ストーリーをばらしちゃあいけない。ラスボスは分からないにするなど、線引が難しいね。
くにおくんは、アクション系だから見ればやりたくなる系のゲームだとは思うが。

3DSの熱血硬派くにおくんSPは、発売からもう2年経つ。序盤はニコニコの公式動画でストーリーバレしてたから、そこまではストーリーを動画として上げても問題ないかなとは、思うが線引が難しい所。
バトルはガンガン上げてもむしろ宣伝になってよいかなと思うが。
アーケードモードクリアとかね。
ミッションモード完全制覇とかやればいいのかな。
勝ち抜きは・・・乱闘協奏曲のがずっーと出来がよいからそっちを上げた方がよさそうだな。

りき伝説は、800円と安いし皆にやってもらいたいが、動画を上げるとすればどこかな。
序盤を少しと。印象的な戦闘シーンを上げるといい感じかな。
みこととの対決は、印象にあるな。後は、ラストか。


プレイ動画や実況プレイもそうだが、基本的にグレーゾーンなので難しいよな。
いつ、著作権者の機嫌や考え方の変更でアウトになるか分からないからな。
Youtubeの規約も変わることもあるし。また、著作権者を装った悪意のある第三者とか色々複雑だ。
海外ではフェアユースとかいう考え方もあるらしいが、日本ではまだまだ浸透していない。
プレイ動画がそれにあたるかどうかも微妙だしな。
ビクビク震えながら、しかし心に勇気を秘めつつ動画を上げてくぜ?!

でも、2006年10月、始めた当初に比べると大分プレイ動画が認知されて、やりやすくはなっているな。っつーわけで、これからもガンガンくにおくんのプレイ動画を上げていくことにしよう。
攻略系なら、o,kかな。


何かリクエストがあれば、ブログにコメントか、ツイッターか掲示板かなんかで。
返事をしないことも多いが、基本的に全部目を通しているので、気軽にコメントしてくださいな。っと。



とにかく、登録者1000突破! やったぜーっ!!!
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ