くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。


--
--

くにお実写ドラマが始まるぜ! っと 『ぷよぷよテトリス』が発売だって? くにおのおでんのパクリだな。なぜなら・・・ 

2013
13
『ぷよぷよテトリス』が発売決定、2大パズルゲームが夢の頂上決戦!!

世界的に人気のアクションパズルゲーム『ぷよぷよ』と『テトリス』が、ひとつのゲームになって登場。その名も『ぷよぷよテトリス』! さまざまなルールで、『ぷよぷよ』と『テトリス』による対戦を楽しめるのだ。

●一部のルールを解説!

 本作には『ぷよぷよ』と『テトリス』を使った、さまざまな遊びが用意されている。ここでは、その中から“クラシックス”についてお伝えしていこう。

■『ぷよぷよ』と『テトリス』で対戦できる“クラシックス”
 クラシックスでは、ぷよを消して相手に“おじゃまぷよ”を送る『ぷよぷよ通』のルールと、クラシカルな『テトリス』のルールで対戦可能。『ぷよぷよ』と『テトリス』のドリームマッチはもちろん、『ぷよぷよ』どうしや『テトリス』どうしでの対戦も行える。得意なゲームを選んで、相手に勝利しよう。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw762489?ver=video_harajuku


どうやら、ぷよぷよ通とテトリスのどちらか、あるいは両方をごちゃまぜにした対戦が楽しめるっつーことらしいが、甘いな! くにおのおでんは、1994年。今から19年以上も前にそんなパズルゲームのコラボをやってのけていたぜ!


くにおのおでんは、知る人ぞ知るくにおくんSFCシリーズ最後の作品だ。
元々テクノス社員がお遊びでファミコンで制作していたものが、ちょっと出来が良かったので、発売しようぜ! っつーノリ?で発売した落ち物パズルゲームらしい。
くっつきルールと、ちょくれつルールの2つから選ぶことができ、
まさに、『ぷよぷよ』と『コラムス』のコラボゲームがくにおのおでんなのだ!!

テトリスと、ぷよぷよがついにコラボしたって? おせーんだよ。そんな発想は19年以上も前にテクノスがやっていたのさ! っつーことで『くにおのおでん』をやろうぜ?!

やっぱ、テクノスは発想力や先見性は素晴らしい物があるな! 課金システムもダブルドラゴン3が世界初だというし、とにかく荒削りではあったが、新しいものを作り出す能力はピカイチのメーカーだったといえるな。
洗練させていくとか、徐々にバージョンアップしていくとかそういうのは苦手なメーカーだったが、とにかく独創的なメーカーだったなぁ。テクノスジャパンは。何かしら必ず新しい遊びを入れていた実験的なゲームが多かったな。

SFC初代や、SFCドッジ、SFCべすぼ、これらをバージョンアップして荒をとっていけば、名作ゲームになるんじゃないかと俺は思うがな。
くにおくんスポーツシリーズ(運動会、ドッジ、サッカー、バスケ、べすぼ)
これらを定期的にリリースしてバージョンアップしていけば、今や定番のシリーズになっていたかも?
まあ、そううまくいくかはわからんが。
少なくとも運動会は、シリーズ化してほしいな。競技は発想次第でいくらでも作れるだろうし。

っつーわけで、くにおくんバンザイ!!





くにおくん映画とドラマがそろそろ始まるな。9月13日だったな。っつーか、今日の19時からか。

「熱血硬派くにおくん」のドラマ化発表会で「くにお」と「りき」がタイマン!?

アクションやスポーツなどのジャンルを中心に,さまざまなタイトルがリリースされている「くにおくん」シリーズを原作とした実写ドラマ「熱血硬派くにおくん」が,2013年9月13日からNOTTVで放送開始となり,12月4日にはDVDもリリースされることが決定した。9月10日に都内で行われたその発表会の模様をレポートしよう。
http://www.4gamer.net/games/215/G021552/20130911054/


DVDも出るのか。まだ、NOTTV契約してねーが、まずは映画版を見てみるかな。
くにお と りき の マッハ対決ウケるな! っつーか、手と足が伸びすぎだろっ!!! ダルシムかよ!!!
熱血硬派とダウンタウンの融合みたいなストーリー展開っぽいな。
喧嘩、シリアス、コメディ、人情ドラマなど色んな要素が入ってるっぽいんで一度は見たいね。
そういや、週刊漫画雑誌にくにおくんの広告が載ってたな。結構気合入れてるっぽい。
NOTTV自体敷居が高い(契約や電波、機種の問題がある)が、DVDでも見れるようなるってんで地方の人でもそのうちくにおくんドラマを見れるようなるってのは安心だな。

後、くにおSP 乱闘協奏曲のパッチが来たらしいな。これでバグが治ったのかな。
特に、レベル99にする体力・気力は今の俺には無いから、レベル99バグはどうでもいいが、エンディングでフリーズしなくなるのは朗報だな。

くにおくんが再びメジャーになったら、Wifi対戦でワイワイできるようになるのかなー。運動会やドッジやサッカー、バスケにべすぼ・・・そしておでん?! やりてえぜ!
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
