くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

2013年6月15・16日 日本&ロシア 国際交流カイレラ対戦したぜ!

2013
18
国際交流というのか、Youtubeでコツコツとくにおくんプレイ動画をアップしていた甲斐があり?
ロシア人のプレイヤーとだいぶ前にスカイプIDを教えてくれとのコンタクトがあった、

それから音沙汰なしでしばらくたっていて、忘れていたが、
つい最近6月15日・16日に連絡があり、一緒にくにおくんゲームをプレイしないか?
私達ができるゲームは、Goal3,NKD,NSB
だということで
ロシアと一緒にくにおくんゲームをプレイしたぜ。
ちなみに、Goal3は、くにおくんの熱血サッカーリーグ
NKDは、熱血格闘伝説
NSBは、熱血ストリートバスケット
を示す。

いやーロシア人ウマイんだよ。正直驚いた。
日本でこもってプレイしていた俺達には、黒船来校したような衝撃だったな。
そのうちプレイ動画も上げるぜ。

今回は、ロシア人とモスクワのサーバー NRGserver ping172(Delay11 frames) で一緒に遊んだ。
そこだと相手が5~50pingの間で、オレが150前後でプレイできる。
相手は快適だが、こっちがラグラグで操作が大変だったな。
だが、そこは国と国が離れているから仕方が無いわな。
中国辺りで両方が同じぐらいで同じpingで最低150以下、できれば100以下
でプレイできるサーバーがあれば理想だな。


ロシア人だが、英語が使えるというので、中学英語で四苦八苦しながら気合でコンタクトを
とりつつ、格伝、サッカー、バスケと3つのゲームを楽しんだぜ!

この3つがロシアでは、とりわけ人気らしいぜ!

Kunio-kun game は、中国、ロシア、ヨーロッパ、南米ブラジル
などで人気があるような話をしていたな。
アメリカでは人気はないと。あっちは、ダブルドラゴンが人気だな。


こうしてみると、くにおくんの中でもワールドワイドなゲームがウケているな。
特にサッカーはヨーロッパとか
南米とかサッカー文化が強い国には人気らしいね。

格伝は、キャラメイクシステムがいいね! あれを進化させて格伝2なんて出したら大ヒット間違い無し!
キャラクター作成の幅を大幅に広げて自由自在にキャラメイク出来るようにしてほしい。
もちろんオンライン対戦可能で、4人~8人までプレイ可能など。
Mr.X氏と公式が組んで、製品として何か出ないかなー。
世界的にKDは、人気が高い作品なので是非とも製品化して、オンライン対戦したい。っとオレは思うぜ。
ストバスもロシア人と少し、やったがジャンプ必殺やらふつーに出してくる。
動きもよく、よくやりこんでるわなー。と感心した。
くにおくんが世界に広まっているってのは、こういうブログをやってきたオレとしては
喜びだな! くにおくんは、最高だぜ!!

ポーランドにKunio-kun Serverってのがあったな。ping312でとてもまともにゲームが出来る状態ではないが、
名前が素晴らしい。ワンダフル。

熱血高校ドッジボール部から世界市場を意識した製品を出していたテクノス。
もし、これから再び隆盛があるとすれば、世界にも目を向けた作品がどんどん出て行けば面白いなぁと思うぜ。


ロシア人とプレイした動画は、一応獲ってあるので、時間が有るときに
少しずつ公開して行きたいと思っている。
しかもただの格闘伝説やサッカーリーグでなく、ハックされたものなのだ!
格伝は、タッグで対戦ができる!(つまり合体技が使えるチーム戦ってことだ)最終ステージも使えるぞ。
サッカーリーグは、全12チームをフルに使える! こいつはすげーぞ。
っと、kunioファンには、感涙必至のハックロム。ロシアの技術力恐ろしや~。すげーと感心したぜ。


もっと日本はもちろん、世界中にくにおプレイヤーが増えていって欲しいぜ。





熱血硬派くにおくんの実写ドラマ13話がクランクアップしたらしいな!
地上波で放送されるのか、それともCSとか有料放送で限定で放送されるのか、あるいはDVDなどの媒体で提供されるのか? は、分からないが是非とも見てみたいものだな。
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ