くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。


--
--

【くにお新作】2013年8月8日に3DS「熱血硬派くにおくんSP乱闘協奏曲」 さらにくにお実写ドラマ化計画も? 4649! 

2013
25
3DS第2弾で、東京制覇だ!

正義の不良“くにおくん”が活躍するアクションゲーム『熱血硬派くにおくん』シリーズ。その
ニンテンドー3DS版第2弾が登場するぞ。メインのストーリーモードには、シリーズの原作者が
監修する完全新作を収録。さらに、バトルを盛り上げる新システムも追加されているのだ。
また、友だち4人でバトルロイヤル形式の戦いが楽しめる“くらぶかつどう”や“かちぬきかくとう
といった新モードも登場。くにおくんの新たな戦いを堪能せよ。

ストーリーモードでは、池袋、新宿、渋谷といった東京の主要都市を舞台に、くにおくんたちと
関東獅子連合の激闘が描かれる。また、新システムの搭載によって、前作で敵として登場した
“りき”や“しんじ”、“みすず”との共闘が可能になっているぞ。かつてのライバルとともに戦い、
東京の平和を守れ!

本作には、ソフト1本で最大4人まで遊べるふたつのモードが収録されている。“くらぶかつどう”は、
必殺シュートを駆使して戦うドッジボール。“かちぬきかくとう”は、歴代シリーズの人気キャラクターが
入り乱れて戦いをくり広げるバトルロイヤルだ。

メーカー:アークシステムワークス
対応機種:ニンテンドー3DS
発売日:2013年8月8日発売予定
価格:4649円(ニンテンドーeショップ ダウンロード版は4500円)[税込]
ジャンル:アクション / 格闘
原作・監修:岸本良久

ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201304/25032419.html
l_51779476c3e82.jpg

http://www.famitsu.com/images/000/032/419/l_51779476c3e82.jpg


ほほー。熱血硬派くにおくんの新作が出るのかー。どんな強敵が待ち構えているのか!
楽しみだな。舞台は東京か! 東京でイチバン強い漢は誰か?!


勝ち抜き格闘は、くにおSPをパワーアップさせたものになりそうだな! 
前作の問題点をクリアーして、よりよいものになっているといいな。
無闇にキャラを増やしすぎずに一人ひとりの個性を深めて欲しいトコロ。
りき伝説のあのキャラも勝ち抜きに参戦するのか?
ゲームシステムが進化して、より楽しく遊びやすくなるか?
BGMや効果音はどうなる?

クラブ活動があるってことは、とうとうくにおがドッジを始めたってことか!
DSドッジの汚名を挽回できるか?!

協力プレイが可能になったってのは嬉しいな! くにおくんといえば、協力プレイ!
1人でも2人でも自由に遊べることを望むぜ! もちろん2人プレイ時は、同士討ちありなしを設定できるんだよな?

ゲーム全体のボリュームはどうなっているのか? ただ単に余計なクエストをたくさん増やしただけとかは止めてほしいぜ! 
くにおくんならではの多彩な遊び、自由な遊びを期待する! 個人的に初代みたいな自由度があるとグッド!

りきはもちろん、しんじやみすずがプレイヤーとして使える? ん?仲間になるだけ? 是非ともプレイヤーとしてしんじ・みすずを動かしたいぜ。こいつらしか使えない技、特性など個性がしっかり
備わっているといいな。
さぶは仲間にはならねーだろうな~。だが、くにおSPの世界ではわからない? いや、組潰されて恨んでるはずだろうからさすがにないか。黒幕に登場?

どんなストーリーになるのか楽しみだな。りき伝説からも何人か登場したりしてな。
新キャラ、とんでもなくつえ~強敵が出現するのかな?

バイクシーンはどうなる? 新要素は有るか?
お店はどうなるか? ミニゲームの量は?

新システムにも期待するぜ! マンネリ化させない新たな試み、面白さを提供してくれるか? 




熱血硬派でくにおくん秘密プロジェクトを4月に発表とのことだが、これのことだったか!
8月8に発売まで、楽しみに待つことにしよう。 






■くにおくん実写映像化プロジェクト進行中?

・メインのストーリーモードには、原作者の岸本良久氏が手掛ける完全新作を収録。
新システムその1「あいぼう」前作ボスのりき、しんじ、みすずが相棒として登場。
新システムその2「あるばいと」受注クエストをクリアして 報酬を得る。
新システムその3「まちなか」街の人に殴り掛かることができる

・ソフトが1本あれば最大4人で楽しめるモードを搭載。
対戦ゲームその1「くらぶかつどう」シリーズではお馴染みのドッヂボール。
対戦ゲームその2「かちぬきかくとう」歴代キャラが登場するバトルロイヤル式対戦。
どちらのモードでも、シリーズに登場した36人のキャラが使 用可能。

・初回予約特典はゲーム内のBGMを収録したサントラCD「乱闘協奏曲集」

そしてさらに、現在「熱血硬派くにおくん」の実写映像化プロジェクトが進行中とのこと。


新システム3ってまんま初代のノリやな! 殴りかかるとケンカをウラれるとか、倒すと経験値やアイテムをゲットできるとかあるのかね? あまりに暴れまわると評判が悪くなるとか!!
警察に追われるとか!! 初代で没になった案だがあるのかないのか?
ゲームならではの自由度を優先か? それともリアルさを重視してやや不自由な社会の規律を導入するのか?


■くにおくん実写映像化計画
一度は、没になった企画が再び復活したのか!
リアル等身のくにおくんもみてーなー。
マッハパンチとかマッハキックとかみすずとかどうなるのか?!
おなじみゲーセンは出てくるのか?
バイクシーンはどうなる? 
高校生相手に手加減なしで拳銃をぶっ放すサンワ会の組長さぶは?
ドッジやサッカーなどスポーツに励むくにおくんも見れる?
もしかして、挽歌2のストーリー?

リアル等身の新作くにおくんゲームも俄然やりたくなってくるぜ!!! 






「くにおくん」が再び3DSに登場!
http://www.hmv.co.jp/news/article/1305010004/


kuniosp-4.jpg
今度のくにおくんは仲間と共闘できる!

正義の不良こと「くにおくん」シリーズ最新作『熱血硬派くにおくんSP 乱闘協奏曲』がついに登場!アーケード版「熱血硬派くにおくん」の原作者でもある岸本氏完全監修によるストーリーで、ニンテンドー3DSで完全復活をした前作『熱血硬派くにおくん すぺしゃる』。シリーズ25周年記念作品として、待望過ぎる最新作でした。発売は2011年12月15日。

今回新たにシリーズ最新作として発売となる『熱血硬派くにおくんSP 乱闘協奏曲』は、もちろん原作者岸本氏監修のストーリーモードを収録した熱血2D格闘アクション!前作以上にストーリー容量を大幅に増量し、やり応えは過去最大!?キャラクター強化、必殺技の購入など、シリーズお馴染みのRPG的要素も健在しています。


新宿、池袋、渋谷、上野、麻草、秋葉原、横浜

移動できるマップが大幅に増えたな! これはとてつもない大スケール、大波乱のストーリーが期待されるぜ。
kuniosp-1.jpg

ろくでなしBLUESという人気不良漫画が1990年代にあって、東京四天王編が面白かったなー。
池袋の葛西、渋谷の鬼塚、麻草の薬師寺、吉祥寺の前田!

一時は、くにおくん vs ろくでなしBLUES なんて企画構想があったとかないとか!!


熱血硬派くにおくんSP乱闘協奏曲では、
地域ごとの番長とは、やはりバトルがあるんだろうか!!! 
どんな個性的な番長が登場することやら。
楽しみだなっ!

※5/6 情報を追記!
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

- 2 Comments

まさゆご  

すぺしゃるからりき伝説でちょいちょい改良されてたから本作も期待したい。
協力プレイができるといいねえ、熱血物語EXから復活して以降の公式の格闘アクションで協力プレイできるものがすぺしゃるのミッションモードぐらいだからなあ。
個人的にはすぺしゃるのバトルロイヤルモードでしか使えなかったキャラを1人用のモードでも遊びたかったので、新作はくにお以外のキャラを勝ち抜き以外でも使いたいのう。

2013/04/25 (Thu) 22:50 | EDIT | REPLY |   

-  

もょもと

各所で要望出てるみたいだけど、自分もくにおやりき以外のキャラで通常モードやってみたいなぁ
いっそのこと豪田&五代主人公の新作を期待・・・なんつって

2013/04/27 (Sat) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ
