くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

くにおくんの大感謝祭 発売から一ヶ月。アップデートするならこうだ? 其の2 ※追記:オンライン対戦は?

2013
28
そろそろ、くにおくんの大感謝祭が発売してから一ヶ月。
月日のたつのは早いもんだ…。

っつーわけで
前回書いた、アップデートするならこうだ? の補足。
さらにこんな風にしたら面白くなるんじゃね? ってーのを書いてみたぜ!!

アップデートはいつ頃になるかな?


◆ミサイル鬼ごっこ
ミサイルだったら、3つ4つぐらい同時に出ても面白い。
たくさんのミサイルが飛び交うスリリングなゲームに!!
敵の数が減るごとにミサイルが増えていくとかね。
で、そのミサイルは死んだプレイヤーがリモートでコントロールできるとかだとなお面白い!
死んだ後でも楽しめる! ってわけだ。
最大6つまで?!
なんで増えるかって言うと、鬼ごっこの面白さは、捕まったものが鬼になるということ。それでミサイルを増やすっていう発想なわけ。
ステージによっては大砲から一定時間ごとに自動追尾ミサイルが発射されるとか!
大中小のミサイルとか!
なんかそんなパワーアップがほしい

ミサイル同士がぶつかった場合は、合体して大きくなるとか、または大爆発を起こして、通常の2~4倍のダメージを受けるとかね。範囲ももちろん広い!

こんなかんじでアップデート来たら、スゴイな!





◆電流ヘルメット
前にも書いたが、椅子取りゲームの要領で、最初のヘルメットを多くして、どんどんヘルメットが減っていく感じだと面白い。


雷も大中小でダメージが変わるとさらにランダム性がまして白熱するかもね。
もちろん、大きい雷の時は、ものすごい稲光と共に轟音が響き渡る感じで。

で、ヘルメットにはそれぞれ耐久値を設定しておき、壊れやすいヘルメットからどんどん無くなってく感じにすれば、面白くなりそう。
ヘルメットにヒビが入ってきたりな! 其の場合は、感電するとか!! ハズレヘルメット入れるとかも面白い。





◆スイカ割り
割っていく内に、スイカが欠けるが、其の際、スイカの破片を食べラれると面白い。
スイカを割りに行って、点数を取りに行くか、それとも回復を選ぶか。駆け引きが生まれるな。
砂浜ステージで水着コスチュームとかあればさらにグッドだな。




◆パン食い
8人プレイの時は、2つパンを用意してもいいかもね。
片方がまずいパンで、片方はうまいパンとかだと、また駆け引きが生まれそうだ。




◆モグラたたき
これは、あまり好きでない種目。
ハンマー入れとけってぐらい? 特大ハンマーでまとめて叩けるとかあればいいね! さらに地響きが起きるとか! まあ、なんか欲しいよね。
ステージはもちろん、土が多いところがいい!





◆カラス釣りとバスケット
これは思いつかん! カラス釣りは無くしてもいいぐらいだ。
爆弾鬼ごっこに差し替えてほしいぜ。
バスケットはわからん! 少なくとも一人プレイでやってる限りではつまらんな。
多人数でやるにしてもストバスやればいいしな。




◆勝ち抜き格闘
これは文句ないが、専用ステージが欲しいぜ。
PCエンジン版のように、柔道ステージのようなリングアウトなしを含めた3つぐらいパターンが欲しいトコロ。
ここの競技だけ、回復量がアップするとかあればさらに白熱しそうだね!





◆オンライン対戦機能
これは、テクノスジャンクスが資金的にサーバーを用意する余裕がないとのこと。
で、オンライン対戦可能にする予定はないとのことだ。
だが、P2P対戦とか、身内とか仲間内で対戦できる機能があってもよいと思う。
サーバーを介さずに協力or対戦プレイできるってことさ。
2人対戦限定でもあるとナイトでは大分違うぜ!
切断がどーのとか、荒れるとかあるが、パスワードで部屋作って身内や仲間内でできるようにするとか。
ランダムでも対戦できるとか選べれば問題ないな。
p2pならそれもないしね。
まあ、ゲームだからな。勝ち負けにそんな拘る理由もわからん。しかも同人だし。
ないよりはあるほうがいいし、あればあるなりで色々な利点も多いし、何より長く楽しめる!
スカイプやりながら楽しんだりもできるしな。
家に集まってやらなくても、オンラインで対戦できるってのはいいもんだぜ。
後は、その技術があるかどうか。やるかやらないか。だな。
テクノスジャンクスの技術力とやる気次第だね。後はやっぱ資金か…。
あれば、対戦動画とかも色々アップできそうだな。買う人が多くなれば。
現在500ダウンロードを達成したようで、月間一位になったぐらい人気作品になったそうだ。
さすが、くにおくんだぜ。落ちぶれてもまだまだネームバリューはあるんだな。




◆さてさて、アップデートはどうなる?
アップデートでどうなるかね?
ただ、追加ステージやキャラが増えるだけの残念なアップデートなのか。
それとも競技がパワーアップするゲーム性自体をパワーアップさせる素晴らしいアップデートになるのか。
テクノスジャンクスの次の動向に注目だ!
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

3 Comments

桶仮面  

不具合やバランスも改善してもらいたい…

もう競技の更新関連は920さんがもう話してますので、
こちらとしては不具合やら違和感のある技をなんとかしていただきたいところですね。

不具合と思われるもの
・なぜか1PをCOMにすると、例えメンバーが8人いようとも体力の低いのを出すことがある。
しかも、場合によっては1回やられた選手を続けて出すことすら…。
・競技限定(ミサイルやラグビーボール)の武器を持って必殺攻撃「忍び打ち」「回転突き」「燕返し」をやると動作がおかしいことに。
・武器のドットをできれば統一してもらいたい。

違和感のある技
・変に属性がついたせいで、スピンアタック・自分魚雷が諸刃の刃すぎるように。
元がいくら強い技だからって、自分も同程度のダメージ受けるようじゃ逆に使えない。
・氷属性付きの技。硬直時間がとても長いので、当て放題に。
あと、流石にマッハパンチⅡに氷属性はお手軽すぎて反則感が。
・光属性付きの技。HPが吸収できるが、間違えて武器に当てるとこちらにダメージが。
さらにガードされるとこっちが与える分のダメージを受けるといった事態に…。
なお、これらはキャラが光属性のオーラをまとった状態でこうなる様子。
ちなみに肝心のHP吸収は与えた分の5分の1。
・あびせ蹴りのせいで、NYキックがただの劣化技に。
あっちも8方向に動けるし、当り判定が横に伸びてるので。
・どこで当ててもダウン確定のトルネードパンチと違い、
最後の蹴りが当たらないダウンしないので現状だと劣化技にしか見えない気がする屠龍の技。

…探せばまだあると思いますが、今回はここらで切り上げさせていただきますm(_ _)m

2013/04/06 (Sat) 23:46 | EDIT | REPLY |   

桶仮面  

思い出しました

あ、思い出しましたが、
必殺技についてパンチ技のアッパーブローとハンマーブローは
メリケン持ちでは発動しないのも違和感感じますね。

2013/04/07 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   

920kun  

Re: くにおくんの大感謝祭から5ヶ月、アップデートはなし?

改善して貰いたい点はたくさんあると思いますが、プログラマーのきょるかん氏が抜けたので、大感謝祭のアップデートはなさそうですね。テクノジャンクスブログで紹介していたキャラ作成エディタは、お蔵入りか? 8月で大感謝祭発売から約半年、アップデートは・・・。

2013/07/25 (Thu) 07:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ