くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

くにおくんの大感謝祭 プレイ動画 & 実況プレイ動画 +『辛口レビュー』

2013
28
ゲームが発売されたってことで、早速プレイ動画を紹介。

くにおくんの大感謝祭 aiueo2525さんの実況プレイ動画
http://gae.cavelis.net/view/02AAC95B8BF24F91A07226FD7C990182


▼ くにおくんの大感謝祭ブログ
http://blog.livedoor.jp/kunio240/
販売元 DLsite.com
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ111633.html
買うなら、登録しといたほうがいいらしいぞ。会員で無いと7日間経つと再ダウンロードできないそうだ。つまり、アップデートの恩恵を受けられないってことらしいぜ。


Youtubeには、くにお流のプレイ動画を上げるぜ!
ニコニコには、需要があれば上げるかもしれん。

大感謝祭は、JDSPSPの勝ち抜き果し合いをパワーアップさせた感じのゲーム。
今回は、新チーム。ビップチーム、大阪連合チーム、冷峰チーム(四天王)で対戦。
自チームをエディット作成。くにお・りき・すがた・まえだ・ごうだ・ごだい・はせべ。の7人くにお大感謝チームとした。

http://youtu.be/lyIvid2anlQ






http://youtu.be/jPdCidxnujE
※追記
動画上げたが、画質悪いな。後日別の動画を上げ直すか。3/2 上げ直したぜ! 一番上にある動画がソレ。





◆イイトコロあげとくぜ
オリジナルな必殺技が増えたのはいいね! 
セリフがバンバン飛び交うのも面白い。
ああ、そうそうチームエディットが出来るのは凄くいいぞ! 
GBドッジのキャラやビーチバレーのキャラとかマイナーなのまで網羅しているのは驚いた。


◆なんで8人にしたんだよ!
ただ、何度も書くが8人多すぎなんだって! 後パートナーを選択できないのもなんとかしてほしい。勝手に選ばないでくれ。
AIとか小賢しいのいらんから。シンプルに頼むぜ。

要望的には、4人対戦モードをつける。
タッグモードでは、相棒が勝手に選ばれるのではなく自分で選べるように。
仲間がAI強制とかFC版ドラクエ4かよ! ザラキばっか唱えるクリフトとか思い出すな。
COMがパートナーを勤めるにせよキャラぐらい選びたいだろ。
くにおとりき。くにおとすがた。りきとまえだ。ごうだとごだい。自分で選手パートナーを選びたい。
一応、1Pでパートナーも同時に動かすことを可能ではあるがな。


今回動画を取りつつプレイして新たに感じたことはこのぐらい。
何? ゲームは面白かったかって? 新必殺技が使えるのはよかったな。
はなし、ブログのネタになるし。くにおとりきは強いから使っていて楽しいな。
競技はシンプルなパン食い。スイカ。そして何より勝ち抜き格闘がダントツでいいな!

とにかく8人ならステージを大きくする。競技性を見直すなど色々アレでコレだわ! めんどくせ。
4人ならいいんじゃないってところもあるぞ。
2vs2 とかできないのか? 1vs1vs1vs1 とか。







◆同人だからグラフィックはこんなもの?

後は前に書いたヤツの繰り返しになるが、
女の子ブッサイクだなー。動かしていて楽しくないぞ! 可愛くしろよ。
16:9に対応させてステージを広くする。とか前書いた奴云々。
ステージの高低差がわけわからんとか、デッサンが狂いまくってる奴。写真撮ってそのままステージにしたほうがいいな。iphoneのアプリで漫画っぽい写真が取れるやつとかなかったけ? それでもぶち込んどけ。
まあ、とにかくひどい。小林産業のベルトスクロールとかな!
プール何個もいらんて! 一つだけにしてくれ!! 同じようなの何個もあるとランダム選択でいつもプールばっかでウザ過ぎ! ステージ消してプレイしたわ。


体力ゲージが見づらい。変に隙間が空いてるが、意味がわからん! レイアウトをなんとかしてくれ。
マジで見づらいって。色もなんとかしてくれ。一色でもいいぐらいだ。なんなら、体力を数値で表してもいいぐらい。とにかくひどい。下画面に押し込んで上をスッキリさせるとか、一新させてほしい。


競技は前書いたな。電気とかカラスとかバスケはイマイチだった。
もぐらとかはキラー爆弾は、特別面白くもないがつまらなくもないな。キラー爆弾は普通に武器の一種でいいぐらいだ。競技にまでする意味があるのかは疑問。
まあ、8人が多すぎるんだな。4人ならまだ遊べる競技が何個かあるかもしれん。
マップも狭いしな。武器も多すぎてうざい。

後、必殺禁止ルールが欲しい。格闘以外の競技でさ。必殺有り無しが選べるといいね。
また競技ごとに専用ステージとか欲しいトコロ。
パン食いならやっぱりパン屋さんの前で食べたいね。
もぐらなら、工事現場とか土が多いところとかなんかそういうの。



と色々書いたが、同人ならこんなものかな。え? 公式?! マジかよ!





◆くにおくんの大感謝祭やろうぜ!
まあ、こんなトコロで。豪華なエンディングは上げないので、気になる人はダウンロードしてプレイするんだな!
ストーリーはそれなりに楽しめるぞ。ゲームも格闘メインなら細かいこと気にしなければ遊べるぜ。
種目も選べるので好きな奴、気に入ったやつだけ遊べばO.Kだ。
なんだかんだ勝ち抜き格闘が一番だな! シンプル・イズ・ザ・ベスト! 次に格闘パン食いかな。
スイカも遊びやすいな。
新競技の楽しさは己の手で開拓してくれ! 慣れると面白くなることがあるかもしれん。
面白い遊び方があったら教えてくれよな! そして、そのうちカスタマイズが盛り上がることがあるかもしれん。
ソッチの方面も期待。
アップデートはあるのかな? アップデートが来たら、新要素、改善点などを今後も紹介していくかもしれん予定ぜ。かもしれん予定だぜ。
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ