くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。


--
--

くにおくんの大感謝祭はカスタマイズできるぜ!

2013
27
JDSPSPを元に作成したようだな。
その勝ち抜き果し合いをパワーアップさせた感じ。

PCならではの要素としてカスタマイズが充実している。
ステータスを弄ったり、セリフを自由に変更したりできる。
カスタマイザーにオススメだ。JDSPSPカスタマイザーなら難なくいじれるはず。


kuniokansyahatubai.jpg


大感謝祭DL
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ111633.html

作者のページ
http://blog.livedoor.jp/kunio240/

テクノジャンクス(テクノスのガラクタ達)から発売開始!!

ジャンクとは?

コンピュータの中古パーツ店では動作確認をするのが面倒くさいときなどに無保証品、ジャンクとして扱われることがある。マニアにとっては宝の山のこともある。




ゲームの出来はハッキリ言って…言わないでおこう。お察しの通りだ。
一般にはちょっと薦められない。
PV見て様々な感想を書いてきたが、そういうことだ。


ただ、くにおのファンとかカスタマイザーとか特定の人たちにはいいかもしれない。
時代劇SPSPファン、きょるかんファンの人とか。こういうくにお同人を応援したい人とかは買うといいな。
またバージョンアップで楽しめるようにしていくとのことなので、それを信じて投資するのもアリ。
今はアレだが化けそうとか? んんんんん~~~~~~~?

ミラクルキッズが作成したPCドッジ(ダウンタウンドッジボールだよ全員集合!)ってのがあったが、バージョンアップが止まってしまって3000円払ったけど大して楽しめなかったが、こちら(大感謝祭)はどうなることやら。ある程度売ったら売り逃げとか無いといいが。そのうち完全版が出るとかな!

他には、フリーのJDSPSPの勝ち抜き果し合いをプレイしてみて、面白いなとか思うなら意外と大感謝祭もイケると思う。 ストーリーでなく勝ち抜き果し合いのほうだ。
大感謝祭は、勝ち抜き果し合いを元に作成されているからな。
また、JDSPSPと同じ要領でいじれるので、そういう楽しみ方もアリ。
キャラクターを自分で作ってオリジナルキャラを入れてしまうとかな。


例えば、オリジナルキャラを入れるなら
face.bmp
に画像を追加するとか、書き換えちゃう。
ファミコン風のほうがいいなとか。EX風がいいんだとか。時代劇がいいんだとか。

ステータスを弄りたかったら、duelcharadata2.txt
を変える。
まあ、JDSPSPをいじれる人なら簡単にできるはず。
森本の武器投げ覚醒を再現したい! とかそういう要望にも答えてくれる。
ただ、残念なのが必殺の威力を設定したり、投げの威力を設定したりはできない。
そこまで細かいことはできないってことだ。





◆大感謝祭ならではの多彩なセリフ
serifu0.txt
を弄れば色んなこと喋らせられるのでなんか色々好きなセリフを入れてしまえ。
多分、ココガ売り!


◆ステージ追加
恐らくステージ追加も可能。
時代劇ステージの流用を考えたがそのままコピペしたらフリーズした。
ちょっと仕様が変更されているらしい。





ダウンタウン熱血行進曲をやりこんだ人とか、テクノスジャパンのゲームをプレイしてきた人には多分物足りない。何か違うな。と思われることだろう。
運動会でいいな! とかバスケやればいいじゃんとか。格伝でよくね? とか。
同人作品に抵抗がない人、いや~~一応公式らしいが、まあ同人だな。
これからの活動、次のゲームに期待ってことで買うのもあり。
よく分からんけど、くにおくん好きだから買うよってのでもよし。コレクターとか?
JDSPSP楽しんだから感謝的な意味で買うってのもありかもね。





◆プレイした感想
プレイして思ったのは、やっぱ8人は多すぎだろ…。画面見づれえ…。
4人対戦でいいぞ。シングルプレイにしてくれ・・・。
敵がちょっと強すぎるな。結果的にチキンプレイになってしまう。
敵同士が勝手に潰し合ってるので、逃げてれば勝てるってのもいまいちだぜ。
カラスのやつ・電撃ビリビリ・バスケット これらはあまり楽しめなかったな。
シンプルな、パン食い、スイカ、格闘 がいいな。
ただ、どの競技も必殺が使えるので変化がなく、単調。
原作の大運動会なら、必殺が使えるのは勝ち抜き、レース系はレース専用操作に。たまわりは必殺無しでバトル。
と種目ごとに変化があった。
必殺なしルールとか欲しかったな。競技ごとに変わる特別操作とかさ。
ステージも問題。高低差が非常に分かりづらい。特にこばやし産業ステージはわけがわからない。
ステージのデザインは壊滅的レベル。ない壁があったり、段差があったり意味不明レベルだ。
ランダムでステージを選ぶとプールばっかになるのも止めてほしい。
なんパターンもプールとかいらん! 削除したほうがスッキリプレイできる。
DuelStage8.bmp
DuelStage8.txt
から16番までを削除する。
これでランダムで快適にプレイできるはずだ?

まあ、大体今までに書いてきたことが、プレイして実感できたな。

それと、JDSPSPやってると、大感謝祭はほとんど勝ち抜き果し合いみたいなもんなんで、明確な違いが欲しかったね。時代劇のミニゲームとして入ってればいいぐらいのレベル。
新要素・新システムが欲しかった。



◆ちょっとした情報
タッグは強制らしいが、パートナーを1Pで同時に動かすようにできる。





◆イイトコロ
  1. キャラが喋るしゃべる!
  2. カスタマイズが出来る!
  3. 歴代のテクノスサウンドをアレンジした曲が聞ける! 100曲以上!!!
  4. キャラクターが1000以上!!! だが、女の子は可愛くないというか不細工だぞ。
  5. 元テクノスジャパンの社長『たきくにお』が認可した公式ゲームである?!





オススメはしないが、買いたい奴、余裕がアル奴は買おうぜ!
バージョンアップに期待とか、期待値で買うのもあり。
初プレイ動画も上げるぜ。従来のキャラプレイ動画は上がっているので、新キャラを使うかな。
一応、オレの感想としてはイマイチだったってところだが、やる人によってまた感想は変わってくると思うので
とりあえず興味有る奴は1500円払ってやってみれ。



それと結果発表後、ボタンを押しても何も反応しないが、エンディングに突入しないのは何故だ?
バグかね? エンディングみれねーぞー!!!







なんか、ブログを見ると条件が相当厳しいらしい。ちょむずでクリアとか? 
無理だろ!!! 普通ですら相当ムズいぞ!!! しかも何回もやりこまないととかだったら、ただの作業苦痛だな! もっと簡単に誰もエンディングぐらい見れるようにしてくれ! ってところだ。
廃人基準で難易度設定しないでもらいたい。公式名乗るなら、一般向けに作るべきでは? 
っとよくわからん! な難易度だったな。







心意気はよし! 元テクノス社長くにお に直談判か! いいね。


ゲーム業界のドン「たきくにお」氏の自宅で直談判して実現した、奇跡の公式・公認商品です!!!!!!


ミラクルキッズは、ダウンタウン熱血物語2で版権が通らなかったらしいが、大感謝祭が通ったので物語2もなんとか頑張って欲しいね! 物語2かその代替作品は2013年に発売するか・・・な?

公式にしろ、同人にしろ、にわかにくにおくんが賑わってくれればくにお流冥利に尽きるってもんだぜ。
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

- 3 Comments

もりもと  

驚くほど禿げしく同意です
色々とステージが酷いというか高低差が邪魔過ぎる&狭い画面に8人は多過ぎる上、武器も持ち込みが有る分少なく設定しても結局多すぎて邪魔&邪魔。どちらもプレイに支障が出るレベル。
必殺技もダブドラみたいに頻発するキャラもいれば豪田や鷹峰みたいに全然出して来ないキャラも居てバランスも悪いように感じたし、当たり判定も微妙。
カラスと電流とラグビーバスケットの競技はそのまま競技自体削除しても良いのでは?と疑う。
キャラも結局作品毎に同キャラを何人もかぶって出してるので無意味に多いし、これでキャラが1000人をウリにされてもって感じですわ。
良かったのはカスタマイズが自由に出来る点だけかな…。ちょっと残念orz

2013/02/27 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

920kun  

Re: タイトルなし

> 驚くほど禿げしく同意です
> 色々とステージが酷いというか高低差が邪魔過ぎる&狭い画面に8人は多過ぎる上、武器も持ち込みが有る分少なく設定しても結局多すぎて邪魔&邪魔。どちらもプレイに支障が出るレベル。
> 必殺技もダブドラみたいに頻発するキャラもいれば豪田や鷹峰みたいに全然出して来ないキャラも居てバランスも悪いように感じたし、当たり判定も微妙。
> カラスと電流とラグビーバスケットの競技はそのまま競技自体削除しても良いのでは?と疑う。
> キャラも結局作品毎に同キャラを何人もかぶって出してるので無意味に多いし、これでキャラが1000人をウリにされてもって感じですわ。
> 良かったのはカスタマイズが自由に出来る点だけかな…。ちょっと残念orz

2013/03/16 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   

にしむら  

時代劇ステージ

時代劇SPSPのステージを持ってくるとなんか背景が小さくなりましたが、なんか仕様でもあるんでしょうかね?
僕はくにおくんの大感謝祭でドッジボールコートで遊びたいのですがなんか変になってしまったのが、すごく残念

2015/02/08 (Sun) 15:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ
