くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

【くにお雑談】くにおくんの大感謝祭のウリはここか?

2013
22
くにおくんの大感謝祭は、勝ち抜き格闘をタッグで対戦できる! ってのがウリなんだろうな。




相性が良いコンビで
小林×望月 とあるが、小林×音無 はもちろんあるんだよな? 師弟コンビ。
望月×早坂 の親友コンビ。
早乙女×前田 というのは、組み合わせが以外で良く分からんが。
りき×前田 とか
そして、言うまで無い 最強の熱血コンビ くにお×りき
やまだ×とうどう 悪役タッグ
ダブルドラゴン兄弟 りゅういち・りゅうじ
とか色々みたいところ。



相性のいいコンビで組むとステータスがアップとかあるのかね?
逆に嫌厭の仲のやつをクマせるとステータスダウンとか。

また、タッグならではのタッグ必殺技とかあると面白い。
ダブルドラゴンなら専用技でダブル旋風脚とか!
くにお×りきなら、なんかあるとか!!!

そういう要素にも期待したい。







◆コンビ技
くにおくんシリーズと言えば、合体技、コンビ技ってのがある。


ダウンタウン熱血物語からあった味方の頭の上に乗るやつだな。そこから進化して、
ストバスでは、味方の頭の上に乗って、合体し仲間に上高く飛ばすことができた。
サッカーリーグでも合体技があったな。ダブルトルネードキックとかできた。
SFCドッジは、特にスゴかった。トーテムポール作って、次々と敵陣に突撃する様子とか圧巻だったなぁ。
2人で肩を組みツインシュートとか。
格伝や運動会でできた羽交い絞めとか敵を持ち上げてそこにパートナーが攻撃(例えば旋風脚)なんて技ができればいいな。

ダブルドラゴン3では、
ダブル旋風脚とか片方を踏み台にして三角飛び蹴りとかあった。

そーいうタッグ戦ならではの専用要素が入っていればテクノスらしいな! 
他のゲームでコンビ技ってのはあまり見られないからなぁ。





せっかくのタッグ設定なので、合体技とかコンビ技があるといいね。
後は、8人でも狭くない広いフィールド。
小賢しい仕掛けの無い実力勝負ができるステージが欲しいところ。
高さの上下とか障害物とかなんにもない。バトルに専念できるステージを。





◆そして気になるオンラインは?
くにおくんと言えば対戦!! 対人戦ができなければ面白さは激減してしまう。
オンラインが出来ない場合は、1人で遊んでも楽しめるのか、ストーリーはあるのか。カスタマイズはできるのか
などが重要視される。
オンライン対戦が出来る場合は、対戦バランスとかデフォでしっかり遊べるようになっている必要がある。
どうなんかね? 8人同時対戦ってのはスゴイがラグ無しで回線が繋げられるかどうかとか別の面でも問題がありそうだ。
ダウンタウン熱血行進曲もそうだが、1人で遊んで楽しむよりみんなでわいわいやるゲームなので、そこんところはどうなってんのか。ってのが一番気になるな。





今回はタッグに焦点を当てて書いてみたぜ。
あるのかないのか知らないが、PV4だかに期待。
背景グラフィックとか女のグラフイック強化されることはあるのかな?
まあ、今のまま発売したとしたら、同人クオリティは間違い無し。これで公式を名乗るのはちょっとってのが本当のところ。
もうちっと頑張ってくれ!
タッグならではの新要素はどうなるか? そこに注目だ!!!
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ