くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

【くにお雑談】「くにおくんの大感謝祭」PV第3弾 が公開されたぜ!!

2013
20
ndk.gif

【くにおくんの大感謝祭】の発売が決定!
最大8人対戦、アレンジBGM100曲、登場キャラ1000人以上!

不朽の名作にして元祖友情崩壊ゲーム『ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会』
と同じように8つの競技で総合得点を競う『協力対戦』ゲームです

・希望小売価格 1575円(税込) ・対応機種 WINDOWSXP / vista / 7 / 8
・プレイ人数 1~8人 ・発売日予定日 2013年2月(延期の可能性あり)  ・販売 DLsite.comよりダウンロード販売
 ※画像は開発中の物です
 ※PV2はフレームレートが少なく見づらいため削除しました
 © Million Co.,Ltd./©テクノジャンクス 
 
  (※競技名は仮名です) http://blog.livedoor.jp/kunio240/ 


一言で言えば、『ダウンタウン熱血行進曲』を超えていないな。特にダメなのが打撃技に比べて、人投げのダメージが大きすぎることだ。なんとかならないものか・・・。打撃のダメージ量は改善されたっぽい?


動画を見ると、糞プレイだとか逃げプレイだとか散々な言われようだが(プレイはオレじゃないぞ。この作品に関与してるわけじゃないし)
ステータスは、熱血行進曲を元に再調整した感じだな。





問題点を箇条書きにすると
・人投げのダメージが大きすぎる(原作では投げダメージ2 ダッシュジャンプ投げで5だったかな。熊田のダッシュジャンプ魚雷で天殺龍神拳並のダメージだった)
・森本の武器投げが弱すぎる!(原作では西村とかに投げると50以上のダメージがあったな。)
・通常技のモーションが遅すぎるし、繋がらない。(原作ではパンチやキックが連続で繋がった)
・武器が多すぎる! (これ変えられるのかな。狭いステージに6個もいらねーだろ!)
・バトルフィールドが狭い! (勝ち抜きで高低差とかギミックといらねーよ。だだっ広い空間があればそれでよし。特に8人で戦うなら狭くて細々戦わせるんじゃねーよ。勝ち抜き格闘ステージが一つあればそれでよし。)
・龍尾嵐風脚はなし? 旋風脚は確認できるが。ダブドラの旋風脚の性質がまた変わったらしい。


◆人投げダメージ
人投げダメージが大きすぎるのは大いに不満だな。人投げのダメージは今の4分の1から3分の1ぐらいでいい。
ダッシュジャンプ投げで19とか多すぎだろ!!! ダウンさせるまでの与えるダメージより、投げダメージが上とか萎える。
人投げの巻き込みダメージは、大きくてもいいがな。
もっと打撃でダメージが当たる駆け引きが楽しめるゲームにしてほしい。熊田の人間魚雷はダメージが大きくてもいいけどね。


◆早起き上がり
熱血行進曲ではダウン復帰までにボタン連打で早まったがこのゲームはそれができるのかどうなのか気になるところ。対戦メインなら、DOWN復帰は早くしてもらいたいところ。熱血行進曲では、Aタイプ、くにお・りき・おとなしがボタン連打2回で起き上がり、Dタイプ、にしむら、いちじょうなどはボタン連打5回で起き上がったな。
まあ、早起き上がりが場合は無いで人投げダメージを減らすとか何かバランス調整が欲しいところ。


◆通常技
パンチとかキックが有効に使えるかどうか。必殺ゲーだったらクソだな!
同人と製品版の大きな違いがココだね。良いゲームは必殺なしでも十分戦えて楽しめるのだ。


◆ステージ
8人いるなら、ステージもそれなりに広くしてもらわんと。
後、シンプルなステージが欲しいね。変なギミックとかいらん。
小細工なしの実力勝負ができるステージを。
武器とかも多すぎるな。8人だから6個あるのだろうけど、ステージが狭いのに6個は多いよなぁ。
4人なら2つあれば十分だし。8人なら4つもあれば十分。
武器数は設定で変えられるのかな?
ステージグラフィックがちょっと残念。むしろ背景を書き込めないなら、思い切って何もない広いステージにしちゃえばいい。8人ならステージは2倍~4倍の大きさはないと。


◆新要素
必殺技が増えたのが新要素かな? 競技は似たり寄ったりで違いがよく分からん。
他にもオンライン対戦とかあるのかね? 無かったら買う意味が無いような。1人でシコシコやってもなんかむなしいな! 一回やったらしばらく封印って感じになりそうだぜ。
新ストーリーとかあるといいがな。どうなんだろ。
とにかく、今までのくにおくんとはココガ違うんだぜ!!! 新要素はコレだ!!!! ってのが感じられねぇんだよな。ウリはキャラ数か? PCゲーってことでカスタマイズ出来るとかだといいが。う~むどうなんだろう。
なんだかんだデフォで遊べるのが一番なんで、面白いゲームだといいんだが。





今ん所見る限りだと、すげーおもしれー。ちょーほしーぜ!! とは思わないな。
買うとしても義務感で無理やり買うかーとか、ネタで買ってやるかってところ?

『ダウンタウン熱血行進曲』、やっぱ偉大だなぁ。このゲームのちゃんとした続編いつになったら出るんだろ?
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

1 Comments

-  

はんしろう

概ね同意。禿しく同意。
だが森本の武器投げは元々バグだしあの程度の威力で良いと思う。
プロモにしても単なるプレイ動画じゃなく、もっとデフォルト以外の新キャラや新チーム、新しい技や要素などを積極的に見せた動画にして欲しかった。
良い作品になってほしいだけに色々残念。

2013/02/20 (Wed) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ