くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。


--
--

【くにお雑談辛口】くにおくんの大感謝祭なるものが2月に出るらしいけどいつ頃かな? 下旬? さらっと書いてみる

2013
02
ドーガを見た感じだと、JDSPSPに酷似しているな。
移動回転起き上がりとか、攻撃の感じが。

もしかしたら、JDPSPSPを元に作ったのかもしれないね。参考にしたか、どっちか。
勝ち抜き格闘で、全員が2段ジャンプが使えたり、倒した相手の必殺が使えるとかまんまJDSPSPのハンデだな。




◆ちょいと辛口でいくぜ。率直な感想

PV1は、開発中の画面だということで、今後変わるのかは知らないが、
女の子のグラフィックと、背景はなんとかしてほしいってのはあるね。
ライセンス商品と書いているが、絵がいかにも同人って感じで一般層向けではないな。

どちらかと言うとコア層を狙った感じ。っていうか身内受けという感じもするが。



競技もどれも似たり寄ったりで、もっと明確に分けて欲しかったてのはあるな。レース系の競技はないのかな?
ないとしたら、ミニゲーム集って感じだな。


◆必殺の威力が・・・。
キャラが多いのはいいんだが、それぞれ防御の個性があるのか、同じまっはぱんち使いでもそれぞれ違うのかとか。
他にもダメージで1で吹っ飛ぶような感じだと、ちょっと萎えるな。
くにおのジャンプキックダメージ2で屈んでいるシーンがあった。
他にもジャンプギロチンダメージ2で吹っ飛ぶとか。
ダメージ2ねぇ・・・。


◆ダメージ表記
ダメージ表記に頼るのは萎えるな。ただでさえごちゃごちゃしてるのに
キャラのリアクションがさらに見辛くなっている。
喰らった時の表情、硬直、吹っ飛びで威力が高いか低いか表現をするのがテクノス流だったはずだ。
ダメージ表記を使うなら、20,30,40,99ダメージとかもっと幅を大きくしないとちまちましすぎ。
1,2が目立つ…。

見た感じでは、くにおくんの超熱血大運動会のが楽しそうだ。
何かぶっ飛んだ枠を超えた新しい発想が欲しかったな。
どれも似たり寄ったりの競技というか。フィールドが狭いのもあるな。


◆キャラの表情
下にキャラが喋るのは大いに結構なんだが、怒り顔とか落ち込みとか笑顔とか表情変化が欲しいところ。
真顔でしゃべるのは何かう~む。
くにおくんのスゴイところは、CPU思考で感情が表現されていたところ。そこら辺はうまく出来てるのかな?





◆絵について
パッケージの絵っていうのか。それについては、くにおとりきが女っぽい感じなのはちとアレだな。
くにおとりきはもっと男らしく、カッコイイ感じでやや怖いぐらいのはずだ。

熱血硬派くにおくんSPのパッケージ絵みたいな感じが良いといえば分かるかな。格闘伝説とか。
逆に超熱血シリーズのパッケージ絵はガキ臭く、かっこ良さもなく変に可愛くしてるので魅力がゼロ、
こんなのくにおじゃないぜ。っと思ったぜ。
デフォルメされても硬派な感じはどこかに残しておくべき。
「なめんなよっ!」




◆まとめ
  • ダメージ表記は要らない。
  • 女の子と背景グラフィック強化。
  • 競技がどれも似たり寄ったり。突き抜けた新競技が欲しい。
  • 顔の表情を変化。ずーっと真顔でしゃべるのはねぇ。
  • 1000人もいるのはいいが、キャラの個性は大丈夫か?

こんなとこかな。うーむどうだろ。
ついでに言うと8人もいらないな! 4人で十分!
まあ、率直な意見を書いてみた。みなはどう思ったかな?
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

- 1 Comments

-  

もょもと

同じく競技で同時に8人も要らないと思う
4人でもいいし、競技によってはタイマンも有りかと思う

2013/02/04 (Mon) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ
