くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

【体罰・暴力事件・飲酒・喫煙】 最近何かと話題の桜宮高校、そういや初代熱血硬派くにおくんにそんな名前の高校があったな。 ※追記アリ

2013
24
2013_sakuramiya.gif

さくらみやのモンやな! かんねん せえや!



大阪市立桜宮高等学校 公式ページ
http://www.ocec.ne.jp/hs/sakuranomiya-hs/
「桜宮高校」 施設が凄い豪華。私立並み。
http://www.ocec.ne.jp/hs/sakuranomiya-hs/school.html

大阪市立桜宮高等学校 Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E7%AB%8B%E6%A1%9C%E5%AE%AE%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1
入学偏差値

入学偏差値は普通科で44、スポーツ健康・体育で51である。


大阪に実在した高校なんだな! さくらみやは。大阪は怖いなぁ
ホームページで外観を見る限りではよさそな学校だけどな。だが、HP入った瞬間MIDI流すのはやめろや。
ちょっと前の古いホームページって感じだぜ。

※追記 情報がよくまとまっているサイトを紹介

【画像】【長文】男子生徒が自殺した大阪市立桜宮高校の問題の教諭、写真がネットに出回る【1月9日~1月21日更新分】
http://buzzpics.blog.fc2.com/blog-entry-2704.html
このサイトがよくまとまっているな。桜宮高校は、『男塾』?
体罰は校風になっていたようだ。

1月22日以後の情報 出るわ出るわ次から次へと、
http://buzzpics.blog.fc2.com/blog-entry-2783.html


桜宮の闇は深い・・・。読み応えがあるのでじっくり読むべし。これはヤバイな。

桜宮高校体罰事件リンク 動画
http://www.nicovideo.jp/tag/%E6%A1%9C%E5%AE%AE%E9%AB%98%E6%A0%A1%E4%BD%93%E7%BD%B0%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF


<大阪・高2自殺>体罰の暴走、止まらず 顧問の「王国」で

毎日新聞 1月13日(日)11時23分配信

男子生徒の自殺問題で保護者説明会に参加するため、市立桜宮高校に入る保護者ら=大阪市都島区で2013年1月9日、後藤由耶撮影

 大阪市立桜宮(さくらのみや)高校バスケットボール部主将の2年男子生徒(17)が顧問の男性教諭(47)から体罰を受けた翌日に自殺した問題では、この顧問はチームを何度もインターハイ出場に導き、熱血的な指導が評価されていた。その一方、日常的に体罰を繰り返した。生徒が追い詰められるまでに何があり、体罰は止められなかったのか。背景にスポーツ強豪校の閉鎖的な体質が浮かび上がる。

【校長らが隠蔽】バレー部顧問の体罰 処分1年後に再発

 3年生が引退した後の昨年9月、生徒は立候補して主将になった。顧問からリーダー論の本を借り、意欲を燃やしていた。だが12月に入り、両親は異変に気づく。同月18日、帰宅した生徒の口に血がついていた。「10発ぐらい殴られた」。練習試合でのミスを理由に平手でたたかれ、主将を続けるかどうか悩んでいた。

 翌日、母親が顧問に相談すると「主将は無理そうだ」と告げられた。自殺前日の22日の練習試合。「なぜボールに飛びつかない」「なぜ言ったことをやらない」。ビンタが飛んできた。生徒が練習後、教官室で「しんどい」と打ち明けると顧問にただされた。「何がしんどい。殴られることか」「主将を辞めるならBチーム(2軍)行きや」。生徒が続投を希望すると「殴られてもええねんな」と念押しされた。

 夜、帰宅した生徒は妙に明るい表情だった。「30~40発殴られた。できない俺が悪い」。遺体が見つかったのは翌朝だった。

 桜宮高は五輪選手を輩出してきたスポーツ強豪校だ。顧問は94年度に採用され、男子バスケ部を19年間指導。部は目に見えて強くなり、過去5年間で3回インターハイに出場した。他校の監督は「王国のようなものを築いていたのでは」と話す。

 自殺前日、指導を手伝う講師2人が体罰を見たが、止めたり高校に報告したりしなかった。2人は顧問の教え子で「恩師に口出しできなかった」と市教委に説明。同校関係者は「顧問が推薦するOBらを講師に採用していた」と言う。

 市教委は同一校での勤務を原則10年までと定めるが、同校は職員42人のうち体育科を中心に13人が勤続10年超。元校長から何度も異動を勧められた顧問は「学校に貢献したい」として残留し続けた。

 大学にも顔が利いたという顧問。市教委の調査に「保護者から全国大会に連れて行ってほしい、大学進学の道筋をつけてほしいと期待されていた」と語った。

 同校では一昨年9月に体罰で停職処分を受けたバレーボール部顧問の男性教諭(35)が昨年11月に再び部員に体罰を加えていた。しかし校長は市教委にも、自殺を受けて開かれた保護者説明会でも隠蔽(いんぺい)。「若い教員に重い処分が下ることを案じた」と内向きの説明をした。この時、徹底調査していれば自殺は防げたのでは--。報道陣にただされ、校長は「今回のことに結びつかなかったことは考えられる」と認めた。

 大阪府警はバスケ部顧問について暴行容疑で捜査し、目撃者の聴取などを進める方針。市も橋下徹市長直轄の外部監察チームが調査を進める。【津久井達、林由紀子、村上正】
http://sp.mainichi.jp/m/news.html?cid=20130113k0000e040094000c


市教委は同一校での勤務を原則10年までと定めるが、同校は職員42人のうち体育科を中心に13人が勤続10年超。元校長から何度も異動を勧められた顧問は「学校に貢献したい」として残留し続けた。

同じところに居続けるってのはよくないってことがよく分かるな。人の出入りが無いと閉鎖的な環境が構築されていくわけか・・・。原則を守って無いってのが問題だ。こういうところ他にもあるんじゃね?
体罰でインターハイとかいけるものなんだな。体罰すげーぜ。
・・・体罰じゃねえな。暴力事件だ。
そもそも殴るのは体罰というのか? 鉄拳制裁とかいうほうがしっくりくるが。


過剰指導の悲劇 大阪・高2自殺 体罰指導「プロではない」

昨年のクリスマスイブの夜。やりきれない思いに、参列者が胸を詰まらせた。

 前日、首をつって自殺した大阪市立桜宮(さくらのみや)高校のバスケットボール部主将だった2年男子生徒の通夜。生徒は自殺前日も練習試合で顧問の男性教諭(47)から激しく叱責され、何度もたたかれた。

 「顔を見てやってください」。母親に促され、顧問が近づくと、口のはれた生徒の物言わぬ姿があった。「これは指導ですか、体罰ですか」。泣きはらした母親から問いかけられた顧問は、「体罰です」と力なく頭を下げた。

 上級生が引退し、新チームに引き継がれた昨年9月、生徒は立候補して主将となった。だが、顧問は主将に特に厳しく当たり、何度も体罰を加えた。「同じようなミスをしても、主将だからよりきつく怒られる」。生徒が残した手紙にはそうつづられていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130113-00000522-san-soci


体罰に頼り過ぎだな・・・。一種の恐怖政治みたいなもんだぜ。体罰に名を借りた暴力だろこれ。
口のはれた生徒の物言わぬ姿があった。って親からしたら溜まったもんじゃないな。
自殺するぐらいなら、教師に一発かましてやれ! と思うが実際問題難しいよな。




教師の体罰で生徒が自殺したことを始めとして生徒もアレだとか、ホコリを叩けば出るわ出るわ。

「ええ加減にせぇ はしもと、殺すぞ」「部落民がいきんな」 桜宮高校生徒がツイッターで暴言
http://www.j-cast.com/2013/01/23162352.html


【大阪・体罰自殺】 保護者 「僕らの頃は、もっと厳しかった。親の責任だと思う。先生は頑張って。応援します」→保護者ら、拍手
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1745946.html
もっと厳しかったってどういうことだろうか? 自殺者1人ぐらいではすまなかったってことか?
死者が出るような指導は行き過ぎだな・・・。平手打ちはもちろん、殴ったり蹴ったり常習してたってことかね。


橋下氏「入試やめさせます」…
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130121-OYT1T00402.htm

 大阪市立桜宮(さくらのみや)高校で体罰を受けた2年男子生徒(17)が自殺した問題をめぐり、橋下徹市長が21日午前、桜宮高を訪れた。

 市教委によると、橋下市長は今春入試での同高体育系2科の募集中止を市教委に求めたことについて、全校生徒や教諭に「新しいクラブのあり方をきちんと出す前に新入生を迎えるべきではない」と述べ、考えに変わりがないことを強調した。

 体罰問題の発覚後、橋下市長の同高訪問は初めて。生徒への説明は非公開で行われた。市教委によると、橋下市長は午前8時45分頃、同高に到着。体育館での全校集会で、午前10時頃まで話したという。

 その中で、橋下市長は「スポーツの中で手を上げることは、ものすごく遅れた指導法。そんなことで技術力は上がらない。世界最先端の指導でないと、体育科の意味がない」としたうえで、「今回の件は一線を越えており、皆さんが社会人になった時に間違った道を進まないよう、クラブのあり方を考え、もう一度、全国に誇れる桜宮高校にしてほしい」と呼びかけた。

 また、「生きているだけで丸もうけ」との自身の発言については「生きていれば、少し回り道をしてでも自分のやりたいことに向けて進むことができるという意味だった」と釈明したという。

 橋下市長の説明の後、生徒2人が手を挙げて発言。いずれも体育科の募集継続を求める内容だった。

 1人は、「(自殺は)忘れてはいけない出来事。桜宮のことを真剣に考えている。(ただ)体育科を続けた状態で考えていきたい」との内容で、もう1人は、「市長は人生は長いというが、今しかない時間を大切にしたい。普通科であればいいという問題でない。入ってくる子にとって受験は一度だけで、その機会を奪ってほしくない」との趣旨だったという。

 これに対し、橋下市長は「皆さんに責任はないが、世の中には越えてはいけない一線がある」などと譲らなかった。


学校で自殺させたりするようでは、とても文明社会とは言えないな・・・。さくらみやって・・・。
さすが暴力が支配する町、大阪やでぇ・・・。


桜宮高校、入試中止決定(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1747505.html
桜宮高の女子生徒がTwitterで橋下市長に暴言「部落民がええ加減にせぇよ、殺意芽生えるわ」…飲酒喫煙も発覚(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1747675.html

学校全体に問題があったということか…。橋下市長の判断はそういうことだったのか・・・。ふ~む。
ちょっと昔の学校ではどこでもこんなだった気がしないでもないがな! タバコやら酒やら。
ただ、自殺に追い込むってのはいかんな。これは絶対に許してはいかん。
橋本市長が言う、「超えてはいけない一線」というやつか。死んだら終わりだからな。

暴力 と 体罰は違う。
体罰はO.kだとか、いや体罰そのものが良くないとか色々意見があるが、

佐々木監督 体罰完全否定「指導者が未熟だとそうなる」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/01/20/kiji/K20130120005020850.html
「私は、体罰を受けなかった高校時代に一番成長しました」 元巨人・桑田の体罰否定論に多数の共感コメント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130112-00000005-jct-soci

教育 スポーツにおける体罰について 生島 勘富
http://agora-web.jp/archives/1514461.html

教育 スポーツや教育に体罰は必要なのか? 前田 陽次郎
http://agora-web.jp/archives/1514530.html

諸説意見があるが、最近だと褒めて伸ばすとか、叱って伸ばすとか様々にあるな。体罰に頼りすぎるのは問題だ。
指導者は、ある程度の倫理観が求められるのは言うまでもないぜ。
指導法とかどうなってんだろうね。体罰は禁じられているはずなんだが。基本的にすぐに手をだす先公はろくなのいねえがな。怪我した生徒とか昔いたな。体罰で病院通いぐらいに・・・。今も昔も変わらねえな。


◆漫画スラムダンクってのがあったな。
スラムダンクで福田を思い出すな。いつも叱れてばっかでキレた福田だが、こいつは実は褒めて伸びる奴だったという話があった。
「もっと… もっと ホメてくれ」

安西鬼監督時代とか、監督も全面に出ていたのがスラムダンクという漫画だったな。ゴリが桜木に体罰してたが、あれは愛があったな。桜木を精神的に追い込むようなものではなかったしな。まあ、フィクション。漫画だし。

さて、現実のさくらみやは「殴ればo.kみたいになってたのかね?」昭和時代の古いテレビじゃねーんだからよ。殴ったって壊れるだけだろ~よ。お~こわ。悪いやつを体罰するのは分かるが、練習でミスしただけで体罰してたら選手が萎縮するな。指導者は体罰に頼りすぎておかしくなったんだろうな。なまじ実績があったばかりに・・・。体罰は劇薬だな。用量を間違い使い過ぎると死に至るぜ。
ただ、感情のまま暴力に走ったんじゃねえかな。長年殴りすぎて常識の感覚が無くなっちまってるんだろうな。




◆そもそも体罰ってさ
平手打ちとか、殴ったりとか蹴ったりとか、どんな理由をつけようが、暴力にはかわらねえよな。
体罰ってのは教室や廊下で立たせたりとか、正座させるとか、そういうのだと思っていたがな。
殴ったり蹴ったりも体罰でよしとするなら、何でもありってことじゃねえか? それはおかしいぜ。
グラウンド10周も体罰だとか聞いたことがあるな。こっちのがよっぽど健全だぜ。腕立て20回とか
そういう体罰にしてやれよ。殴るよりも筋力アップするし効果的だぜ?

体罰そのものが法律違反らしいな。



◆くにおくんの世界では?
体罰とかどうなんだろうな? 基本的に不良が強い世界だから、体罰なんかしようものなら逆に教師がリンチされそうだが。花園高校なんか学校ぶっ壊されてたしな。花園高校の校長やら先生は大変だぜ。

初代熱血硬派くにおくんの桜宮って実在の高校を元にして作ったものだったのかな?
大阪連合を潰して、同盟の天下になったはいいが、同盟の一強となったことで年月を経て腐敗し、今度は同盟が暴力で支配するチームになってしまったってか!! そんなストーリーが出来そうだな。


これからの さくらみや の動向に目が離せないぜ!!!








よくまとまっているな。







大阪の体罰顧問は『スクール☆ウォーズ』モデル教師の娘婿

「おれはこれからお前たちを殴る!!」
スクールウォーズ2 「今から俺はお前たちを殴る」

http://youtu.be/vA02YIICboc

続編の2。続編は、一作目を超えられないという評判。スクールウォーズ1が名作らしいぜ。



 今からおよそ30年前の1984年に放映され、最高視聴率20%超のヒットを記録した人気学園青春ドラマ『スクール☆ウォーズ』(TBS系)。山下真司(61才)演じるラグビー部の熱血監督・滝沢賢治が、109対0で宿敵校に敗れた試合の後、ロッカールームで部員たちに向かってこう絶叫するシーンはあまりにも有名だ。

 ドラマは、当時の京都・伏見工業高校の弱小ラグビー部での実話をベースに制作されており、「スポーツを指導する熱血教師」といえば、今もこのドラマを想起する人は多いだろう。

http://www.news-postseven.com/archives/20130118_166798.html




スクールウォーズ 第01話 「それは涙で始まった」

熱血教師のドラマ。

京都市立伏見工業高等学校ラグビー部と同部監督で元日本代表フランカーの山口良治をモデルとして、作家・馬場信浩が執筆したノンフイクション『落ちこぼれ軍団の奇跡』を基に制作されたフィクションドラマ。高校ラグビー界において、全く無名の弱体チームが、ある一人の教師が赴任してから、わずか数年にして、全国優勝を果たすまでの軌跡をあますことなく描くことで、健全な生徒の育成に取り組もうとする教師と生徒の葛藤と成長を表現したドラマである。ドラマの舞台は神奈川県内の「川浜市」(神奈川県内にある政令指定都市川崎市と横浜市から取っている)という架空の市である(当時大映テレビは東京都府中市の中河原にスタジオを構えていたので、ロケは府中市・多摩市内が多かった)。また同校が、常に生徒の非行問題が絶えなかったというところもドラマの中のみのことである。

ドラマでは実際に優勝までに要した7年ではなく、5年で全国制覇を成し遂げている
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E2%98%86%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA







スクールウォーズ 名場面


http://youtu.be/hPhyFzLzmP8
「残された時間を燃焼しろ!!そこにおまえの命の輝きがあるんだ!!」

http://www.youtube.com/watch?v=eSXfuDaJfm4&feature=share&list=UU0dkpASzJdPOBYvgfYNHNEg
言葉が熱いな!! ラグビー部顧問熱血教師がトルエン中毒の生徒を説得する。







インターネット詐欺について

YouTubeの「宝くじで2億円が当選して、1億円の使い道に困っております」 被害者2000人
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1747058.html

インターネット上に「宝くじで当たった1億円をあげます」などと書き込んで有料サイトに誘い、現金をだまし取ったとして、警視庁サイバー犯罪対策課は18日までに、詐欺の疑いで東京都新宿区の会社員の男(27)ら2人を逮捕した。

サイバー犯罪対策課によると、男らは勤務していたIT関連会社のアルバイト従業員に対し、動画投稿サイトなどに「宝くじで当たった」「余命が短く、身内もいないので1億円をあげます」と書き込むよう指示。

書き込みを見た人が添付されたアドレスをたどると、有料の会員制交流サイトに入会するよう誘導される
仕組みで、1億円の受け渡しなどについてやりとりさせることで、サイト利用料をだまし取っていたとみられる。

同課によると、2010~12年に全国の約2千人から約1億9千万円をだまし取ったとみられる。
中にはメッセージのやりとりを1年以上続け、約1千万円をだまし取られた人もいたという。

逮捕容疑は昨年3~5月、大阪府の20代男性から約16万円をだまし取った疑い。
2人は「詐欺行為をしたことはない」と容疑を否認している。


これ、くにお動画にもしつこくスパムきたな。Youtubeでさ。スパム設定するのが大変だったぜ。
宝くじにあたったからお金上げますとか。なめんな! 頭おかしんじゃねーかとか思ってたがひっカル奴いるんだな。
詐欺野郎が! 騙された奴が悪い!! ってのはねえからな。騙す奴が悪イにきまっている。
こういうのは、すぐ通報するに限るのか? 明らかな詐欺って見つけたらどうする?
被害者増える前に対策・・・といかねえのが・・・。
まあ、警察よくやった。





インターネット利用詐欺
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku32.htm

警視庁サイバー犯罪対策課では、サイバー犯罪に係る相談や情報提供を電話で受け付けています。
ミヨミライ ハイテク
電話相談 03- 3431- 8109
受付時間は、平日の午前8時30分から午後5時15分までです。
夜間及び祝日・土日は、相談業務を行っていません。


詐欺対策には、こういうのを利用すればいいのかな。


遠隔操作ウイルスによる連続威力業務妨害等事件
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/jiken/jikenbo/enkaku/enkaku.htm
300万円の懸賞金が賭けられているぜ!!
遠隔操作ウイルス「iesys.exe」に感染したパソコンが遠隔操作というやつ。
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ