くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

携帯アプリ版くにおくんの時代劇は、雑魚が必殺を使う裏モードがあるらしいな

2012
26
くにおくんの時代劇Wikipediaより

携帯電話アプリゲームとしてもリメイクされていて、以下の変更点がある。

  • 最速クリアタイムが記録され、そのデータをサイトに送信できる。
  • クリアするとマップの背景がモノクロ状態で、雑魚キャラクターが普通に必殺技を使う裏モードがプレイ可能になる。
  • >FC版ではたつじんめがねがないと習得できなかった必殺技を取り扱っているVIPの店が存在する。
  • 上記のVIPの店で10000文を支払うと弥五郎、40000文を支払うとお琴がそれぞれ仲間になる。但しお琴はマップ上から動かず、自分から攻撃することも敵に攻撃されることもない。
  • 辰一&辰二を倒した際、必ず辰一が逃げる仕様になっている。そのため彼が仲間になることはない。
  • 権作を仲間にした際、FC版では彼をずっと仲間にしていないとくに政達を裏切る仕様が存在したが、アプリ版では削除されている。

時代劇の裏モードで雑魚が必殺を使うらしいな。時代劇クローンや時代劇2(もしあるなら)で採用して欲しいところだぜ。


◆雑魚が必殺を使う裏モード
一家ごとに必殺を1~3つ設定とか、No.2,3のみ設定可能とか。色々あると面白いな。
時代劇は必殺がたくさんあるからこういう遊びを入れると単調な雑魚戦が少しは楽しめるようになるだろうな。
時代劇2なんかで採用してほしいぜ。

◆VIPの店
一度ちょむずでクリアーしたら、VIPの店が解放!! ってのがあったら面白いな。お金で用心棒として弥五郎を雇ったり、そういうアイデアはなかなか面白い。
時代劇SPSPでもうまく取り込めねぇもんかな。金だけで動く用心棒とかな。
敵にも味方にもナルやつ。


で、こういうのはミラクルキッズが作成している新作ゲームでは、どうなるんだろう?
パロディ版の熱血物語なんかでは、雑魚が必殺を使う面白いシステムが導入されていたが、ああいうのが新作では入っているんだろうか。パロディ版は必殺が強すぎでCOMが倒せなくてイライラしたのが残念だったが、雑魚に特殊雑魚を入れたという発想はよかった。
やりたいことをやったと作者が語っていた通り、ゲームバランス的にはむちゃくちゃだったけど、発想とかアイデは面白かった。色合せとかはクソすぎたが!! あれ真面目にやった人いたんだろうか。難しすぎて何言ってるかわからなかった人が多かったんじゃないかな。まつどのアレ!




◆ミラクルキッズの新作
みらくるきっずの新作は、完全オリジナルキャラで2D格闘お買い物アクションRPGゲームだっけ。長くてよくわからないが、要するに熱血物語っぽいゲームが出るぞってことらしいな。
ダブルドラゴンとかは骨太の本格ベルトアクションゲームって感じで難易度もそれなりに高めで歯ごたえがあるゲームだが、熱血物語とかはゲームが下手でも時間をかけて弱い敵を倒してお金を貯めてパワーアップすれば誰でもクリアできるっていうところがあるので、そういう流れをくんだものを作っていくのかな。

ブルース・リーのような格闘家をイメージしたゲームを作りたいってのが物語exとかであったらしい。それで色々技がはいってたんだな。カンフーっぽい技とか。操作性最悪だったけどな!!

ミラクルキッズの次回作は、そういう格闘家っぽいヤツが主人公になるのかな? 簡単操作でカッコイイカンフー技がバシバシっとキマる! くにおくんとかダウンタウンキャラとかに縛られないから高校生っぽい喧嘩にこだわらず、自由に戦いのスタイルを決められそうだしな。





情報が出るのはいつだ? そもそも発売出来るのだろうか? ドッヂでないミラクルキッズの新作が陽の目を見る日はいつか? 2013年3月までに出たらすげーな。

Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ