くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。


--
--

【PCリメイク版くにおくんの時代劇】JDSPSP 2012.10.21 ver0.980リリース

2012
25
たもくてきくうかん
http://kyolucanized.web.fc2.com/

2012.10.21 ver0.980リリース。
 ・必殺技追加。
 ・アイテム追加。
 ・CPUの武器持ち込み処理で反対側から帰ってきてしまうのを修正。
 ・燕返し、必殺ドリブルの武器の持ち方を修正。
 ・必殺ドリブルをダッシュジャンプ中でも出せるように。
 ・着地技を特定の技を除いて方向転換を不可に。
 ・溶岩ダメージを体力の1/4に修正。
 ・地形関係の処理修正。



必殺技は、ver0.979で音速投げ。0.980でボディプレスが追加された。
それぞれ、新記録、バスケ(サンフラ)からとなっている。
作者は、新記録とバスケがお気に入りっぽいな。

と、まあ色々JDSPSPが更新されたらしい。
特に、太字の部分について書いていこうか。


◆CPUの武器持ち込み処理で反対側から帰ってきてしまうのを修正。
武器を持ち込むというのが原作と大きく違うリメイク版のウリだが、この時に発生する超常現象。
ゆっくり実況動画でもびっくりしてたが、画面の反対側にワープして襲ってくる理不尽な現象を失くしたというところだろうな。







◆着地技を特定の技を除いて方向転換を不可に。
http://youtu.be/Wo9ZMu0KRq0?t=5m43s
↑こういう爆弾パンチやってれば勝てるというお手軽プレイが不可能になったということだ。
姿くん外伝や西村くん外伝はどこ行った? いつの間にかアップローダーから無くなっているんだが…。まだ西村くん外伝はプレイしてないぞ。改造版とやらはあるがこっちでいいのか?

●着地技方向転換禁止について
ただでさえ、着地技は、移動と攻撃を兼ね揃えてさらに判定や威力も強いというチート技に近い技だったからな。
この変更は、ダウンタウン熱血行進曲ライクでありだな。もし、行進曲で天殺龍神拳や爆魔龍神脚。爆弾パンチが方向転換可能だったらクソゲーだっただろう! 
今までは格伝ライクで着地技を左右に連発してればよかったが、
方向転換するには、再びジャンプして向きを変えてから着地技を繰り出せということだ。


特定の技を除いてとのことなので、例えば、バスケ技『NYすぺしゃる』は方向転換ができる。
メテオアッパーやハワイSPも可能だ。基本的に新しく加わったバスケ技は反転できる!
EX技の前田の飛び蹴りやヘッドボムは向き転換ができる。


方向転換できなくなった技は、以下

●運動会
天殺拳
爆魔脚
爆弾パンチ

●格闘伝説
爆裂キック
スピンアタック


着地技に使い分けが出きたのでよくなったんじゃないか? NYスペシャルとか買わなかったからな。これで価値が出てくるというものだ。
どれも一発でダウンを奪えることは変わらないので、依然強力な技であることは変わらないぜ。今までが強すぎたってことだ。





◆要望
後は、マッハ系とか修正してほしいな! 原作のように屈ませてダウンを奪えるようにしてほしいぜ。前々から何度も書いてるが、この更新が成されたら後はゆうことないな。メリケン鉄鋼と普通のマッハパンチを入れ替えて欲しいぜ!! キックとチョップでもメリケン鉄鋼に該当するものが欲しいぐらいだぜ。
マッハ系だけでも変更されればなぁ。マッハパンツとかそういえば、そんなのがバスケのアイテムであったな。

それと旧我慢鉄鋼に変わるアイテムがほしいな。必殺技に耐える親分が作りたいぜ。スーパーアーマーで一回は耐える的な? 気力依存でも面白いな。

後、まっはきっくがもうちょっと当たるようにしてほしいな! 敵さんに交わされ安すぎる!
雑魚のガード率低くしてくれ! 

雑魚に必殺。まあこれは無いとのことだが、時代劇は雑魚戦が結局つまらない、面倒ってのがあるんで変化やスパイスを加えるためにこういう特殊雑魚や若頭的なナンバー2や3ができても面白いな。まあ時代劇はシステム上無理らしいけど。
ミラクルキッズの新作ゲームではそういうのがでるのかな? ダブルドラゴンネオンとかダブルドラゴン関係は、雑魚敵の個性が際立ってたな。攻撃方法が様々に違うってのが。アボボはわすられねーぜ。アボボは実は苦労人なんだぜ? 頭もいいとかマジか?
ベルトアクションゲームの王道ってだけあるぜ。ダブルドラゴンネオンオススメだぜ!







●溶岩ダメージを体力の1/4に修正
原作では2分の1食らうがこれが緩和されたってとこだな。
敵を溶岩に落として倒すというちょむずで使った攻略がやや使いづらくなったかもな。

これにより溶岩に恐れず突っ込めるようになった? ということだ。くーらーさらしってアイテムもあったな。
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
