くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

ダブルドラゴンネオン 操作方法 日本語説明

2012
13
ダブルドラゴンネオンの日本語操作方法を書いておく。

禁断の技→基本的に役に立たないお遊び技。動画や写真を取る時なんかに使えそうだ。見た目が面白い技が多いぜ。


MOVES LIST (操作方法)


●BASICS(基本)
Light Attack (軽い攻撃)
Heavy Attack (重い攻撃)
Jump (ジャンプ)
Pick up item / Grab enemy (アイテムを拾う / 敵を掴む)
Duck / Dodge (シャガミ / 避け)
Run (走る)
Sosetsitsu Magic (双截魔法) R1(魔法を装備している時)
Karate Finisher! (空手フィニッシュ) ↓+□(ダウンした敵に)

●DUCKING MOVES (ダッキング時の動作)
Evasive Roll (回転回避)
Sweep (シャガミ足払い)
Flying Knee (跳び膝蹴り)

●JUMPING MOVES (ジャンプ時の動作)
Dive Kick (ダイブキック) □(空中で)
Axe kick (アックスキック) △(空中で)

●RUNNING MOVES (走っている時の動作)
Slide Tackle (スライディングキック) □(走っているときに)
Shoulder Bash (ショルダータックル) △(走っているときに)

●HIGH FIVES (2P同時プレイで使える)
Life Split - 兄弟と体力を分け合う 右スティックを↑に
Gleam - 与えるダメージが2倍になる 右スティックを←か→に
Psych - 兄弟の体力を奪う

●FORBIDDEN MOVES (禁断の技)
Break Dance / Beat Box (ダンスを踊るぞ) □+△(押し続ける)
Sucker Push (崖にいる敵を突き落とす) →、→、□
Prone Stance (俯けになる)  ↓、↓、L2







ハウツープレイ


BASICS (基本)


●パンチは□、キックは、△。キックは強いが、パンチは素早い。
●R2を押しっぱなしで走る。
●走っている最中に攻撃することで素晴らしい動きができる。

STUNNING (気絶)


●敵を殴るとスタン状態になるぞ。見逃すな!
●気絶した敵には、空へぶっ飛ばしたり、○ボタンで掴んだりできる。
●ビリー&ジミーは、気絶した敵にアッパーカットが出るぞ。
●敵を空へぶっ飛ばして忘却の彼方へ消し飛ばしてやれ。

GLEAM (グリーム)


●ダック(L2)して敵の攻撃を避けろ。敵の攻撃を避けると赤く輝くぞ。
●ビリーとジミーが光っている時は、ダメージが2倍になるんだ。赤い輝きがなくなると、グリームタイムも終了するぞ。
●グリームハイタッチ(右スティックを←に)してダブルグリームを発動させてグリームをフルに活かせ!

HIGH FIVES! (ハイタッチ)


●右スティックを傾けてハイタッチだ! 3種類のハイタッチがあるぞ! 全部試してみよう!!
●右スティックを傾けて華麗なハイタッチを決めよう。ただ開始するヤツが効果を選ぶ必要があるぞ。

MIX TAPES (ミックステープ)


●ミックステープは、ダブルドラゴンネオンを制覇するのに重要な鍵。ソング(歌)でパワーアップするんだ!
●敵からソング(歌)を集めろ! 敵によって落とすソングは違うぞ。全部集めるんだ!
●店にもソングは売っている。店ごとに売っている物は異なるぞ。
●サイドAは、SOSETSITSU Magic。サイドBは、スタンスだ。
各々のプレイヤースタイルにあったソングを組み合わせろ!

LEVEL UP! (レベルアップ!)


●ソングは集めることで強くなっていく。50個の同じソングがあれば鬼に金棒だ!
●残念なことにソングは最初10個までしか持てない。Tapesmith(テープスミス)の鍛冶場に行くまではな。
●Tapesmith(テープスミス)にMythril(ミスリル)を渡せば、ソングを持ち運べる量が増える。
ボスからMythril(ミスリル)を集めるんだ!

SOSETSITSU SONGS


●SOSETSITSU SONGSは、革命的魔法力なんだ。
●R1を押してSOSETSITSUを使えるぜ! だが、エナジーメーターには気をつけろよ!
●SOSETSITSU SONGSを集めれば集めるほど良くなっていくんだ。例えば、レベルアップしたfireball(ファイアーボール)は、敵に向かってまっすぐ飛んでいくようになるんだぜ!
●マジックパワーは、ゆっくり回復していく。だが、電池を集めたりグリームをゲットすることで回復が早くなるんだぜ。

STANCE SONGS (スタンスソング)


●スタンスソングは常に有効だ。ステータスをぐっと上げてくれるぜ! 
●スタンスの中には、特別な性質のものがある。グリームタイムを伸ばしたり、武器をより強力なものにしてくれたりするんだ。

PRO TIPS (上達の秘訣)


●倒されたら、何かボタンを押せば、早く立ち上がれるぜ。
●友だちと一緒に遊ぼう! 協力することで、ゲームが簡単になるし、さらに楽しくなるぞ!
●dodge(避け)てグリームをゲットせよ! 役に立つぞ!
●難しいな~と思ったら、前のレベルに戻って、ソングとミスリルを稼ごう。
●オプションメニューを変更することで、ダメージ数を見れるようにできるぞ。
●オプションメニューを変更して、フレンドリーファイアー(同士討ち設定あり)にしてみよう。
閉じ込められた攻撃性をあなたの友達にぶちまけるのだ!!






ダブルドラゴンネオン 攻略 & レビュー & 動画まとめ へ戻る
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ