くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。


--
--

ダブルドラゴン:ネオン 体験版プレイしたぜ! 「なかなかおもしれーな! 動画も撮ったぜ

2012
13
dd_neon_demo.jpg


ダブルドラゴンネオンが9月12日に配信された! っつわーけでさっそく体験版をプレイしてみたぜ!
なかなかおもしれーな。グラフィックは、なんかダブドラ違うな~と思ったが、ゲームは古き良きダブルドラゴンだった。

これはアリだな!


日本でも配信してくれ!!!


とにかく、操作で色々できるようになっているのが面白いな。基本シンプルだが、ダブドラの面白さはそのままって感じで。敵も往年のキャラから宇宙生物まで出てきてノリはバトルトード&ダブルドラゴンだな!!
こういう突き抜けたのもいいもんだ。
気になる人は北米アカウントを手に入れてDemoを落としてプレイしてみようぜ!

あぼぼおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!







◆ ダブルドラゴン:ネオン 体験版プレイ動画


http://youtu.be/VsS1ACkLRMs

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19105096
◆操作・攻略のメモ
ダッキング→しゃがむこと。そこから跳び膝蹴り・足払い・回転移動を行える。
相手がピヨったら、掴んだり、決め攻撃ができる。決め攻撃のアッパーで上に吹っ飛ばして跳び膝蹴りで追い打ちだ!
キックはリーチが長く威力が高いが、出が遅い。
ダウンした敵に追い打ち。↓+攻撃ボタン。
斜めに軸移動しながらジャンプキックが可能。
敵が多い時は、一人ピヨらせて掴んで投げつけろ!
ジャンプキックから旋風脚が可能。(必殺技に旋風脚をセットしておこう。)

◆コンボ
ダッシュスライディング→跳び膝蹴り
パンチコンボ→アッパー→跳び膝蹴り
ジャンプキック→旋風脚
跳び膝蹴り→旋風脚


今までのダブドラシリーズと違って簡単に一発で吹っ飛ばせるような技がないので、いかに敵の攻撃を捌いていくかがポイントだな。隙を見つけたら一気に攻撃を叩きこんでピヨらせる(屈ませる)。
3D新世代の双截龍が見事誕生したな!!!
アメリカンジョークも入ってる感じでおもしろいな。最初のセリフが「またかよ!」 だからな。
ゲームのお約束ってやつか。ピーチがクッパにさらわれるように。



前の記事
にも書いたが、SONGってのを手に入れることで必殺技が手に入ったり、パワーアップしたりするらしいぜ。詳しい情報は前の記事を参照してもらいたい。





ダブルドラゴンネオン 攻略 & レビュー & 動画まとめ へ戻る


★WiiU★
http://www.nintendo.com/wiiu
・セット内容
http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2012/120913.html


WiiUの価格が明らかになったな!
WiiU、25000円か。くにおくんやダブドラの新作がWiiUで楽しめるといいな! オンラインで協力や対戦プレイ可能でさ! くにおくんの3ds参入が意外と早かったので、wiiUも遅れず参入してくれると嬉しいな。
くにおくんの新作が出るなら買うぜ。
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
