くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。


--
--

【くにお雑談】ちょいとくにおベスボネタ こんなチームでやりたいぜ

2012
02
個人的には、ケッコーお気に入りだったゲーム『ダウンタウン熱血ベースボール物語』。
最近の野球は興味ないが、長島が監督やってたころはメークドラマどかなんとかチュー感じで劇的な試合が多く、よく見てたぜ。

勝つための野球というより、観客に見せる野球だったな。
今最近のやつはデータ野球ってのか? 変に分析されすぎて見る気しないな! 視聴率が下がるのも当然といったところか。野球オタク好みの番組になっているというか。

まーそういう御託はココら辺にしてべすぼのこんなチームが欲しかったぜぇ! っていうーのをさ勢いで書いておこうと思う。ネタ元はカイレラでの野球狂ウィスプとの会話から。


熱血+花園
連合チーム(宝陵+谷花+白鷹)
明暗+愛然+霧雨
夢園+黒龍山
新・服部学園(冷峰学園から竜一・竜二、望月兄を追加)
全米

の6チームで試合を行う。バランス的にもよさそうだ。
こんなハック作りてぇぜ。







■ネタ元
<熱血硬派くにお> 連合チーム作りてえ
<ザ・シャネルマン> 折ってくれ
<ザ・シャネルマン> 連合いいね
<ザ・シャネルマン> 足りないけど。
<熱血硬派くにお> くまだがいねえな!
<ザ・シャネルマン> 打順しばりが発覚するまえは
<ザ・シャネルマン> 連合集める予定だったぜ
<ファミ亡> ちょっと試しに顔グラフィック帰られるかいじってみるかw
<ザ・シャネルマン> ごだい ごうだ にしむら のクリーンアップは胸熱だな
<熱血硬派くにお> すげーな!
<ファミ亡> 強すぎるw
<ザ・シャネルマン> そうでもないだろw
<ザ・シャネルマン> 名前の威圧感はあるけど
<熱血硬派くにお> 熱血・花園が組んだらやばいな
<熱血硬派くにお> くにお・りき・立花・まえだか
<ザ・シャネルマン> そら強すぎだな
<熱血硬派くにお> くにお・りきがやばすぎるぜ!
<ザ・シャネルマン> 立花 五月女 ななせ くにお りき 前田
<ファミ亡> 守備もなかなかだなw
<ザ・シャネルマン> 6番まではこんな漢字化
<熱血硬派くにお> 連合とどっちつえーかな
<ザ・シャネルマン> 堂考えても
<ザ・シャネルマン> 熱血花園だな
<ザ・シャネルマン> しかも圧倒的。
<ザ・シャネルマン> 連合投手力クソじゃん
<ザ・シャネルマン> 紫入れても及ばんな
<熱血硬派くにお> にしむらいるぜ!
<熱血硬派くにお> 超スローで打ちとってやるぜ!
<熱血硬派くにお> ノーコンで自滅しそうだな!
<ザ・シャネルマン> 連合はネタで実践向きではないな
<熱血硬派くにお> 霧雨・アイゼン連合はどうだ
<ザ・シャネルマン> 熱血花園>れいほう服部>連合
<ファミ亡> また変な組み合わせをw
<ザ・シャネルマン> 弱いチームくっつけてどうすんだ!
<熱血硬派くにお> だめか!
<熱血硬派くにお> 明暗いれればいいんじゃね?
<熱血硬派くにお> そこに
<熱血硬派くにお> 夢園いれれば
<熱血硬派くにお> さらにアップだぞ!
<ザ・シャネルマン> なんでもかんでも混ぜるというのもな。
<熱血硬派くにお> あまったチームどうするかだな
<熱血硬派くにお> 明暗と霧雨はあうかんがあるな
<ザ・シャネルマン> チームカラー的に
<熱血硬派くにお> アイゼンと夢ぞのかな
<ザ・シャネルマン> 夢園 黒龍
<熱血硬派くにお> こくりゅういたか!
<ザ・シャネルマン> 夢園 黒龍 愛然
<熱血硬派くにお> それいいかもな
<ザ・シャネルマン> 明暗 霧雨 ・・・
<ザ・シャネルマン> よわw
<熱血硬派くにお> アクのチームらしいぞ!
<ザ・シャネルマン> 明暗の手下っぽいな霧雨w
<ファミ亡> おかしいな 資料と同じ文字列検索しても見つからないぞw
<ザ・シャネルマン> 夢園黒龍愛然じゃ強いなw
<熱血硬派くにお> 夢園がやばいな
<ファミ亡> どうなってるんだこれ
<熱血硬派くにお> ん?
<熱血硬派くにお> 他にどっか抜けてるちーむあったか
<熱血硬派くにお> これで12か
<熱血硬派くにお> 全米にこれで勝てそうだな
<熱血硬派くにお> 全6チーム完成だ
<ザ・シャネルマン> 勝てるな
<熱血硬派くにお> 打順縛りさえなければ
<ザ・シャネルマン> 明暗霧雨と連合がひどいな
<熱血硬派くにお> できるな!
<熱血硬派くにお> 連合はまだいいだろう
<熱血硬派くにお> 点はとれる
<熱血硬派くにお> めいあんが霧雨って
<熱血硬派くにお> かざおかしかいねー!
<ザ・シャネルマン> わすおチームだな
<ファミ亡> 明暗の下位打線の弱さを克服できるじゃないか・・・
<熱血硬派くにお> かんぬきとか根性ないやつばかり!
<熱血硬派くにお> 守備が下がるな!
<熱血硬派くにお> 霧雨入れたほうが弱くなりそうだ!!
<熱血硬派くにお> 投手かざおかにきたいするしかねーな
<熱血硬派くにお> 真・夢園は強いな
<ザ・シャネルマン> 紫 さわぐち 五代 ごうだ 西村 つじどう 中西 けんどう だて
<熱血硬派くにお> 打力は申し分ないな!
<ザ・シャネルマン> 投手力低すぎる・・
<熱血硬派くにお> 点をトルチームってことだな!
<熱血硬派くにお> 熱血・花園は投手
<熱血硬派くにお> だれだ
<熱血硬派くにお> わすおか?
<熱血硬派くにお> くにおか?
<ファミ亡> あえてのさおとめ
<熱血硬派くにお> さおとめ球威ないな!
<熱血硬派くにお> オーらでも打たれるぜ
<ザ・シャネルマン> 立花 五月女 ななせ くにお りき まえだ わしお 浜崎 よしの
<熱血硬派くにお> よしのかよ!
<熱血硬派くにお> 一条だろそこは
<ザ・シャネルマン> どっちでもいいだろ
<ファミ亡> オーラシリーズはなんであんな微妙なんだ・・・
<熱血硬派くにお> うまいバントをなめるなよ!
<ファミ亡> かざまつりにしてくれ
<熱血硬派くにお> 足は早いな
<ファミ亡> 二軍プレイで1番打者で活躍したぜ
<熱血硬派くにお> くにお・りきが脅威だな!
<熱血硬派くにお> で、あまった抜け殻のチームは2軍ってことでまたリーグできるな!
<熱血硬派くにお> れいほうはダブドラいなくてもそれなりにやりそうだがな
<熱血硬派くにお> ゆめぞのは、
<ザ・シャネルマン> 大岡 かじもと やまだ いわき 風岡 かんぬき おぐま 里中 なぎさ
<ザ・シャネルマン> よええええええええええ
<熱血硬派くにお> わらわせる!!
<熱血硬派くにお> おおおかがスタメンかよ!
<ザ・シャネルマン> 他にいねえええええ
<熱血硬派くにお> かじもといらねーし!
<ザ・シャネルマン> いや打てるぞ
<ザ・シャネルマン> 他にいないぞ
<熱血硬派くにお> ひどいチームだ!
<熱血硬派くにお> アイゼンぶちこみたくなるな
<熱血硬派くにお> 夢園+こくりゅうで十分だろって
<熱血硬派くにお> 夢園+アイゼンのほうがあうかな
<ザ・シャネルマン> カラーで合わせてるからな
<熱血硬派くにお> 黒竜は明暗いったら
<熱血硬派くにお> ましにならないか
<熱血硬派くにお> 夢園つえーし
<熱血硬派くにお> カラーだと夢園+こくりゅう+あいぜんがベストなのか
<ザ・シャネルマン> まゆづき やぶき やざわ よいち だいもんじ マイク つるぎ むらた さわむら
<熱血硬派くにお> あいぜんどこだよ!!!
<ザ・シャネルマン> 入れなくてもこの有様だ
<熱血硬派くにお> めいあんにいれるしかないな!
<熱血硬派くにお> 明暗には弱いチームを入れるに限る
<ザ・シャネルマン> どっちもカラーが合わん。。
<熱血硬派くにお> アイゼンどこがいいんだ!
<ザ・シャネルマン> 夢園しかあわんだろう
<ファミ亡> どっちも平和そう
<熱血硬派くにお> バランス的には明暗だろう
<ザ・シャネルマン> 黒龍も明暗の軍門に下るようなチームじゃないし。
<熱血硬派くにお> アイゼンは
<熱血硬派くにお> くだりそうだぞ
<熱血硬派くにお> 催眠術で
<ザ・シャネルマン> あくのぱわーか
<熱血硬派くにお> あくのいのりパワーだな!
<熱血硬派くにお> そしたら、バランス的にも
<熱血硬派くにお> よさそうだ
<熱血硬派くにお> チーム敵のも
<熱血硬派くにお> てきにも
<熱血硬派くにお> みらくる+はりけーん+いのり
<ザ・シャネルマン> 大岡 竹下 やまだ いわき 風岡 かんぬき あいだ うめみや 神谷
<熱血硬派くにお> 運頼みのチーム。実力じゃねえ
<熱血硬派くにお> せこいチームだな!
<熱血硬派くにお> 少しはましになったな!
<ザ・シャネルマン> 少しな・・
<熱血硬派くにお> まあ、こんなとこだろ!
<熱血硬派くにお> で、全米と
<ファミ亡> おっしゃあああ 顔グラ変更できたあああああ
<熱血硬派くにお> どういうことだ?
<熱血硬派くにお> 打順縛りなしってことか?
<ファミ亡> いや、そんな大層なことはしてないw
<熱血硬派くにお> くにおの顔がりきになったとか?
<ファミ亡> 具体的には姿の顔ぐらを一条に変えた
<熱血硬派くにお> スタータスはすがたのままか
<ザ・シャネルマン> 望月兄 望月弟 つげ りゅういち りゅうじ 小林 鬼塚 にのくるわ 音無
<ファミ亡> そうだね
<ファミ亡> ステータスまで変更しようとしたらそうとうきついよこれw
<熱血硬派くにお> おお、おとなしがいるのか!
<熱血硬派くにお> 服部だとこばやし・鬼塚・おとなしは
<熱血硬派くにお> あわないな
<ザ・シャネルマン> 繋がると強そうだけど
<熱血硬派くにお> 霊鳳っぽいぜ
<ザ・シャネルマン> 爆発力はないな このチーム
<ザ・シャネルマン> アイテムなしで安定して打てるのが鬼塚だけじゃん
<ファミ亡> でもハイレベルだなw
<熱血硬派くにお> 服部を貫くとこばやし・鬼塚はれいほうだな!
<熱血硬派くにお> 忍者っぽくないと!
<熱血硬派くにお> ダブドラともちづきでも十分じゃないか
<熱血硬派くにお> 足の速さのチームってことで
<ザ・シャネルマン> 単純に混ぜてのベストを書いただけだ
<ザ・シャネルマン> 音無はネタだが。
<熱血硬派くにお> 服部・れいほう連合化!





カイレラドラフトスカイプ会議は相当熱かったらしいぜ!! オレはドラフトは興味なかったので出なかったがな。
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

- 3 Comments

-  

打順しばり

打順しばりってなんですか?

2013/02/13 (Wed) 06:51 | EDIT | REPLY |   

920kun  

Re: 打順しばり

> 打順しばりってなんですか?
SFCべすぼでハックロムを作る際に、かかる制限のこと。
バイナリ変更で選手入れ替え時に問題が発生する。

例えば、りき、りゅういち、にしむら、ごだいは4番打者だが、
この4人を同じチームに入れることはできない。
無理やり入れると、おかしくなってしまう。

2013/02/20 (Wed) 21:15 | EDIT | REPLY |   

-  

回答ありがとうございます
バイナリでいじってもだめなんですね

連合対冷峰とかやってみたかったんですけどね^^

2013/02/22 (Fri) 08:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ
