くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

兵庫・赤穂で中3が小6を暴行した動画について 『喧嘩番長』をまねた

2012
20
「人気ゲーム『喧嘩番長』をまねた」兵庫・赤穂の暴行動画 加害生徒らが市教委に説明

兵庫県赤穂市の中学3年の男子生徒(14)が小学6年の男児(12)を暴行する様子を撮影した動画がインターネットサイトに投稿された問題で、男児や男子生徒らが市教委の調査に「(暴行は)人気ゲームソフトの『喧(けん)嘩(か)番長』をまねた」と説明していることが19日、分かった。

 制作元「スパイク・チュンソフト」(東京)などによると、喧嘩番長は携帯ゲーム機用ソフトで、主人公の番長が「1対1」のけんかを勝ち抜くことで評価を高める内容という。

 市教委によると、男児と男子生徒らは夜間に娯楽施設で知り合った遊び仲間。市教委の調査に「仲間と一緒に喧嘩番長をまねた(男児相手の)対戦ゲームを今月から始めた。4~5回やった」と説明している。

 ただ、男児は「自分がほとんどやられ役。男子生徒は他の生徒より怖く、暴行されて痛かった」と話しているという。

 現場の公園近くに住む女性(71)は、動画が撮影されたのと同じ8日夕、公園で少年が別の少年の足を蹴り続ける場面を目撃しており、「蹴られては倒れの繰り返し。いじめられていると思った」と振り返った。



元記事URL
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120719/waf12071923270037-n1.htm

Twitterの反応
https://twitter.com/#!/search/realtime/http%3A%2F%2Fsankei.jp.msn.com%2Fwest%2Fwest_affairs%2Fnews%2F120719%2Fwaf12071923270037-n1.htm

シャバいな! シャバ僧が!!


例のゲームが暴力を助長しているって論調か!

「1対1」のけんかを勝ち抜くことで評価を高める? 多人数戦があったりはするが、タイマンで評価が高まるかどうかは意味が分からんな! 小6相手の子供相手の喧嘩でさ。

喧嘩番長は、高校生同士の漢の戦いの物語だ。事件のような行動は、シャバい行動として、不良の中でも
嫌われ、蔑まされる行動となる。シャバすぎるな! 


まあ、CERO12の割には街の物ぶっ壊したり、警官や教師殴ったりと反社会的な行動が自由にできるから、3のようにCERO15に上げられるかもな。
なんにせよ、ゲームと現実は違うってことをしっかり理解しねぇといけねえな。殴られたり、蹴られたりするといてぇんだぜ。
ゲームのように効果音や派手な演出なんかなくてもよ。
小学生相手の動画上げるとか、クズすぎるな! どうせなら、高校生相手の格上と対決する動画を上げろよな。

最近、いじめ関連の報道が多くてムカついているやつも多いだろう。例の大津の奴は、週刊誌によると色々やべーらしいな。
暴行とか傷害とか、犯罪だろこれ。いじめのレベルじゃねえ。









ってことで、くにおくんの次回作は決まったな!!

こういういじめっ子や乱暴者を倒す正義の不良くにおくんが闘うストーリーだ。
くにおくんSPでは、ひろしをくにおが助けていたが、今こそ、いやいつの時代でもこういう男気のある男が必要だな!

悪いやつをボコボコにする時代劇のような『勧善懲悪』のゲーム。シンプルが故に日本人の心に触れる。
そんなゲームが出るといいな。

初代熱血硬派くにおくんやくにおくんSPには、くにおくんの喧嘩の哲学みたいのがあった。
挽歌はいまいちそういうのが感じられなかったけどな!


ま、結論。弱いものいじめは最低だぜ。






別の傷害容疑で逮捕。他にも色々やらかしてたらしいな。


暴行動画:別の傷害容疑で中3逮捕 兵庫県警

毎日新聞 2012年07月19日 13時07分(最終更新 07月19日 13時56分)

 兵庫県の小学6年の男児(12)に中学3年の男子生徒(14)が暴行する映像が動画サイトに公開されていた問題で、県警赤穂署は19日、この男子生徒=赤穂市立中3年=を高校生に対する別の傷害容疑で逮捕した。今後、動画の内容についても慎重に調べる。一方、この動画の内容をいじめと判断している市教委は同日、男児への同様の行為が7月以降、4、5回あり、児童は市教委に「痛かった」などと話していることを明らかにした。

 男子生徒の逮捕容疑は、私立高2年の少年(16)、市立中3年の14歳と15歳の少年2人の計3人=いずれも既に逮捕=と共謀し、7月4日、市内の駐車場で定時制高校1年の男子生徒(15)を蹴るなどして、1週間のけがをさせたとされる。4人とも容疑を認めているという。私立高2年の少年はこの動画に映っていたが、他の2人は無関係とみられる。

 市教委によると、「殴り合いゲーム」として仲間同士で暴行が始まったのは7月上旬。公開されていない動画もあり、男児は市教委の調査に「ゲームの時間を1分間に短くしてもらったが、痛かった」と話したという。

http://mainichi.jp/select/news/20120719k0000e040242000c.html


喧嘩番長Bros.の影響か? 7月って。 高校一年生ともやりあって、一週間の怪我をさせていたこともあったのか。
今、また不良ブームが湧きつつあるのか?

なんにせよ パワー余っているヤツは、ガキいじめてる暇あるなら、格闘技、例えばボクシングやら空手やら柔道やらやって発散したほうがいいな!!






大津のいじめ自殺について

いじめられたら、自殺するんでなくて、相手をぶっ殺すぐらいの気概持つしかねえな。
死ぬなら相手を討ち取って死ねってんだ!
つーか、大津の場合は、いじめのレベルでなく、ヤクザの犯罪レベル。ヤクザでもここまでしねぇぞ!
恐喝、傷害、窃盗、住居侵入 。ほんまもんの悪党やな。

自殺させられるまで追い込まれるとは、マジで許せん! 成敗しろっ!!


【大津】中2いじめ自殺事件まとめ @ ウィキ
http://www48.atwiki.jp/tukamarosiga/

身の毛よだつ「自殺の練習」の残忍さ―3階窓から外に上体出させて反り返り
http://news.nicovideo.jp/watch/nw315964
これ、自殺でなくて殺人じゃねえの? 犯罪者だな。

いじめの事実を今も否認 髪型はモヒカンで不登校 自殺は家庭のDVが原因と吹聴! 転校先でもリンチ事件! 大津いじめ「加害生徒」を少年院へ

大津イジメの加害生徒、転校先の宇治市の中学でも集団リンチに加担

【『週刊新潮』7月26日号・抜粋 1/2】
・6月中旬、京都府宇治市の中心部にある神明皇大神宮の境内で、中3男子5人と女子1人が、放課後、男子生徒1人の生徒を袋だたきにした
 →20分以上も殴る蹴るの暴行を加え、気を失いかけている男子生徒から
  スクールバッグを奪うと、火を点けて燃やし、中身の弁当箱・筆箱などは
  池に投げ捨てた
 →もっとも執拗に攻撃していた茶髪の生徒は、大津イジメ自殺事件の加害生徒の一人
・4月に宇治市内の公立中学校に転校して来たころはおとなしかった
 →5月になると髪を染めたり、下校のときは校門を出た瞬間にタバコを吸い出したりした
 →このリンチ事件の次の日に教師に呼び出されてからは登校しなくなった(現在の同級生談)
・リンチされた生徒の父親は、池に捨てられたものを加害生徒たちに1週間くらいかけて拾わせるようにした
 →3日目に教育委員会から中止要請がきた
 →「宇治市も大津市と一緒や」(被害生徒の父親談)
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/




「いじめにあったら逃げろ。学校に行かなくてもいい」(元中学校長・藤原和博)
http://news.nicovideo.jp/watch/nw314907?marquee

実際にいじめに合ってるなら、逃げるのも手だな。転校するとか。
ひろしだったら、逃げずに立ち向かって大怪我を負ってそうだが!
くそっ! こんな時に『くにおくん』がいれば!!!







高2意識不明:いじめで溺れさせられた疑い、宮崎県警捜査

毎日新聞 2012年07月12日 22時12分(最終更新 07月13日 01時14分)

 宮崎県西都市内の川で溺れ、一時意識不明になった私立高校2年男子生徒(16)が、幼なじみのグループから溺れさせられた疑いがあり、県警西都署が傷害容疑を念頭に捜査していることが分かった。

 西都署によると、近くにいた同じグループの女子高生が生徒が溺れている様子を携帯電話の動画撮影機能で記録していた。周囲の少年が足を引っ張ったり、頭を押さえている様子が映っていたという。

 西都市消防本部によると、8日午後4時40分ごろ、同市の三納(みのう)川で「男子生徒が溺れた」との通報が女子高生からあった。男子生徒は川から引き上げられたが心肺停止状態で、救急隊が到着するまでの間、救急隊員がグループの少年に電話で心臓マッサージの方法を教え、マッサージさせた。

 男子生徒は息を吹き返したが意識は戻らず、ドクターヘリで宮崎市内の病院に搬送された。現在入院中だが、意識は戻ったという。

 西都署によると、川にいたのは、男子生徒を含め、無職やアルバイト、西都市や宮崎市の高校に通う男女10人。いずれも中学時代の友人という。

 11日午後、男子生徒の母親が「いじめで溺れさせられたのではないか」と西都署に相談していた。【菅野蘭】

http://mainichi.jp/select/news/20120713k0000m040095000c.html?inb=yt



<暴力行為>男子生徒溺れさせた少年3人逮捕…宮崎県警

毎日新聞 7月20日(金)21時36分配信

 宮崎県西都市の川で私立高校2年の男子生徒が溺れて一時意識不明になった事件で、宮崎県警は20日、同じ高校に通う3年生の少年(17)▽無職少年(17)▽アルバイト少年(16)=いずれも西都市在住=の3人を暴力行為法違反(集団的暴行)などの疑いで逮捕した。

 逮捕容疑は、3人は共謀して8日午後2時ごろ、同市三納の板子川の高さ約5メートルの堰(せき)から男子生徒を無理やり突き落としたとしている。さらに高3の少年は約3キロ下流の三納(みのう)川で男子生徒の髪をつかみ無理やり川に入れ、無職少年は男子生徒の頭を水に沈めたり、足を引っ張ったりするなどの暴行をしたとしている。容疑を認め、「遊びの度が過ぎた」などと話しているという。

 県警西都署などによると、男子生徒は意識は回復したが現在も宮崎市内の病院に入院中。3人とは遊び仲間で、当時は女子2人を含む10人が同じ場所にいた。女子が携帯電話の動画撮影機能で男子生徒が溺れる様子を撮影していたという。

 男子生徒の母親が「いじめられて溺れたのではないか」と同署に相談し、11日に被害届を出した。同署はこの撮影記録の任意提出を受け傷害容疑を念頭に調べていたが「外傷がなく、医師の診断結果では傷害容疑が認定できない」として暴力行為法を適用し、一緒にいた他の6人は容疑に関係ないと判断した。いじめがあったかどうかも調べている。男子生徒は「怖かった」と話しているという。

 男子生徒と逮捕された少年の2人が通う私立高校の校長は20日、宮崎市内の同校で取材に応じ「どちらも生徒なので、残念な結果だ。いじめは学校内ではなかったと聞いている」と話した。教頭は「悪ふざけの延長と受け止めていたので大変驚いている」と語った。【中村清雅、百武信幸】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120720-00000105-mai-soci


リアル水泳バトルロイヤルかよ。川で溺れさせる殺人未遂事件だ。
遊び半分で恐ろしいことやりやがるな。






竹原慎二の これ読んどけや!!

いじめをなくす方法はない。ただ、おまえは教師クビじゃ
http://charger440.jp/bokoboko/category/r27_01.php

いじめた相手は忘れとるわ。俺もほとんど覚えとらん。
http://charger440.jp/bokoboko/category/r28_02.php

Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ