くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

たまには、pixivのくにお絵でも見てみるか! 2012年7月

2012
21
つーわけで、pixivの貼り付け機能ってやつを使って作品をざーっと見てみるか!! まずはこれ!



テクノスっぽい勢いある絵でいいね! 連合のマネージャー霧島の眼光が鋭いな!!




作者のコメントがおもしれーな!
はやみは、変身したらどのぐらい強かったのだろうか?!! 
熱血新記録では最弱だが、熱血行進曲では連合ナンバーワンの脚力を持ち、まえだキックハメができる唯一の選手なんだぜ!
くにお・りきキラーとして活躍する漢だ。侮れんぜ。

時代劇SPSPDXネタで速水変身させてボス設定にするのも面白いかもな! 









EXから8年か~。プレイ動画があまり上がっているのを見たことないから、俺があげてみるかな?
ニコニコとヨウツベ辺で上げるかな。



きのしたと言えばチェーン。こいつに会うのを忘れて何度冷峰の門が閉まっているのを見たことか。
何度かプレイしていてもこばやし出なくてあっと思い出すことがよくあったな。

チェーン武器攻撃は、敵がガードできない最強武器だ!










西村は、テクノスのプログラマーがモデルらしいな! テクノス社員を元にグラフィックに起していたというらしいから、こんな感じの人だったのかな?











確かに、姿のような熱血爆弾小僧とくにおくんの熱血はちょっと質が違う感じだな! 
人に頼まれると断れない性格ってのはどのシリーズでも共通だな! 熱血硬派であれ、熱血シリーズであれ、スポーツシリーズであれ、ダウンタウンシリーズであれ。

くにおくんの中学生時代(やまだ・はせべと同級生だった)、
高校一年生時代(この頃札付きのワルと思われていたぐらい喧嘩に明け暮れていた?)
高校二年生時代(熱血高校に転校して、例のひろし誘拐事件が起こる。ACやくにおくんSPでは、刺される!!)
くにおくんSPのラストで一見サブと和解したように見えたがやっぱりヤクザは、ヤクザ。
懲りずに孤児院からくにお似のケンを見つけてくにおを少年院送りにすることに成功する。挽歌は色々ストーリー的におかしいところが多くて、繋がっているのかIFストーリーなのか、単なる劇なのかよくわからんところがあるな!
くにおくんの時代劇は、劇だと題名に書いているが!
初代熱血硬派くにおくんは、繋がっている感はあるな。
時系列はこうか。

熱血硬派くにおくん⇒初代熱血硬派くにおくん⇒くにおたちの挽歌(劇?)


ストーリー時系列考察については、くにお道場のヤツがよくまとまってるな。

くにお道場 くにおくん ストーリー考察

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/8838/nannsai.html


くにおは、硬派を捨てた説だな! 俺は。
三年生になってからは、熱血硬派のタイトルは出てないし、熱血のみだ。
つーか、PCエンジンのドッジでは、マドンナのキスを巡ってりきとドッジボール対決をしてたり、サッカー編では、みさこのキスのためにサッカー大会に出場しているし、全然硬派じゃなくなってるな!!




島田押しだな! きょうこはどうしたんだ!!! ああ、やっぱ劇なのかなあれは。
浮気症に見えるが、実は真美一筋ってやつか。

りきは、くにお65と比べて体重が80と結構重いんだよな。絵だと体格に差がないように見えるが。
設定上はりきがくにおより15も重いらしい。

くにお:身長175cm65kg
りき:身長180cm80kg

か? 
※データはホッケーより。
べすぼの花園のストーリーよかったなぁ。わしお・・・。そうだったのか。









なんじゃこりゃあ!! 例のゆっくりか。








なんかいいな。コレ。








オチが!!




食ってばっかだなりき! 








シンプルでいいな!

赤⇒紫になっている点が特にいい。今は、悪の高校だかにまた転校したんだっけ?



こ、これは!! やまだかわいいな。








ふむ、これを思い出したな! ↓
http://asame.sakura.ne.jp/2rtgamef9.html








ありだな! つーかいいなドット絵。くにおRPGか。








ほう。








好物のせんべいを食べる五代。二枚目出血したんだけど!! 頭から血ィ出てんぞ!









シンプルでいいね。







これはウケるな!! よくある!!!









すがたとももぞのかぁ。べすぼだな。







GB版の運動会。冷峰エンディングネタか!! ダブドラは機械に弱そうだな!!!!!








ふむ。ふむふむ。やっぱり、ごだいはいいな。








こんなの嫌だな!!! こんなくにお!!!!!










いいね。ダブドラの勘違い。






藤堂護 の漫画



なんかこういうスタイルの漫画知ってるぞ!!





んんんんん。









FC版か!









ゲームレジェンドにありそうだな!









おおおおおお! たくさんあるな!!









次のくにおくんは何かな?









いいね!








11月27日か!








へー。








運動会いいな~。もう一度やりたいぜ!!








なにこれ!! すえしろめっちゃうけるな!! 
ああ、お前が主人公のゲームなんか買わねーよ!!!!

ってか、すえしろ発表されてからまともにセリフ喋ってんの、ダウンタウン熱血物語2008のPVぐらいだな!
後は、物語本か!


いやぁ~面白いな!!! 
すえしろこのぐらいはちゃけてたほうがいいかもな! なんだこのモブうぜぇって!



すえしろがんばれや!! まあ、物語2でないけどな。残念だぜ。








ほのぼの系か? でもないか!!









パラレル系の漫画。 すえしろってこういう系のキャラになっちゃってるのか?!!!










やべえっ! ツボってきたな!! こういう系でいくか?!









あんた誰!! 子供は残酷やでぇ・・・。
















ゆっくり地獄へ。
頭だけなのは、ヘッド小林だから。

















わかる、わかるぞ!!!!!!!!









山ちゃんの漫画。








初代は神!!








紫はよくネタになるな!























Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

1 Comments

ゆっくり  

ありがとうございます

pixivで私のイラストをサイトに貼ってくれてありがとうございます! とても嬉しいです! またくにおくんのイラスト描きますのでいいイラストをサイトに貼ってください。

2012/07/21 (Sat) 14:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ