くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

カサ争奪高飛び込み 攻略 【熱血新記録】

2012
17
kasasoudatsu1.png


カサ争奪高飛び込み
高い高い飛び込み台から、命懸けのダイビングだ!頼みの綱は地味なコーモリ傘一つ。
カサはライバルを攻撃する武器にもなるし、着地のときのパラシュートの代わりにもなる。
カサを奪うときには、ライバル選手を気絶させるんだ。
地面に近づいたときにどちらがカサを持っているかで、勝負が決まる過酷な競技だぞ~。

操作説明
飛び込み……自動的にスタートする。Aボタンを連射するとカサをキャッチ。
カサ持ち移動……カサを持っているときは、╋ボタンで左右に動ける。また、上を押すと、腹ばい状態でよけができるんだ。
カサなし移動……上向きのときは╋ボタンの左右で左右の移動。下を押すと逆さまになるぞ! 逆さまのときは╋ボタンの左右のどちらかを2回連続で押すとスクリューの移動ができる。向きを戻すには╋ボタンの上だ!
カサなし攻撃……Aボタンでキック、Bボタンでパンチだ。スクリュー移動中は旋風脚や旋風手になる。上下に向きを変えている途中でAボタンやBボタンを押すと、延髄キックだ。
カサ持ち攻撃……Aボタンでカサ叩き、Bボタンでカサつつきができちゃうぞ!


kasa_omise.png
アイテム名きく備考
マッハたたきカサを もっているときに
れんぞくで こうげき できるぞ!
20枚
マッハつつきカサで つつく そくどが
こうそくになる アイテムだぞ!
15枚
オートえんずいえんずいぎりが オートで
できる べんりな アイテムでぇす
18枚


アイテムメモ
まっは叩きのほうが、まっはつつきより判定が広め。
どちらも連続ヒットは、しない。
攻撃の発生が早くなるのが利点。マッハ叩きがオススメだ。

オート延髄は下上か上下と押すと、延髄キックが自動で出るようになるアイテム。
特別買う必要はない。

★ ひっしょうほう


れんぞく ダメージを あたえて
カサを うばうのが ポイントね

さいごの いっしゅんに かけて
いっぱつぎゃくてんを ねらうのも ナイス


★ くにお流メモ


地上300mの高さから飛び込み、たった一つのカサを奪い合って闘う命懸けの競技。
それがカサ争奪高飛び込みだ。
GB版のみ楽しめるオリジナル競技で水泳の代わりに入ったものだぞ。

10mを切った時に傘を持っていないと負けになるぜ。
20m地点が最後の攻防と理解しておくとよい。

カサがないときは、逆さまになってスクリュー移動し、旋風脚や旋風手で傘を奪うのがセオリー。

カサを持っていないとき
旋風脚を全段当てると、傘を奪える。
旋風手は、2回当てる必要がある。
延髄は、3回当てると傘を奪える。当たった敵は大きくのけぞる。

パンチ・キックは3回当てると傘を奪える。
相手の方向にキーを入れながら繰り出すと空ぶらずに当てやすい。

コンボ
旋風手→旋風手
旋風手→延髄
旋風手→パンチorキック
パンチ×3
キック×3
(パンチ&キック)×2→延髄


カサを持っているとき
カサ叩きとつつきは、3回当てることで気絶させられる。
敵が旋風脚をやってきそうだと思ったら、腹ばいでよけよう。


勝利の余韻に浸れ!
勝者のみが味わえる至高のひととき。喜びの舞。
歌舞伎役者のようにぐるりと周り、ポーズを決めてテンテンテンと。

生存し、勝利したことへの喜びを噛み締めるのだ。

kabuki_kasa.png





■カサ争奪高飛び込みが得意な選手


熱血:くにお、すがた、ななせ
花園:りき、わしお、さおとめ
冷峰:りゅういち、りゅうじ、こばやし
連合:ごうだ、ごだい、にしむら

格闘要素が強い種目なので、力・守備力・体力が高い選手を選ぼう。





びっくり熱血新記録! 攻略メニュー へ戻る


※絶対に真似するなよ!
一応書いておくが、このカサは競技用の特別なもので、市販のコウモリカサはパラシュートの代わりにはならないぞ。
あくまでゲームの世界だということを忘れるな。
現実で試したりするなよ。死んでもしらんぞ。
「傘はパラシュートにはならない!」
昔、そういう検証番組があったな・・・。

傘パラシュート事件
http://www.geocities.jp/ponite99/dkasapara_bussui.htm
傘は、風圧に耐えきれんからダメだ。めくり上がってしまうぞ。

Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ