くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

はちゃめちゃ柔道 攻略 【熱血新記録】

2012
10
judo_riki.png

はちゃめちゃ柔道
1対1で相手が力尽きるまで戦うデスマッチな変則柔道だ! 相手選手と肩を組んだ状態でボタン連射して相手の気力を奪うと、大技がかけられるようになる!
技選択になったら、かけたい技をすかさず選んで、大技炸裂だ!! 選手はそれぞれ使える技が微妙に違うんだ。ダウンしたショックで、思わずメダルを落としちゃうことがあるから、すかさず奪って大儲けだ!

柔道操作方法
移動……╋の8方向で移動出来るぞ。
左右のどちらかを、連続で押すとダッシュだ。
パンチ……Bでパンチを放つぞ!
キック……Aでキックだ。
ダッシュ中・・・・・・Aでショルダータックル、Bでジャンプキックだ!
肩組み……相手選手に体をくっつけると肩組み状態になるぞ。Bを連射すると相手の気力ゲージがどんどん減り、0にすると技を選択出来るようになるんだ。
技選択……技選択状態になると、画面下に大きな文字で技の名前が表示されるぞ!
Bを連射すると、技の名前が切り替わるからかけたい技の所ですかさずAボタンで決定だ!
肩組み解除……相手選手が、技選択に入る前なら、╋の逆方向(相手選手の反対側)を押しつづけると、肩組みから逃げられるよ~。


judo_shinkiroku.png

アイテム名これなに?備考
きりょくすいすいきりょくの かいふくスピードが はやく
なるんですって! けっこう いいんでない?
これとオート連射を合わせたら鬼に金棒。
もちろん、これだけでも十分強い。
はどうけんカラダから ひっさつの オーラを はっしゃして
あいてに なげつける ワザらしいわよ。
気力が全開の時に全てを消費して
気の塊を発射する。
技は強いが外した時のリスクも大きい。
オートれんしゃボタンれんしゃの にがてな キミも コレで
あんしん。 かってに れんしゃ しちゃうぞ
組合で負けることはなくなるだろう。
スクリューはなれた あいてにも ゆうこうな スクリュー
こうげきだ!
これで投げ技→スクリュー×n→投げ技
のハメ技ができる


アイテム メモ
ぶっちぎりの一位なら全てのアイテムを買い占めてしまってもいい。
この4つの中でオススメなのは、やはりスクリューだ。
一度投げてしまえば、スクリューから永遠とハメに持っていけるのは強い。


ひっしょうほう


おおわざを たくさん かけるには、くみあうまえに
こまめに パンチやキックで きりょくを へらそう。

あいてより きりょくが すくないときは
にげまくるのも テクニックだよ。


くにお流攻略メモ


柔道場の4隅に金メダルが配置されている。もれなく回収しておきたいところだが、
壁に追い詰められるというデメリットがある。
相手の動きをよく見て慎重に動くことだ。

スクリューがおススメだ。これを使えば、技から技へ隙なく繋げられる。いわゆるハメというやつだ。

一番大ダメージを与える大技は、ほとんどが4番目にある。Bボタンを4回たたたたんと押すのだ。

くまだは柔道家なので、どれもいい技が揃っている。ステータスが低いのは、アイテムで補うといいだろう。
つまり、はちゃめちゃ柔道は、強い技を持っている選手を選ぶとよい。

アイテム禁止ルールの場合、たいりょく、ちから、しゅびりょく、すばやさと全てが優れた選手を選ぶといい。
その上で技が強い者を選ぶのだ。

連打が得意な人は、積極的に近づき、組み合って気力を奪っていこう。スピードが高いと追いかけやすいぞ。

逆に連打が遅い人は、まずはパンチやキック、タックルなどで気力を奪った後、組合って大技を仕掛けていくといいだろう。

組み合って気力が少なく不利だと思ったら、相手と逆方向を押して、振りほどき逃げ回って気力の回復を待とう。
逆に優勢な場合は、どんどん間合いを詰め、組んで気力を奪い大技を決めてやろう。


おおわざれんぱつしょう
おおわざを多く仕掛けたものが受賞する。
相手が格下だったり、COM戦の時に威力の低い技を使い、数を稼ぐといいだろう。
むやみにこの賞を狙い過ぎて負けてしまわないようにしよう。


★パンチ・キックの攻防
ダッシュ飛び膝蹴りは、キックで返せる。
ダッシュタックルは、ダッシュジャンプキックで返せる。
通常技(パンチ・キック)は、タックルで潰せる。

パンチは、出が早く連射が効く。
キックは、出が遅いが、威力が高く、相手のジャンプキックを返せる。
タックル(スクリュー)は、連続で当てて気力を奪うことができる。
飛び膝蹴りは、ダウンを奪うことができる。着地に隙があるので注意。

組むまでにいかに相手の気力を削り、有利な状況に持って行くかが大切だ。


コンボ
中距離から
(タックル→タックル)×n→肩組み→大技で体力をごっそり奪うのが基本コンボ。
タックルは、スクリューだとさらに連続で繋げやすい。

中距離から
飛び膝蹴り→起き上がりにスクリュー→スクリュー×n→肩組み→大技→起き上がりにスクリュー→ループ


★はちゃめちゃ柔道 強力な技
火の玉スパイク:くにお
大回転アタック:こばやし くまだ
ゴージャスパンチ:りき りゅうじ にしむら
必殺地獄車:りゅういち ごうだ くまだ
あの世行きドロップ:よしの ごだい くまだ
ころころどん:ごだい はやみ
究極ドロップ:ななせ さおとめ もちづき


はちゃめちゃ柔道が得意な選手


熱血:くにお、すがた、ななせ
花園:りき、さおとめ、よしの
冷峰:りゅういち、りゅうじ、こばやし
連合:ごうだ、ごだい、(にしむら)、(くまだ)

にしむらには、スピードシューズ、アーマーシャツ。2つずつ。
くまだには、3点セットを2つつけてやろう。
アイテム禁止ルールだとこの2人は、ステータス的に厳しい戦いを強いられるだろう。技は申し分ないが。

基本的に、キャプテンクラスの選手を出すのが定番。













びっくり熱血新記録! 攻略メニュー へ戻る
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ