くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

ビル越え棒高跳び 【熱血新記録】

2012
10
Gouda_shinkiroku.png

ビル越え棒幅跳び
次は、ちょっと命掛けの競技だ。ビルの屋上から、隣のビルの屋上まで、連続して飛び移るんだ。たくさんビルを飛び越えた選手が勝ちになるからね。棒を使ってジャンプしても良し、足でジャンプしても良し。ビルとビルの間にロープが張ってある所が時々あるんだけど、そこは一輪車で渡るのが安全だね。 もし落ちちゃっても3回まではセーフだよ。棒や一輪車を上手く活用して、少しでも遠くのエリアまで進むんだ!

棒幅跳び操作方法
走る……╋の右をひたすら連打だ!
ジャンプ……Bでジャンプするぞ!
アイテム拾い……アイテムに重なった時Bでアイテムを拾うぞ~。
アイテム捨て……アイテムを持っている時にAでアイテムを捨てるぞ!
棒でジャンプ……棒を手に持っている時Bを押すと(押し続ける)棒を地面に立てるんだ。そのままボタンを押し続けてタイミングを見計らって放すとジャンプするぞ!
一輪車乗り中……乗っている間の操作は素手の時と同じ。降りる時はAボタンだ!
ぶらさがり……もうちょっとでビルに届きそう! って時は空中で╋の上だ!
空中コントロール……空中を飛んでいる時に╋の左右でちょっとだけ飛距離をコントロールできるよ。

biru_shinkiroku

アイテムこれなに?備考
バックスクロールバックして とりそこなった モノを
とりに もどれるようになる アイテムですぅ
トランポリン1ビルの したに おちたときに ふっかつできる
かいすうが 1かいふえる アイテムでぇす。
トランポリン3トランポリン1より ふっかつの かいすうが
ふえてます。 ちょっと おかいどくね!


★アイテム メモ
バックスクロールは、操作になれないうちは、買っておこう。

トランポリン1、3は、値段が高いので順位に応じて買うか買わないかを判断しよう。


★ひっしょうほう


Bボタンをはなす タイミングを れんしゅうしよう!
ジョンプが じょうずに できなくちゃ かてないよ。

くうちゅうで レバーを おすと、 すこしだけ
きょりを ちょうせつ できるから やってみてね。


■くにお流攻略メモ


すばやさとしゅびりょくとたいりょくが高いキャラを選ぶとよい。

ビルの壁に張り付くとき、守備力が低いと大ダメージを受けるので、不安な場合はアーマーシャツを購入しておく。

ビタミンドリンク(ぎんぎんZ?)が空中に2つ程浮かんでいる。これを利用して、
前競技で負傷した選手をここで回復する手もありだ。

操作に不慣れな間は、バックスクロールを買っておくとよい。
ビル越え棒高跳びは、個人種目。ステージクリア数によって順位が決まるが、
2チーム以上クリアした時は、タイムが早い順で順位が決まる?(要調査)

とにかく勝つには、この競技を何度もプレイして慣れることが必要だ。

なお特別賞は一番高く飛んだ人がもらえるが、大体COMに持ってかれるのがオチ。


いちばんたかくとんだでしょう
文字通り一番高く飛んだ人が受賞する。飛距離でなく、高さがポイントだ。
だが、COMは人間ではできない高さまで高く飛ぶので、100%確実にこの賞を取ることはできない。
取れたらラッキーぐらいに考えておこう。


ビル越え棒高跳びが得意な選手


熱血:くにお、すがた、いちじょう
花園:さおとめ、よしの
冷峰:もちづき、はやさか
連合:ごうだ、ごだい、はやみ

いちじょう、はやみは、体力と守備力が低くビル張り付き時に死亡する恐れがある。
だが、腕に自信があるなら使ってもよいだろう。

タイムを狙わない場合
熱血:もりもと、ななせ
花園:りき、わしお、しみず
冷峰:りゅういち、りゅうじ、こばやし
連合:にしむら、くまだ

クリアを狙うだけなら。体力がある程度あれば誰でもよい。
ドリンク2つによる回復狙いで消耗した選手を出すのもよい。





びっくり熱血新記録! 攻略メニュー へ戻る
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ