くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

水泳バトルロイヤル 攻略【熱血新記録】

2012
10
Suiei_shinkiroku1.png

水泳バトルロイヤル
プールの中を泳ぎながら、相手選手が力尽きるまで戦う過激な水泳だよ。水中にいる間は空気の残り量に注意! 空気がなくなると、HPがどんどん減って行くんだ。HPがなくなると負けだぞ! 水面で相手の上に乗ったり、水中で組み合ったり、水中から水面の敵の足を引っ張ったりして相手の空気を奪うのだ。プールの底に、時々メダルが沈んでいるから確実に拾おうね!

水泳操作方法
水面でジャンプ……Aでジャンプするぞ。 ╋の左右でジャンプの方向を選べるぞ~。 相手選手の上に着地すると、そのまま馬乗り状態になるんだ。下敷きになった選手はどんどん空気が減って行くぞ~。
スーパー息継ぎ……水面でBを押すと、空気をたくさん吸い込むぞ。
潜る……水面にいるとき、╋の下を押し続けると、水中に潜るんだ、馬乗りにされたら素早く潜って逃げ出せ!
水中移動……水中では╋で8方向に移動できるぞ。Aの連射で移動速度アップだ。
水中キック……Bでキックするんだ。
水中肩組み……水中で敵に接触すると、肩組み状態になるぞ! 肩組みからBボタンで、パンチ攻撃だ!!

■お買い物

Suiei_shinkiroku.png

アイテム名これなに?備考
ピラニアプールのなかに ピラニアが あらわれるぞ~
ライバルせんしゅに かみつきこうげきだ!
これは卑怯だろ!
オキシガムみずのなかで イキが ながく
つづくようになる ガムなの。
安くてお得なアイテムだ。
カッパのみずかきすいちゅうを すばやく およげる
べんりな みずかきでぇす。
安くて効果あり。是非とも買っておこう。


★アイテム メモ
ピラニアは、相手が水中にいるときに現れ、一撃で空気を全て奪ってしまう。
ピラニア発生時は、獲物は水上へ上がることができず、回避不能なのだ。
ピラニアを購入すればこの競技は勝ち確定といえるだろう。
対人戦では、おそらく禁止されるアイテムの1つ。だが、万一相手に買われた場合は負けを覚悟するか、
自分もピラニアを買うか、毒薬を買いまくって運に賭けるか。など対策が考えられる。

オキシガムは、とりえあえず買っておくといい。

カッパのみずかきを買えば、素早さが低い選手でも安心だ。


★ひっしょうほう


すいめんで いきつぎ するとき、ちかくに
ライバルが きたら、ジャンプで にげよう!

かんたんには ぎゃくてん できないから
スタートちょくごが しょうぶだよ!


■くにお流攻略メモ


■水中にいる時
水中にいるときは、金メダルをかき集め、水上にいる敵をおびき寄せよう。
無理に引きずり込まなくてよい。ジャンプで交わされ、馬乗り状態にさせられることがあるからだ。
たとえ、引きずり込んだとしても上押しっぱなしで水上に逃げられてしまうのだ。

水中で蹴りをタイミング良くだすと連続で当たる。
水中で組合って連打勝負になる前に、空気を奪っておこう。

肩組み合ったら連打れんだれんだだぁ!!! パンチで相手を沈めるまで殴り合いは続くぞ。
連打に自信がある人はどんどん組み合っていこう。

空気がなくなりそう、あるいはゼロになったら、水面に向かって泳ぎ、水上でスーパー息継ぎをしよう。
相手がジャンプして阻止しようとするので、フェイントをかけて反対方向にいくなど工夫しよう。


水上にいる時
ジャンプでぴょんぴょん跳ね回り、相手が水面に顔を出すのを阻止しよう。

互いに水上にいるときに、相手がジャンプ攻撃を仕掛けてきたら、垂直ジャンプ。
相手のジャンプ攻撃を交わして馬乗り状態に持っていけるぞ。
水中に潜って足を引きずり込む手もあるが、すぐに水上に逃げられてしまう。
その間に、水中でメダルを稼ごう。

互いに水上にいて膠着状態になったときは、水中に潜り金メダルを集めるといいぞ。


がめつかったでしょう
水中を漂う金メダルを多く集めれば、この賞をゲットできる。
敵が水上にいる間がチャンス。金メダルをガシガシ集めていこう。


水泳バトルロイヤルが得意な選手


熱血:くにお、すがた
花園:りき、さおとめ、よしの
冷峰:りゅういち、りゅうじ、こばやし
連合:ごうだ、ごだい

泳ぐ速度は、素早さに比例する。
全てのステータスがバランス良く高い選手を選ぼう。

アイテム使用可なら
アイテム使用可能なら、素早さのステータスを気にしなくてよい。攻撃と守備力が高いヤツを選べ。
オキシガムやカッパのみずかきを買っておこう。安いしお得。アーマーシャツも忘れずに。
熱血:ななせ、
花園:わしお
冷峰:
連合:にしむら





びっくり熱血新記録! 攻略メニュー へ戻る
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ