くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

400mハードル 攻略 【熱血新記録】

2012
10
motu_shinkiroku.png


競技別操作説明


400mハードル
ハードルを上手くかわしながら、ゴールを目指せ!ハードルは、タックルで破壊してもジャンプして飛び越えても、下をくぐってもOKだ。ハードルの破片を拾って、武器にすることも出来るぞ。先にゴールした選手の勝ちだから、相手選手をあの手この手で妨害しちゃえ!
ハードルを壊すと、時々メダルが飛び出すことがあるよ~♪

400m操作方法
走る……╋の右を、ひたすら連打だ!
ジャンプ……Bでジャンプだ、飛び越えられない高さのハードルもあるから注意!
タックル……Aでタックルだ、ハードルを破壊することが出来るぞ!
スライディング……╋の下で、ハードルの下をくぐることが出来るぞ!
拾う……ハードルの破片の上で、Aだ!拾ったハードルは、Aでジャイアントスイング、ジャンプしながら、Aで投げることが出来る。空中で╋の左を押しながら投げると、後ろの選手を攻撃することも出来ちゃうぞ!
旋風脚……ジャンプ中に、タイミング良くAだ!!相手を攻撃することも、ハードルを破壊することも出来るぞ! ただし、手にハードルを持っているときは出来ないので注意!


お買い物


400m_omise.png

アイテム名これなに?備考
オートせんぷうジャンプするだけで せんぷうきゃくが
できるようになる べんりな アイテムでっす。
特に買う必要はない。
オイルライバルの はしる コースに オイルをまいて
じゃましちゃう・・・ちょっと ズルい アイテムねぇ
まきびしふむと イタい まきびしよ。
ライバルを ぼうがいする アイテムでっす。
スクリューひっさつスクリューで ハードルを ビシバシ
こわせるようになる アイテムでぇす。
1試合で3回までしか使えない。


★アイテム メモ
オート旋風は、ジャンプすると必ず旋風脚が出る。そのため、対人戦では着地を狙われ隙だらけになるぞ。

まきびし、オイルはどっちか一つを買っておくとよい。

スクリューは、1試合に3回までしか使えず、その間タックルが使えないので使いどころが難しい。
一番低いハードルを壊せるのが利点。


★ひっしょうほう


がめんの そとから もどってきた ライバルを
すかさず れんぞくで こうげきするのが コツです。

ジャンプしながら ハードルを なげるテクニックは
ぜったいに おぼえようね。



■くにお流 攻略メモ


400mハードルでは、しゅびりょく、すばやさが高い選手を起用したい。
400mハードルでの素早さは、最高速に達し易さであり、足の速さではないので注意だ。
最高速(トップスピード)は、みな同じ。コースアウトから復帰時は最高速となる。
だから素早さは、最初のスタート時ぐらいしか有利不利は生まれない。


旋風脚出し方のコツ
旋風脚を確実に出すには、Bボタンでジャンプしたら、すぐにAボタンを2~3回連打するとよい。

対人戦では、開始早々旋風脚合戦になることもある。
この時に、しゅびりょくが低い選手だとあっという間に失格になってしまう。
アイテム禁止ルールが無い場合は、アーマーシャツを装備しておくと良いだろう。

ハードルの高さは一定でなく、高いものから低いものまである。
一番高いハードルはタックルで破壊できないが、旋風脚で破壊できる。
設置場所は決まっているので覚えておくと有利だ。破片を手に入れたら攻撃のチャンス!
一番低いハードルもタックルで破壊できないが、スクリューで破壊できる。

ハードル投げ対策
ハードル投げを回避するには、
ジャンプ、旋風脚、ジャイアントスイング、わざとコースアウトになる・・・
などがある。
スライディングでも交わせるが、ハードルの破片を持っていると落としてしまうので注意だ。


先手
400mハードルは、基本的に先行している選手が有利だ。
わざと減速して旋風脚を当てたり、ハードルを破壊して破片を投げたりして相手を妨害しよう。
時には、ジャンプしてハードルを投げるふりをして相手のジャンプや旋風脚を誘い、
着地にハードルをぶち当てるなど対人戦では駆け引きが重要となる。


後手
リードされた場合は、ハードルをタックルで破壊し、破片を手に入れ反撃のチャンスをうかがう。
相手がハードルを投げてきたら、ジャンプで交わし、カウンターでハードルの破片を投げるのだ。

先手がハードルを壊しそこねたり、コインが出たときがチャンスだ。ハードルの破片を当ててやろう。

コースアウト復帰後、すぐさま起き上がり旋風脚を仕掛けるのも有効。相手が油断していれば決まるぞ。


■400mハードルが得意な選手


熱血:くにお、すがた
花園:よしの、さおとめ、りき
冷峰:りゅういち、りゅうじ、こばやし
連合:ごうだ、ごだい

素早さと守備力が高い選手を選べばよい。
駆け引きに自信があるなら、敢えて素早さが遅いキャラを使用するのも手だ。


自信がある人向け
熱血:ななせ、もりもと
花園:わしお
冷峰:
連合:にしむら

400mハードルでは生きて完走できる力が重要。
しゅびりょくや体力が高めの選手。
攻撃力が高く相手を失格にできる選手がいいだろう。

もちづきやはやさかは、素早さは優秀で申し分ないのだが、いかんせん守備力の低さが弱点。
相手の攻撃で失格にさせられる恐れがある。
アーマーシャツを着ればいいが、アイテム禁止なら起用しないほうが無難だ。
いちじょう、はやみは体力と守備力が低すぎて論外だ。





びっくり熱血新記録! 攻略メニュー へ戻る
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。