くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

くにおネタ ハックロムとか 格伝、ストバス

2012
26
バランス調整版を作成したぜ。そのうち、ちゃんとしたページ作って公開する。以下変更点メモ。

格伝&バスケ バランス調整パッチ
http://www.mediafire.com/?664myz9k2ttmprk


格伝は、個人的には、対戦ゲーとして見るとクソゲーの部類に入る。


スピンアタック、爆裂キックが超高性能過ぎて、ゲームにならない!
で、対戦だとこれらが禁止に必然的になるんだが、そうすると大多数のキャラが使えなくなるというジレンマに陥る。


というわけでずいぶん前に3度のメシでハックロムできたが、必殺技の選定が恣意的すぎてキャラとあってない! 


そこでだ。俺がやってやろうじゃねえかと思った案をここに書いておく。


□バランス調整の方針
爆裂キック、スピンアタックは排除する。
原作のイメージを崩さないように配慮する。
必殺技の追加は、アプリ版「ダウンタウン熱血行進曲DX」,
アプリ版「熱血格闘伝説」
くにおくんの超熱血大運動会から
ステータスが高いキャラは技を貧弱に、ステータスが低いキャラは技を強力になるようにしたい。


くにお
まっはきっく まっはぱんち

しばた
じゃんぷえるぼー追加

やまいし
まっはきっく追加

りき
まっはぱんち
とるねーどあたっく

えびはら
じゃんぷえるぼー
まっはぱんち

じんない
まっはぱんち 追加

ひめやま
まっはきっく

らいどう
まっはきっく追加

あおい
はいすぴんきっく

あんざわ
まっはぱんち
とるねーどあたっく


みどう
すとーんがーど
まっはぱんち
じゃんぷえるぼー

ふじくら
まっはぱんち追加(じんないの影響)

すが
まっはぱんち
とるねーどあたっく

おおくま
まっはきっく
じゃんぷぎろちん






□ストバスハックメモ


ストバスは、チーム感の強弱が激しいゲーム。
調整が必要なのは、ラスべ、サンフラ、テキサス辺り。

熱血
ストバス最強「りき」を弱体化。これでりき禁止ルールは、必要ない?
ジョニーは足が早いので1プラスした。おまけ。

りき
パワー5
スピード5

ごだい
パワー6

ジョニー
スピード7

サンフランシスコ
ムキムキマッチョチーム。よりパワーがあるチームに。必殺の弱さはシュート力で補う

ミック スタミナ6 シュート8
ショーン スタミナ5 パワー7 シュート6
リック スタミナ4 パワー6
ライン パワー5 

テキサス
テキサス=スタミナがあるイメージで。

スナイプ パワー5
ホーク シュート5
ジャガー スタミナ5
ジミー スタミナ4

フロリダ
パワーがありすぎるので、抑える。パワーが弱い分を超能力で補うイメージ。
パワー最強は、フロリダからサンフラへ譲渡。

ピエール パワー5 シュート7
ホフマン パワー3 シュート6
エスパ パワー4 シュート5
グリース パワー4 シュート7

ラスベガス
ストバス最弱チームと呼ばれて久しいが、対戦で十分に戦えるように調整を施した。
パワー以外を大幅にアップ。これでイケル。

スロット スタミナ6 パワー3 スピード8 ジャンプ8 
ルーク スタミナ7 パワー2 スピード7 シュート5
ポーカー スタミナ4 パワー5 スピード 6 シュート7
ギャモン スタミナ5 パワー3 スピード8 シュート8
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ