くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

 くにおくんはゲームありきのキャラ & ミラクルキッズではくにおくんは作らない

2012
16
くにおくんは、喧嘩最強という設定以外は、後付け。

スポーツ万能というのが後付けに当たる。
ドッジ部主将だが、世界レベルでは並。
クラブではハゲのいちろう
対抗試合では、みつひろ

詳しくは、くにおの得意なスポーツは? で考察した。
http://920kun.blog67.fc2.com/blog-entry-84.html

ファンの中には、くにおだからステータスは全てAのはずだ。
ダブドラだからステータスは高いはずだ。とかキャラの思い込みがあるらしいが、
ダウンタウン熱血行進曲や熱血新記録、ダウンタウン熱血べーすぼーるなどをみれば
ダブドラはそこまで強くはないことが分かる。
打たれ強さがBなのだ。

くにおは、運動会、新記録など陸上競技は得意。野球は得意だが、
ドッジやサッカー、ホッケーは他校のキャプテン並みかそれより劣るぐらいである。


■ダブドラはステータス最強ではない。技が強いんだ。
ダブドラが強いっていうイメージは、別ゲームでダブルドラゴンで主役を張っている影響や
やはりダウンタウン熱血物語の影響が強いのだろう。

熱血行進曲でも強いが、あれは必殺技が強いのであって、ステータス的にはこばやしやごだいと同じぐらいなのだ。
吉田氏によれば、小林は一歩引いていて、実力そのものはダブドラを超えるものを持っているとのことだ。

まあ、実際熱血行進曲では小林が最強だしね。マッハチョップ連打は悪夢だ。


冷峰四天王もゲームの敵だから強くなっているだけで、
実際のステータスは、すがたやまえだに劣り、
ななせ、わしおクラスといったところ。



★ミラクルキッズではくにおくんを作らない(石田風ブログ)
http://blog.livedoor.jp/isdf/

ミラクルキッズの新作では、物語風のゲームが4話構成で出るらしいが、
システムは吉田システムで作られるようだ。

くにおくんが出ないのは正直残念だが、ごうだやごだいなど物語キャラは登場するのだろうか?
それとも「爆熱ドッジボールファイターズ」のようにキャラを作り直すのだろうか?
それはそれでもったいない気がするな

物語風の新作、時代劇風の新作、運動会風の新作などが登場するのだろうか?





★この前のネット配信について

ダウンタウン熱血ドッジボールを持っていない層向けの番組だったな。
開発版の物語ロムとか時代劇ロムとかは、マニマニアックすぎるだろ!!

あれ、特典としてプレイしたけど全然嬉しくなかったぞ!!
時代劇開発版は、クソゲーすぎる!!! まあ完成してないんだから当然か!
ただ、時代劇の没セリフやマップが見れたのはよかったな。


アーガス作ってたというのが驚きだったな。それ500円で買って持ってたぜ!!!
カセット斜めに指して無敵にして遊んでた。
画面の点滅がひどかった記憶がある。


吉田氏、前はジャレコに居て燃えプロ作ったり、テクノスでブタさんのゲーム作ってたとか。


Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ