くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

熱血物語から考察する裏設定。くにおやりきの好きなもの・趣味

2012
13
熱血物語では、レベルアップシステムはなく、

買い物することでステータスが上がるという独自の仕様となっている。

このことから、キャラの好み・趣味がわかるのではないかと考えた。


ダウンタウン熱血物語 ネタ集もよろしくね!(くにお動画)
http://920douga.blog113.fc2.com/blog-entry-554.html
exじゃできないことばかりだぜ。なぜ、俺がexよりFC版熱血物語を評価するのかその一端が分かるだろう。




くにおと言えばキック力ナンバーワンなので、

■好きな食べ物
カレーライス
ランチ
みるくちょこ
■服装
靴全般
■好きなゲーム
ふぁみくにお


あっさりした結果になったが、好きなゲームがふぁみくにおというのはさすがというところか。
カレー好き、ランチ好き。意外にもみるくちょこが好きらしい。
万遍無く好き嫌いなく色んな物食べてんのかもな。くにおは和食好きらしい。(サッカーリーグより)


りきと言えばパンチナンバーワンなので

■好きな食べ物
らんち
さけのきりみ
いわし
まぐろのさしみ
めろんぱん
あいすくりーむ
■好きな寿司ネタ
たまご
いくら
■音楽
ロック
■常用する薬
げんきいっぱつ


さかな好きなんだな。りき。ゲームだと握り締めるだけだけど。
音楽は、ロックか。
昼時にめろんぱんを頬張っているりきの姿が浮かぶな。
あいすくりーむも好きなのか。
他にも銭湯好きかもしれんな。気力高いし。(ホッケーのワンシーンより。)
そういや、パフェが好物という設定もあったな! ぱふぇは体力回復50だ。
りきで体力を回復させるときは、ぱふぇを食べさせよう!
初代熱血硬派くにおくんでは食いしん坊なキャラになっていたな。りきー!!!


ごうだといえば打たれ強さナンバーワンなので
■好きな食べ物
あんどーなつ
がむ
ごーるどらいす
てっくりんごぱい
みっくすさんど
おりじなるけーき
■好きな寿司ネタ
えび
おおとろ
■常用する薬
やるきんぐ
まろんぱす
■音楽
演歌
■服装
くつのにおいけし
■好きなゲーム
ファミドラゴン
■好きなおもちゃ
へんしんべると
くまのぬいぐるみ
■愛読書
あいがあったころ


ごうだらしいかんじだな。
靴のにおいが気になるのは妹がいるため?
あんどーなつとかてっくりんごぱいとかみっくすさんどとかおりじなるけーきとか
女の子が好みそうな甘い食べ物ばかりだな!
あーあれか。シスコン番長だから妹に買ってあげて一緒にたべてんのかもな。
外では硬いごうだ。やるきんぐ、まろんぱす、そして演歌とどことなく硬くおじさんくさい? 40代か!
だが、へんしんべるとやくまのぬいぐるみなど仮面ライダーとか好きだったり、
あいがあったころなど純文学?っぽい恋愛小説を好むなど
けっこー趣味は幅広いっぽい。さらに折り紙が趣味なんていう設定があったな。
こりゃー連合をまとめられるわけだわ。



ごだいと言えば武器ナンバーワンなので

■好きな食べ物
くりーむぱん
らむね
てっくばーがー
おれんじじゅーす
ふるーつじゅーす
ぶたしょうがやき
■寿司ネタ
たこ
あかがい
■すきなげーむ
ふぁみどっじ

けっこー普通? ふるーつじゅーすとかおれんじじゅーすが好きなのかな。せんべい好きらしいし。
らむねなど。甘い飲みもん系が好みか?
くりーむぱんとかてっくばーがー好きなのか。
たことかあかがいが好きだってのはなんとなくごだいらしいな!


にしむらといえばたいりょくとちからなので
■好きな食べ物
あめ
さけのきりみ
てっくつなさんど
ればにらいため
あんぱん
くりーむころね
うめおにぎり
しゃけおにぎり
めんたいおにぎり
みるく
てっくすーぷ
とーすとせっと
すぱげてぃ
ぱふぇ
とんかつ
■寿司
いか
うに
かっぱまき
てっかまき
ねぎとろまき
ふとまき
■常用薬
すっぽんぱわー
きくきく
■好きなゲーム
ファミドッジ

にしむらが巻物好きだってのはなんとなくわかるな!
体力が高いだけあってよく食うぜ。好きな食べ物もそれっぽい。
おにぎり好きだなにしむら。コンビニや購買で買い込んでそうだな!
逆ににしむらはうたれよわいのでごうだの好きなものはにしむらの嫌いなものか好まないものであることが推察できる。


もちづきといえば、素早さナンバーワンなので
■好きな食べもん
くろわっさん
いわし
てっくふぃしゅ
てっくぽてと
みっくすさうんど
れもんすかっしゅ
■音楽
ゲームサウンド
■服装
靴全般
■愛読書
いやらしぼん

食べ物みるかぎり軽い携帯食が好きっぽい? いわしが好きだってのが意外で面白いな。
もつは、行進曲ですべりがAとハイステータスなことから、靴は、相当高価で性能のよいものを使っていると思われる。
まあでも、蹴りがそんなに強くないのでせいぜい、スニーカーあたりかな。
もつは、くろわっさんが好きなのか。

そういや、花園一早いスプリンター吉野は、いやらしぼんを読みまくっているから素早さが早いんだな。



こばやしと言えば、はいぱーがーど。
ぼうぎょが硬い人なので


■好きな食べ物
かれーぱん
てっくしぇいく
てっくなげっと
ぴざぱい
くりいむそーだ
さばみそらいす
■寿司
あなご
ひらめ
■音楽
アイドル
■愛読書
かぜのたにのうた
ざいんどすりいな


こばやしは、詩が好きなのか? タイトル名からなんとなく。
なんか自分に酔ってそうだもんな。キザっぽいし。
「わたしのきがかわるまえにさっさといけ」とか気取っちゃてんじゃねーぞ!
落ちぶれた元上流階級らしいから、色々屈折してそう? 苦労も多いらしい?
寿司はひらめとか高級な奴がこのみか。

運動会だと滑りやすいので、靴には金をかけていない?
こばやしは、かれーぱんが好きなのか。




以上ダウンタウン熱血物語のゲームデータからキャラ裏設定を考察してみた終わり。

exのデータ、熱血硬派SPのデータも使えばさらに精度が高まるかもな。


また、さっかーりーぐなどからくにおは、和食が好きなことが分かっている。
しゃけのひものやうめぼしで喜ぶ。





DSの攻略放置しているけど、データ目的でそのうち再開したいものだぜ。
つーか、なんかくにおデータマニアになっているな。
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ