くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。


--
--

【JDSPSP】時代劇新国ステージ募集 & 熱血硬派くにおくんVC配信!【追記:動画アリ】

2012
14
多目的空感 掲示板より一部引用

時代劇新国ステージ募集&伊賀ステージ公開 - きょるかん

2012/03/07 (Wed) 00:23:03

時代劇用ステージを募集します。
既存の国のステージではなく、新しく国を追加します。
どしどし作成したステージをご応募ください。
また、新たな国のBGMも同時募集。
その国の民謡やあるいは雅楽などの伝統音楽をFCサウンドにアレンジしたものをご応募ください。
「あの民謡がこんなカッチョイイBGMに!?」というような思い切ったアレンジ大歓迎です。
またデータはNSFファイルで送っていただけるとなお歓迎です。
また、「○○の国の民謡が聴きたい!」という方はご連絡いただければこちらで用意致します。

ステージデータ、BGMの両方が揃って初めて新規追加が出来ますのでどちらもふるってご参加を!


詳しくは、
http://nekketsu.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=7243058

そういえば、くにおくんの超熱血大運動会のお宝争奪競争では忍者屋敷が登場したね。
上から下へ、下から上へ移動したり。あんなイメージかな。

ファミコンの忍者ゲーといえば、忍者くんとか、ハットリくんとか、忍者龍剣伝とかあったなぁ。

時代劇SPSPの新ステージは君次第? 


時代劇伊賀ステージ(開発中Ver)

くにおくんの時代劇SPSP新ステージ。伊賀。

くにおくんの超熱血大運動会のお宝争奪競争の忍者屋敷に似ているな。

京都とか奈良の大仏ステージなどが出てきたらさらに面白くなりそうだな。やっぱ、寺でしょ。寺。

江戸城も欲しいね!







3月6日 アーケード版 熱血硬派くにおくん VC配信!

くにおくんシリーズの原点! 全てはここからはじまった!
http://www.vc-arcade.d4e.co.jp/gametitle/kuniokun/index.html


ゲーセンでプレイしたことない人は是非!  みすずが圧巻。やべーぞ!






◆NSFって何?

くにおくんの時代劇のBGMを作成したいぜ! っていう気合はあるが、
NSFってなんだ?てやつにこのサイト↓
http://ichi5c2.mint.aisnet.jp/nsf/nsf_column.htm
●奇跡のツール、『mck』というものを使って作成できる。

ファミコン音源でクロノトリガーとか、ゲームレジェンドであったなぁ。
8bit音源で現代の音楽を再現するっていう非常にマニアックな世界さ。

mckのWikiだぜ
http://wikiwiki.jp/mck/
FamiTrackerなんてソフトもあるらしいぜ。


リンク先にサンプル曲がいっぱいあるのでまずは気軽に聞いてみよう。
FF7のファミコン音源とかおすすめだ。
http://page.freett.com/ff7tonsf/encodednormal.html

http://www35.atwiki.jp/fcrasikuff7/


NSF作成できなくても音楽作成ができればとりあえずは、O.Kのようだ。

民謡をくにお時代劇っぽくアレンジして投稿してみよってわけか。


Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
