くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

ぱろでぃ★ばんの攻略サイトをリニューアルしたぜ! 他くにおニュースなど

2012
25
ぱろでぃ★ばん2007スペシャル ダウンタウン熱血物語ex 攻略 のサイトをリニューアル
http://dtstoryexp.iinaa.net/

■くにおニュース

熱血番長のページを追加更新しました。
http://game.ap.teacup.com/bancyo-top/
熱血番長フィーア編は3月2日 スマートフォン版で配信予定!




ぱろでぃ★ばん2007スペシャル ダウンタウン熱血物語ex 攻略 のサイトをリニューアルしたぜ!

gifアニメは、だまけんさんが作成されたものを使用した。
1クリックでぱっと目的の情報が得られるようにレイアウトを設定したぜ。
特別優れたデザインでもないが、前のよりはずっとマシになっただろう?
テンプレートはcool web windowというサイトから拝借した。感謝する。

だが、ぱろでぃ版って普通の細かい攻略まではやってないんだよな。
まあ、結構すてーたすが高いのでちゃちゃっとクリアできてしまうというのがあるが。
Wikiも一応立てたのでそっちのほうで細かいデータとか書いていこうかなと希望的観測。

需要が無いのがつらいところだが、のんびりとじっくりとしかし確実にくにおくんを応援していくぜ。
次はホッケーの攻略をやっていきてーところだぜ。


■くにお雑談

★JDSPSPについて

JDSPSPDXとか、最近やってないのでどうなっているのか、今分け分からん状態だが、なんかむずかしくて複雑になりすぎて
なんだかわからんイメージがあるのでなんかシンプルに分かりやすくして公開したいなとか考えているが、
考えているだけで終わりそうだな!
物語風のほうもex髪色バージョンをそろそろ公開したいもんだ。

きょるかんさんのついったー情報によると伊賀とか新マップの構想もあったらしいぜ。ある程度下地はできているとか、
後は城とか忍者屋敷を書くことができるグラフィッカーが居ればなんとかなるとか、ミラクルでそういうことを期待していたとかなんとか。現在はキングオブなんとかのシュミレーションゲームのリメイクを作っているそうだ。シュミレーションゲームといえば、SDガンダムのやつとか、ギレンの野望とかファミコンウォーズとか信長の野望とか浮かぶがそういう系?


★ダウンダウン熱血物語2Pプレイ の動画について

やっぱくにおくんは協力プレイ、対戦プレイがたのしーな。
そのうち時代劇2人プレイ~4人プレイの動画も撮りたいものだぜ!

3DSやらWiiUやらPS3でもいいが、Wifi対応してほしいぜ。新作をがんがん対戦していきたいぜ。
対戦しないと攻略のモチベーション上がらないのが問題だな! COMとやってもつまらねーもん。

熱血硬派くにおくんSP、バトルロイヤルはもっと煮詰めていけばよいゲームになりそうだな。
現段階ではう~ん、まだまだってところ。システムを進化させてステージもぐっと増やせば
面白くて売れるゲームが登場するはずだ! 
Wifi対応で真の熱血行進曲リメイクが登場することに期待するぜ!


★ダウンタウン熱血ドッジボール

Wiiドッジの動画もそのうち上げたいね。あと少しでわーるど編もクリアできそうだ。
しかし、単調なリーグ戦もうちっとなんとかならなかったのかね! わーるど編のマップも欲しかった。

後wifiあればなーと色々思うぜ。COMとやってもなんかむなしいぜ!
物語2の開発が諸事情によりまた滞っているとの情報(例のいしだブログより)。

時代劇リメイクとかスマホ展開とかダウンダウンツクールとか色々構想はあるらしいが、
とりあえず物語2はさっさと出してほしいぜ! 人間いつ死ぬかなんて分からんからな。

個人的には物語2より熱血行進曲2とか出して欲しいがミラクルキッズサイドから話題にも出てこないのは何故だろう?
なんかこれも色々理由があるのだろか。

ミラクルキッズからまたドッジの新作が出てきたらうけるな。スマホでドッジとか?
物語2はやっぱり出ないのかー。一体どうなる?








Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

5 Comments

ぢょん  

ぱろでぃ

一番古いバージョンの「ぱろでぃ版」以外の攻略はされないんですか???

2012/03/16 (Fri) 01:15 | EDIT | REPLY |   

920kun  

Re: ぱろでぃ

> 一番古いバージョンの「ぱろでぃ版」以外の攻略はされないんですか???

・元のダウンタウン熱血物語EX
・ぱろでぃ版
・すぺしゃるなぱろでぃ版
・集い版(バトルのみ)
・集い(大阪)版

と色々あるようだが、あまりexには愛着があまりないものでやる気が・・・。
2Pプレイ出来たらまた違ったのだろうが、物語は一人でやると微妙なところが。

対戦がないくにおくんはやっぱちょっとねぇ。まあでも気が向いたらやることがあるかもしれません。
一応wikiも立ててあるのでそちらのほうは誰でも書き込めるようになってあります。
攻略ネタがあればどうぞ自由に書き込みを。

ぱろでぃexは、公開していないすえしろとおきたのステータスと必殺技の公開をしようかと思っています。
+動画も。
さらに簡単なキャラ紹介など。最短クリア、プレイ動画など面白いネタがあれば。


後はアフロさんのex攻略データの復活かな。ぱろでぃパッチの作者でもあるのでexには結構思い入れがあるようだ。

アレとかコレとか色々アレなので本当はあまりやりたくはないのだが、貴重なくにおデータが失われるのは問題なので
アーカイブとしてどっかのサーバーに上げて公開したいと思っています。
アフロさん自体がサイトを復活されれば一番いいのですが、暫定的な処置として。
infoseekめっ。



2012/03/28 (Wed) 21:05 | EDIT | REPLY |   

ぢょん  

と、いうことは管理人様はこれまですべての集いに参加されたのですか?

2012/03/30 (Fri) 00:50 | EDIT | REPLY |   

920kun  

Re: タイトルなし

> と、いうことは管理人様はこれまですべての集いに参加されたのですか?
そういうわけでもないが、ある秘密ルートを駆使して手に入れたのさ。

2012/03/31 (Sat) 00:52 | EDIT | REPLY |   

ぢょん  

あのヒトから貰ったんですね。
どうぞお大事に。

2012/03/31 (Sat) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ