くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

熱血硬派くにおくん すぺしゃるクリアー!!

2011
18
一日でクリアーしたぜ!!

アーケード→ストーリー→ミッション51

の順で全て制覇した。


いやーよかったぜ!! 久々の熱血硬派くにおくんのストーリー心ゆくまで堪能したぜ!

色々荒はあったが、素直に面白かったぜ!


転校したてってこともあって、最初の頃は落ち着きがなく、感情を爆発させたりしたくにおだが、

ひろしとダチになり、最初はなかなか受け入れられなかった熱血高校で

持ち前の正義感と腕っ節で人を助け、問題を解決していくことで

熱血高校で一目置かれる存在になり、熱血に徐々になじんでいく様子がよかったな~。

くにおの熱い台詞を読んでいて、自然と涙が出てきたぜ! 割とマジで。

25年ぶりに完全復活したといっていいんじゃなかろうか?

すとーりーもーどの出来はすげーよかったぜ! 熱血近郊での生活観って言うか息吹が感じられてよかった。

こういう感じですとーりーを膨らませて続編を作っていけばそれなりにファンが増えていくんじゃないかな。

喧嘩のアクションシステムをさらに煮詰めていけば、さらに面白くなりそうだ。

熱血硬派とダウンタウンの中間的な、良いところを合わせたゲームといった感じに仕上がっていると思ったぜ。






◆りきについて

しんじがりきと同じ中学でサッカー部の先輩だったってのが意外だったな。そんなつながりがあったのかと。

そういえば、漫画かなんかでりきがサッカーやってた設定があったな! 全国レベルだとかなんとか。

なんでやめたんだか。乱闘かなんかかね。

くにおにやられてからは、くにおと張り合いようにドッジ部の助っ人したり、いつの間にかアメフト部に入っていたり。

りきが変わっていたんだな~とかなんか色々空想膨らませてたな。ゲームプレイしながら。






◆コウコウセイ ニナリタイ モルドフ

もるどふよかったぜ! めちゃくちゃいいやつというかおもしれーやつじゃねーか。

物語RPGのようなのりだな! ジョニー的な。

時代劇でいうならへいるまんてきな友情出演といった感じ。

台詞回しが面白すぎ!!  ダウンタウン的だね。


■ しんいち や こうじ  みさこ

とくにしんいちの性格はうけたな! あのあと、グラサンかけだしてくにおにえらそーな口きくキャラになっていくと思うと

なんか笑えるな! 

こうじがキャッチテク高いだけあってドッジ部のキャプテンだというのには驚いたぜ。

ドッジ部サッカー編でくにおが協力的だったのもみさこのことを知っていたからというわけか。

色々シリーズのつながりが見えたストーリーであった。

熱血はスポーツ校で有名ってのもね。

確か、設定だと野球部やサッカー部は元から強いはず。

剣道部もすげーらしいな。とおるというやつが。

ホッケー部が弱小で、ドッジ部は? といったところ。

しんいちは何の縁でドッジ部に入るのか。やはりストーリーから類推するとそこらへんかな!







■ ゲームの攻略について

一応やりながら、アイテムの効果とかメモしつつプレイしたのでwikiやら、

ホームページやブログやらに徐々に反映していきたいと思う。

2週目プレイしているが、りきのさらしが手に入ったり、

みすずのくちべにが手に入ったりちょっとした仕掛けがあるのかもしれん。

しんじから何をもらえたのかは忘れたぜ。

しかし、科学部の所在がさっぱり分からん!!! 存在するのか科学部!!!!!!


Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ