くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

【ダブルタイガー&ごうだ・ごだい】熱血硬派くにおくんすぺしゃる システムまとめ とバトルロイヤル動画4本

2011
09
★あーけーどもーど システムまとめ
パンチ3発で屈み、4発でダウン。敵キャラによる差異はなし。
ジャンプキック1発で屈み、後ろ蹴りで屈み。
ダッシュパンチで一発ダウン。
ジャンプの高さは固定

■襟掴みから
背負い投げ
ジャーマンスープレックス


新たに公開されたバトルロイヤルの動画を見ていこうか!

今回公開されたのは、ごうだ、ごだい、ダブルタイガーの4人だ。



リングが狭まってきて上に乗らないと挟まれて死ぬというなかなかデンジャラスなステージだな!

ダブルラリアットは、多段技に、スピンアタックは弱体化されダウンを奪えず、当たると跳ね返るようになったようだ。





12月6日はとらいちの誕生日らしいぜ! 

ダブルタイガーは単純にタブルドラゴンに対抗して生まれたキャラらしいぜ!!





ごだいの棒術は多段技に変更。4発ヒットでダウン。

ジャンプからだと2発でダウンを奪えるようだ。





ずつきのダメージおかしいだろ!! 明らかに調整ミスじゃねーか!!

しかも、ふっとばねーし! ひるむだけかよ!!  こいつはおかしいぜ。





★バトルロイヤル まとめ
ジャンプの高さは固定?
打撃技は3発で屈み、4発でダウン。
ジャンプ攻撃は、一発屈み。2発でダウン。
武器投げは一発ダウン。
倒れている敵を攻撃するとスライドし、他の敵に引っ掛けると転ばすことができる。
みすずのみ掴み技あり?


公式サイト
http://kuniokun.jp/special/mode/br.html



熱血格闘伝説っぽいな。作りが。


ごうだの頭突きで吹っ飛ばないのはどう考えてもおかしいぜ。みすず相手にはひるむのみとかならわかるが・・・。

熱血硬派くにおくんで画期的だった屈みシステムは、ずいぶん簡略化されてしまったようだ。

体格差とか体重とか表現できないじゃないか! 

初代熱血硬派くにおくんレベルかな、アクション性は。ハメができない分、ましになっている?

しかし、AC番熱血硬派くにおくんではみすずにいくらパンチをぶち当てても屈まないあの圧迫感がすごかったのに。

まあ、蹴りを使えば倒せたけどね。


つまらなくはなさそうだが、どこか惜しい出来のゲームだな! 

FC版熱血格闘伝説を中途半端にパワーアップした感じのゲームっぽいというかなんというか。

何にせよ、出来は15日を待ってプレイしてみないと分からないな。

以下の商品は2011/12/25以降のお届けになる場合があります。とかAmazonに言われているがどうなることやら。


くにおがサンワ会の事務所にかちこんでヤクザの若頭「さぶ」にどんな啖呵を切るのか楽しみだぜ!
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ