くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

【11月27日はくにおくんの誕生日】動画2本追加 & ENTER THE DOUBLE DRAGON TV放送の一部公開! 他

2011
27

11月27日のくにおくんの誕生日を記念して、サミーネットワークスの人気コンテンツ「777タウン.net」にて「熱血硬派くにおくん」がイベント対応機種に追加される事が決定した。 http://www.777town.net/gamecenter/detail01_09.jsp


っつーわけで文句を言うだけは一人前?! のくにお流が、今回新たに公開された

あーけーどもーどのプレイ動画をざっと見て、いつものように率直な感想を書いていくぜ!!


そうそう11月27日は、ブルース・リーとくにおくんの誕生日なんだってな!

くにおくん誕生日おめでとう!

今、何歳なんだろう。昭和44年生まれだから42歳か?! 




みすずステージ

みすずに、馬乗りと、ダッシュパンチが効くのはちょっと分かってねーなー。と思ってしまう。

システムが簡易化された挽歌でも、みすずなどのボスキャラには組み技が効かなかったというのに。

さぶステージ

拳銃は一発死ではないようだ。

それに対してドスは一発死のようだ? 99ダメージと表示されている。

サブは、いきなり奥の扉から登場して戦うようになっていたはずだが、すぺしゃるのほうでは、違うようだ。

手下がやられるまで悠長に待っている?! うう~む。


動画見る限りだと、本家本元の1986年5月に稼動したAC版「熱血硬派くにおくん」には、及ばない感じかな。

FC版の熱血硬派くにおくんよりは、出来はよくなっているかも。

あーけーどもーどの評価をするなら、AC硬派>3DS硬派>FC硬派 ぐらいかなぁ。

3DS硬派では、ダウンしている敵にパンチを当てると横にスライドする新システムがあるようだが、

それ、ホッケー部やん! どんだけ床すべるんだよ!!!

俺が3DS硬派で楽しみにしているのは、すとーりーもーど。コレ目当てで買う人も多いんじゃないだろうか?

レベルアップしていく成長要素があるらしいし、必殺技はお店で変えるシステムになっているそうだし、

ゲーム面でも期待しているぜ。


店頭(GEO)で予約しようとしたら、特典のCDが付かないかもとかなんとか言われたので、amazonで予約したぜ。

ってことは、プレイは発売日は無理そうだぜ。次の日かその次の日になりそうだ。

一応攻略サイトは建てておいたのでプレイしはじめたら、攻略する予定だぜ!


なつかしのアーケード版 熱血硬派くにおくん みすずとさぶ

777townだと、再開発してバランス調整したバージョンがプレイできるとのこと。一度やってみたいぜ。

しかし、いちいち会員登録しないといけないのが面倒だな。オンラインでパチスロ打ってもなー。

ゲームだけやりたいぜ!! ぐぬぬ。






ENTER THE DOUBLE DRAGON

Nolife 「ENTER THE DOUBLE DRAGON] 岸本スペシャル特番 TV放映の1部を公開!
23/11/2011 Partager
http://online.nolife-tv.com/index.php?id=25182


岸本氏の作品集の特集がフランスのケーブルTVで放送されたらしい。

上のURLからその一部を見ることができるぞ。

ダブドラやくにおくんのプレイ動画もあったらしいぞ。




ロードブラスター

サンダーストーム

開発者の岸本良久の公式サイトによると、セル画枚数は5万枚以上を使用し、制作期間は1年。総スタッフは500人以上。制作費は1億円掛ったという。BGMはTAOが担当している。出荷された筐体は5000台と、レーザーディスクゲームでは最高の売り上げを記録した。


北斗の拳のような世界観だな。アニメかつゲームってのはこの当時では斬新ではないか? 

この当時でゲームに制作費一億円ってすげぇな!


さらに動画を見たい人は、


ロードブラスタープレイ動画「完全版」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7056809






サンダーストーム、ロードブラスター体験版はこちら。
http://www.anos.jp/
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ