くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。


--
--

【くにお情報】PV第2弾、アーケードモードの動画公開されたらしいぜ!  若干追記アリ。

2011
05
「熱血硬派くにおくん すぺしゃる」PV第2弾公開!
http://www.nicovideo.jp/watch/1320384471
ニコニコのコメ付き動画を見たいヤツは上のURLから。そんなクソコメいらねーって硬派なやつはYoutubeのをどうぞ。



PV1よりは、気合い入ってるな。まあまあといったところだ。
AdPiRHOCEAA52uY.jpg




アーケードモードでは、声が出るようだ。

アークにしてはまあまあの出来だな! テクノス時代のGB版クオリティよりは高いことは間違いない。

FCやアーケードのクオリティを越えているかというとまだ分からんがな。後はプレイして確かめるのみ。







おなじみのひろしをボコってスタートが懐かしいってか面白い! いい再現だ。

ただ、システムとかは全然違う感じだ。ACにはないガードがあるし、

殴って3発で全員かがむようだし、キャラ耐久度の区別は廃止されたらしい。

ボスに襟掴みが効くようだしな。馬乗りは跳ね返されるようだが。

なんというかアーケード版の雰囲気を出した2Dの熱血硬派くにおくんって感じのゲームだな。

DSサッカーのような中途半端なリメイク作品ではなく、新作として見るのがよさそうだぜ。


敵の起き上がり時に台詞音声を発する仕組みになっているようだが、襟掴み攻撃時には発生しない?

りきの襟掴みまっはぱんち時に『なめんなよ このやろう』という台詞は聞けないのだろうか。

AC版をゲーセンでやるとイキナリでかい声が筐体のスピーカーから発せられてびっくりしたなぁ。迫力があったぜ。







りきの顔があることから、りきでアーケードモードをプレイ可能のようだ。

追記:と思ったが、よくよく思い出してみるとアケ版だと倒したボスが右下に表示されるのだった。

ってことはりきであーけーどもーどはないかも。いや、あると嬉しいんだが、どうだろう?



ダッシュパンチ強いな。ACというより、FC版のほうに近い感じがするぜ。

もし、みすずにもダッシュパンチが通じるようならFCレベルのクオリティといったところ。

みすずまで3発程度の攻撃で屈むようだと嫌だな~。襟掴みが効いたり・・・。みすず弱体化かよって!

もちろん出来のよさは AC>FC の順。ということを前提で話をしている。

腰掛パンチが2発当たっているのに一発分のダメージしか表示されないのがちと気になる。

ジャンプキックは一発ダウンでなく、屈みまでか? ACとは仕様が変更されたっぽい?

まあ、携帯用ゲームとしては十分な出来のように見える。

それなりには楽しめそうだぜ。後は対戦だな! Wifiついてればいいのに。

バトルロイヤルやストーリーモードではジャンプキックの判定がかなり弱くされているように見える。

明らかに当たっているのに交わされていたり。ACのジャンプキックはまた仕様が違うのだろうか?

今作の新技として初代でも使えたジャーマンスープレックスがあるのはいいな。

早く羽交い絞めからジャーマンを決めたいぜ!

くにおくん今度こそ復活できるか!? 







★DS版超熱血シリーズ 簡単レビュー

DSドッジ → クソゲー 動きがもっさりしすぎていた。隠しチームがクソすぎる!! 2Dドットなのが唯一の利点。

DS運動会 → 凡作 くにおくんとしては違うなと思うが、ゲームとしてはそれなりに楽しめる。

対戦だとそれなりに盛り上がりそう。キャラの個性がいまいち。

DSサッカー → クソゲー つまらん。キャラを頭の色で区別しなければならないというわけの分からんゲーム。

誰が誰だかわかんねーよ。 記号でゲームをしている感覚。DSドッジ以下。

FCのくにおくんの熱血サッカーリーグのほうがはるかに面白いぜ。

下手したら、サッカー編よりある意味でつまらないかも。キャラが立っていないというか。3Dだめだな。






★くにお雑談 

近々Wiiのバーチャルコンソールでスーパーストリートファイター2がWifi対戦可能となって登場するらしいが、

ダウンタウン熱血行進曲もWifi対戦可能となって配信してくれないかな~。と思うぜ。


今回の『熱血硬派くにおくんすぺしゃる』は、今までのDSの超熱血シリーズと違い開発者のインタビューしたり、

動画を積極的に公開して 広報活動に気合が入っているようなので期待しているぜ。

DSドッジが1万本ぐらいらしいから、3~5万本ぐらいは売れるといいな!
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
