くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

【うぃーどっじ】むずかしい、ちょむずでクリアーするとスタッフロール後に隠しめっせーじが! & くにお雑談

2011
08
ダウンタウンリーグを制覇してからしばらくプレイしてなかったが、今回久しぶりにプレイしてみたぜ!!

ただ、プレイするんじゃつまらんので、むずかしい、ちょむずクリアーに挑戦した。


カスタムチームを使って達成したが、連合とダブドラチームがヤバイほど強かったなー。


連合は、三回コンテニュー。ダブドラ最終戦は、2回コンテニューしてサドンデスでなんとか勝利を治めたぜ!


やまだの体力ありすぎだろーが!!


★ 攻略のちょっとしたアドバイス

このゲームは、ありうーぷしゅーとがかなり強いのでそれをがんがん使うのが攻略の近道。

トスパスやダッシュマンをうまく使うんだ!

ミラーパスでガシガシ攻めるのも面白いぜ。

ちょむずだと64ダメージ一発昇天などざらなんで、まったく気が抜けない試合が続くぜ。


ナイスガッツで体力1でトドマッタ敵にすかさず追い打ちかけるのを忘れるな。


一人、ノックアウトしたら、外野から内野に入れ替わる隙にボールを当ててそのままK.Oできると

いかにもくにおくんらしいはちゃめちゃな感じで面白い。実際にやるのは結構難しいけどね。






★ むずかしい・ちょむずでクリアーすると?(コンテニュー可能)

クリアーすると隠しメッセージが出現して、カスタムチームに関するちょっとした裏技を教えてくれる。

むずかしいとちょむずで教えてくれる内容は違うので頑張ってチャレンジしてみよう。

ちょむずは、超難しい(名の通り)のでカスタムチームで強力なメンバーを揃えるといいぞ。



攻略Wikiにいぎりす~かなだまでのステータスを記述した。そのうち必殺とかも書きたいが、

ワールド編。手抜きすぎだろ!! 顔がFCドッジのまんまじゃないか。キャプテン以外が。

その代わりどのタイプか分かりやすい利点はあるが、

平成のゲームではありえんレトロ感満載のゲームだなぁ。としみじみ。






★ PCドッジについて

PCドッジのあっぷでーとが来て、本格的にオンライン対戦できるようになれば、また売れるようになるゲームだと思うけど

どうだろうね。

コンピュータ言語自体を変えて作り直したらしいから、PCドッジのあっぷでーとは今後ないという説が濃厚か。

または、パッケージを変えて新価格で再販? 物語と抱き合わせ商法?






★ うぃーどっじはどうだった?

今回のうぃーどっじは、熱血高校ドッジボール2にふさわしい出来に仕上がっていると思う。

くにおくんシリーズの名物であるラフプレイや、ハチャメチャ感はあまりないが、ドッジボールのスポーツゲームとしてみると

スピード感があり、いいゲームになっていると思う。うむ、なかなか面白いぜ。

『ドッジらしいドッジゲームに仕上がっているというか』

だが、SFCドッジと比べてこっちのほうが上かといわれれば、う~む。

うぃーどっじは、シンプルな良さがあり。とっつきやすい利点がある。ダウンタウンキャラファンにおススメ。

SFCドッジは、ドッジゲームの頂点といった感じなので一概にどちらが上とはいえんな。

うぃーどっじにクラブ活動がないのは、ひじょーに残念だったが。

対戦とかしたら絶対に盛り上がるだろうな! 特に4人対戦!!






★ くにお雑談

超熱血ドッジはクソゲーだが、ラフプレイや、アイテムのアイデア自体は悪くなかったと思うので

このスピード感と合わさったものが出来ていれば、新しいドッジがプレイできたろうにと思うが、

テクノスは色々派閥か、抗争か色々何かあったんかね? ニコ生見た限り。





テクノスでホッケー作った人は天才だ! ホッケーゲームでこれを超えるゲームを作った人いまだにいないだろうよ!

ダウンタウンシリーズと熱血シリーズを融合させたこのゲームを作った人はいまはどんなゲーム作ってるのだろう。

ちょっと気になる。
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ