くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

【7/13追記アリ】「ダウンタウン熱血どっじぼーる」配信中! & くにおニュース

2011
13
7月12日にWiiウェアで
『ダウンタウン熱血どっじぼーる』が配信!


ってことで熱血高校ドッジボール部の対戦動画をアップしたぜ。




体験版も配信中とのこと。

ミラクルキッズ
http://mkidz.jp/

みらくるブログで導入方法や、プレイのヒント、攻略をやってるみたいだぜ!


☆くにおニュース


★ ダウンタウン熱血ドッジボール 新ムービー

「ダウンタウン熱血どっじぼーる」連合チームVS.スペインチームによるCOM戦のムービーをUp。ゲームの発売を記念したイベントが7月17日に新宿で開催

http://www.4gamer.net/games/130/G013011/20110713004/







★ 時代劇SPSP関連にゅーす

多目的空感で時代劇SPSpあっぷでーと

11/7/6 「時代劇SPSP」アップデート
 Windows7でのみ発生する可能性のあるバグを修正。
 その他操作性に関する修正。


bun氏による時代劇SPSP用カスタマイズデータ

6/17 姿くん外伝(物語風カスタマイズ),西村外伝、物語風カスタマイズデータ.更新!

7/13 さらにちぇり~氏による 『西村くん外伝 改造版』公開!

http://kyolucanized.web.fc2.com/








■ ダウンダウン熱血どっじぼーるについて

花園~宝陵~谷花 まで進めたぜ!

せんりだい VS はなぞの で因縁の対決をやったが、りきつえー! 花園つえーぜ。

クリアするごとに使えるチームが増える感じ。

今までは、内野4人を倒せば、終わりだったが、今回は7人倒すことで勝利となる。

設定を、試合中に変更できるってのはありがたいな。

ゲームの難易度はやや高めで”ふつう”でもかなり手ごたえがある。

アクションが苦手な人、初心者は”やさしい”を選ぼう。


ごうだのぜっとしゅーとやむらさきのぶれーどしゅーとがちょっと嬉しかったぜ!! 

にしむらは 超スロー か ため投げ? があるかと期待したが、ないようだ。


お気に入りのキャラを集めてチームカスタマイズもできるぞ。

べすぼやサッカーリーグのようにポジション特性があるらしい? ステータスが上下するぜ。


今までは、ダウンタウンらしくない作りだったが、今回のはケッコーCOM思考にこだわってるみたいで、

チームごとに特徴。キャラに個性があってなかなか面白いぜ。

サッカー編のようになりきりプレイがあるのもいいな。

こういう細かいカスタマイズがダウンタウンらしさを感じるぜ。


ゲーム性は、FCドッジとSFCドッジの中間といったところ。SFCドッジは、外野ゲーだったが、

DT熱血ドッジは基本的には内野ゲー。

・ボールが青→ナイスシュート
・ボールが黄→必殺シュート
・ボールが赤→ありうーぷしゅーと

となっている。必殺のタイミングがゆとり仕様となっており、大変分かりやすくなっているぜ。

SFCドッジでウリだった『まるひ作戦』もあるぞ。

ガッツが高いと、体力1で持ちこたえる”ナイスガッツ”など新要素もある。

FCドッジと比べるとやれることが増えて、ゲームとして面白みと奥深さが増しているな。


ただ、ストーリーは無く、淡々と試合をするだけのゲームなので単調に感じて飽きやすいかも。

激凸ドッジボールのように画面下に台詞のやりとりがないのもちょっと残念。


まあ、でも800ポイントとお手ごろだし、熱血高校ドッジボールファン、くにおファンなら、

納得の出来になっていると思うのでやってみるのも悪くないぞ!

まずは、体験版でお試しだ!!



DLでオンライン対応になったら良いよな~。一ヶ月後とかに。

くにおくんは、人とやってなんぼなんで、熱い駆け引きを楽しみたいぜ!!





■ ダウンタウン熱血どっじぼーる くにお流設定

球のスピードがおせーなーと思う人は、オプションから設定を変更しよう。

オレは、

必殺→はやい
シュート→はやい


でプレイしているぜ!!


自分なりの好みの設定でプレイしよう。

Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ