くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

ミラクルキッズ新作をWiiウェア、PCで発売する予定。ダウンタウンドッジ、物語2

2011
25
◆Miracle Kidz,くにおくんを主人公とする人気シリーズ最新作「ダウンタウン熱血物語2」を開発中。2012年にオンラインゲームとしてサービス?

Miracle Kidzは本日(2011年3月18日),1989年に発売されたファミリーコンピュータ用ソフト「ダウンタウン熱血物語」の流れを汲む最新作「ダウンタウン熱血物語2」を,現在開発していることを明らかにした。

http://www.4gamer.net/games/130/G013010/20110318015/




012.jpgみらくるチームに くにお・りきを確認。
画面を見る限り、チームをエディットできるのかな?



013.jpgダウンタウンドッジボールは、Wiiウェアで配信する予定のようだ。800円ぐらいなら、買うかもしれん。1500円なら、今までのやり口、出来から躊躇するぜ。多分買わないかな~。

PC版のほうもアップデートするんだよな? 
まさか放置ってことはないはず。

今までの行いから、
正直、ミラクルに対する信頼はかなり低い。

が、日本が危機の今、動きがあったということは今度こそ本気を出すのか?


ダウンタウン熱血物語2はオンライン対応で2012年に発売するとの予定だが、
くにお・りきが登場しないなら買わない。
すえしろ・おきたには悪いが、くにお・りきほどの魅力はまったく感じないからだ。
だが、期待を裏切るような魅力あふれるキャラが多数登場するといいな。



>>AI カスタマイズによる自動操作機能を充実化。シミュレーションゲームとして奥深いシステムを楽しむことができます。

歴史シュミレーションゲーム好き(信長の野望とか)そういう層にうけるかもな。まあ、俺的にはいらん。
アクションゲームって自分で動かしてなんぼだと思うぜ。
見るにしても人のプレイ動画だな。CPUの見てもつまらねーぜ。

だが、ダウンタウンシリーズの特徴としてCOM思考のこだわりってのがあるので
それが個人ごとに再現されているというなら話は別だ。
もし、そうならこれはこれで新しいゲームになるかもしれない。

まあ、でもくにおくんってコア層向けに作るより、一般向けに作ったほうが良い結果を生むと思うぜ。
日本が復興中の頃に発売するってことでプレイすることで元気が出る、楽しくなる。気合が出る。
そういう暖かいモンをつくってほしーもんだぜ。

ゲーム内容でちょっといちゃもんつけると
ドッジボールは、弾速がもっさりしすぎてスピード感が無くてつまらない。
ホッケー並みのスピード感があったら最高だな。
個人的には、いまんところ、ダウンタウンドッジは超熱血以下、熱血高校ドッジボール部以下なので
当時を越えたな! これがダウンタウンの底力か!ってのを見せ付けてもらいたい。



だが、現状出されている情報を総合するとどんなゲームがでるか分かっちゃうのが問題だぜ。
どーせ、熱血高校ドッジボール部の劣化版orちょいプラスアルファ版だろ?
くにおくんって既存の価値観をぶち壊した「何! このゲーム」っていう独自性、アイデアがウリだったはず。


ファンの意見(オレも含む)なんか無視して既存の発想に囚われない新しいドッジボールゲーム。日本のゲーム少年の心を熱くするゲーム。




「こんなドッジボールゲームやったことねーよ! 

おもしれー!!」


ってもんを作ってほしいぜ。



金を出してでもやりたいのは、ファンゲームではなく、独自のオリジナルティを持ったゲームだ。




くにおファンだけでなく、子供や日本を元気にする熱い魂を込めた
本来のくにおくんシリーズらしいゲームがプレイできるようになることを激しく希望するぜ!
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ