くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

日本をなめんなよっ! ってな記事。

2011
21
宮城県仙台市宮城野区に住んでいたことがあり、宮城の震災については人ごとでなく、毎日震災関連のニュースを見ては体調を崩すぐらい心配していたぜ。特に原発については東日本だけでなく日本全体が注目しているはず。


熱っ血の掲示板を見ると熱っ血のカスタマイザーは、宮城の方が多くてチョットビックリ。これも何かの縁なのかと不思議な気持ちになったが、本当に無事に乗り切ってもらいたい気持ちでいっぱいだ。


宮城ないし、震災にあった東北、関東の地域の一刻も早い復旧を望む。
まずは、ライフラインの確保。物流が回復してかないとな。
原発は、長期化する恐れがあるので放射能対策、安全な食物・飲み物、
色々情報を手に入れ整理してかないと。


主要なリンク

文部科学省(各地放射能測定のモニタリングポストとか、食品の放射能汚染量とか)
http://www.mext.go.jp/
首相官邸(今後の生活についてなど)
http://www.kantei.go.jp/
東京電力(計画停電情報など)
http://www.tepco.co.jp/index-j.html
原子力安全・保安院(原発情報など)
http://www.nisa.meti.go.jp/

防衛省・陸上自衛隊(Twitter開設!)
http://www.mod.go.jp/gsdf/
東京消防庁(決死の13時間放水!)
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/


他にもでっかいサイトやニュースサイトで有用なとこがたくさんあるが、たくさん紹介してもアレなので主要なトコだけ。
東日本大震災復興関連まとめサイト
http://agilemedia.jp/311/(ココとか参考に。すでに知っていると思うが。)

日本をなめんなよっ! という記事一覧。

【地震】「英雄フクシマ50」欧米メディア、原発の作業員ら称賛

福島第一原発で作業にあたる人々が、欧米メディアやネット上で「フクシマ50」と呼ばれている。
http://www.asahi.com/national/update/0318/TKY201103180477.html
http://www.asahi.com/national/update/0318/TKY201103180477_01.html


原子力開発の歴史上で最悪の事故「チェルノブイリ原子力発電所事故」のようになることだけはなんとしても避けないといけない。
有事の際には命を賭けてでも国を守る。今の日本でもこれだけの漢がいたんだな。素晴らしいぜ!


【東電原発災害】東京消防庁・警視庁機動隊の決死の激闘の裏で家族の支え『日本の救世主になってください』「余計な心配はかけたくない」

目に見えない「放射能」との戦い――。

 東京電力福島第一原子力発電所に派遣され、3号機の使用済み核燃料の一時貯蔵プールに放水した東京消防庁の
緊急消防援助隊は、被曝ひばくの危険にさらされながら、懸命の活動を続けた。同隊隊長らが行った19日の記者会見から、「恐怖の連続だった」という7時間半の任務が明らかになった。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110321-OYT1T00100.htm


命を賭けて任務遂行。まさに現代の特攻隊だな。武士道、大和魂だ。漢の中の漢。
まったく頭が下がる思いだぜ。
涙の記者会見には心が熱く震えたぜ。


自衛隊の救援活動
【3/21】がれき除去に74式戦車2両投入 原発への放水作業支援

防衛省は20日、福島第1原発で放水作業の障害になっている建屋のがれきを除去するため、
陸上自衛隊の74式戦車2両を投入する方針を明らかにした。



陸上自衛隊、Twitterアカウント「@JGSDF_pr」開設

陸上自衛隊は20日、Twitterアカウント「@JGSDF_pr」を開設した。
「陸上自衛隊の様々な活動や取り組みについて告知するもの」とのことで、
「陸上自衛隊は、この大地と国民の生命・財産を守るため、日頃から国民とともにある
存在として全国各地でいろいろな活動を行っています。この場を通じて、
陸上自衛隊に対する理解を深める一助となれば幸いです」と宣言している。
*+*+ RBB Today 2011/03/21[08:04:24.25] +*+*
http://www.rbbtoday.com/article/2011/03/21/75368.html




日本の自衛隊、東京のハイパーレスキュー隊、フクシマ50。
救援物資を運んでいるトラックの運ちゃん、被災地で救援活動を行っているしているプロのボランティアの方々。
募金をして西日本から援助してくれる皆さん。
普段の経済活動で日本を支える日本の国民。

日本はまだまだやれる! 
日本が一体となってこの危機を乗り越えることをオレは確信しているぜ!!


日本をなめんなよっ!




くにおくん関連の情報やカスタマイズとかもボチボチ再開していきたいね。




追記:今回の震災で一番被害を出したのは、M9.0の地震ではなく、津波
原発事故も津波によって引き起こされている。

地震対策は関西・淡路大震災の教訓よりその後耐震対策が各地で行われたが、津波対策の強化については皆無だった…。


今後の災害対策には津波対策は必須事項となるであろうな
(過去、江戸時代だったかには40m級の津波があったとかないとか…。)

まだ余震が残っており、津波に対する警戒は怠らずにいよう
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ