くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

くにおくんの超熱血!大運動会 10チーム以上が参戦!

2009
25
ファミ通.COMで1月22日にくにおくんの超熱血!大運動会の新情報が公開された。

http://www.famitsu.com/game/coming/1221007_1407.html


今回は、10チーム以上参戦するということで、
どんなチームが参戦するかを考察していきたいと思う。

■いつものチーム
熱血チーム
花園チーム
冷峰チーム
連合チーム

この4つははずせない!! 決定だろう。間違いない。説明も不要だろう!

■スポーツチーム
熱血高校ドッジボール部シリーズの「サッカー編」
「ホッケー部」

こいつらどうなるんだろうか。ダウンタウン熱血行進曲DXみたいにただ、
必殺技とステータスをつけただけって事はないよな。(必殺かぶったりしないでくれよ。ってことだ)


サッカー部はもちろん「シュート(蹴り)、スライディング、タックル、ダイビングヘッド、オーバーヘッドキック」などを使うべきだし、

ホッケー部は「スティック使ってのスティック振りぬき、ショルダータックル、どすこいパンチ、ダッシュ回転あしばらい、ジャンプマッハスイング、
氷上でのアイススケーティング、華麗なターンとかな」
こういう、各々のスポーツの特技を活かした技をしっかり備えて登場するんだよな?


ホッケー部でも、熱血ビーチバレーでも他種競技者で様々なバトルを繰り広げてきたわけだから、
それが存分に活かされて欲しいものだ。

■外人チーム
ファミ通.COM公開写真からへいるまんの姿が確認できる。もるどふ、らおちぇんなどの
海外どっじぼーるチーム参戦か?

熱血新記録のオクラホマ。ジョニー、ラファエルたちも登場するのだろうか?

あるいは、DSドッジのように「アメリカ」として、
ジョニー、ラファエル、アッシュ、ジミー、ランス、マイケルが参戦か?

■格伝チーム?
画面に虎の面をかぶった男、いわゆるタイガーマスクが確認できる。
とらいち、とらじもついに参戦か!? ひめやま、えびはら、あおい、おおくまも気になるところだ。

■女の子チーム?
熱血行進曲DXでもあったが、ついに女人解禁か? ファミ通.COMから女の子の姿が確認できる。

■本作オリジナル軍団
まったくわからない。どんな新必殺技、基本技を使うのだろうか?

自分でチームを作ったりもできるようだ。

ここまでで11チーム。
オリジナルチームが3つくらいつくれるとしたら、計14か。
14X6で総勢84人のキャラがくにおくんの大運動会でバトルを繰り広げるってわけか。


これだけ、多いということは、それぞれのチームの個性、しっかり作りこんでいくんだろうな。
基本技、必殺技、ステータス、得意種目。


いい意味で期待を裏切るようなゲームを発売して欲しいぜ!!


次回は、操作感とかそういうのを書いてみるか。
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ