くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

くにおくんでヤニ吸ってそうなキャラは誰? 追記:熱っ血行進曲

2011
03
80年代の不良の象徴のひとつにタバコがある。現在は、ずいぶん厳しくなったが、この頃は
高校生の約半数は吸ったことがあるというのが常識だった。たしか…そうだうむ!
常習していたのは、何パーセントぐらいかは分からんが、
ちょっとつぱってたことがある人ならタバコ吸ってない人はいないでしょう。

ネタ元は、クローンのカスタマイズデータの作者bun氏のツイッターネタより。


タバコを吸うと一般的には肺活量が低くなる。
イメージ的なものとステータス的なものからこいつ吸ってんじゃねぇか?
というのを考察してみる。


まず、ヘビースモーカーだろ~!! と思われるのが、

前田!!
こいつは間違いない!!! ぜってーすいまくってる。
眉間の深~い皺といい、おそらく小学校から吸ってるな。
多分、10歳行くかいかないかあたりで始めてるだろう。
家でも堂々と吸いまくってるだろうな。家族自体がタバコ飲みなのだろう。
年季入りまくってる!!

さらにそれを裏付けるのがダウンタウン熱血行進曲の裏ステータス。
肺活量は、最低のF。水泳も最低のDだ。

他にイメージ的に吸ってるのは、白鷹工業高校。

にしむらとか、さわぐちとか。男子校だし喫煙率はかなり高そうだ。ヤニ臭そうな学校だぜ!!
肺活量もFとEと低いのも裏付ける!?

木下と平はいかにもだな!! 進学校の不良って感じで。
喧嘩もよしのぐらいには強いしな。

■四天王の強さについて
冷峰四天王が強いと思っている冷峰ファンって多いと思うが、個人的には
小林以外は、そんなに喧嘩強いほうではないと思っている。
大体、強さで言うとよしの~わしお。ぐらいの強さかな。
さおとめやまえだよりは弱いと思われる。


熱血で言えば、ななせと同じぐらいの強さ。
すがたよりは弱い。


ヤニの話に戻ると、
花園は不良高だけあって、吸ってる奴多そうだが、ステータス見ると意外と肺活量は高かったりする。
しみずは、ただふかしてるだけっぽいな。キャラ的に。
肺には入れなさそうだ。くにおの肺活量がBでりきがCだから
りきはたしなむ程度には吸ってんじゃねーか?
あまり吸いすぎるとアメフトにつかえるしな。彼女が2人もいるし、色々うるさそう?
わすおは、野球部やめてからちょっとやってるかもしらんな。


だが、ステータスで見ると熱血がやばいな!
E~Fが多い!

身体的な能力によるんで、タバコの数=肺活量 というわけではないが、
この項ではステータスから裏設定を考察する企画なのでそれを踏まえて考えてみると。


●肺活量熱血データ
すがたE、ななせD、たかみねE、もりもとE、いちじょうF


熱血の奴ら吸いまくってるな! 意外とくにおの方が吸ってないのかもしれん。鋼の心臓なのか?



いちじょうは、体が弱いからとしても、ななせ、たかみね、もりもと、すがたは肺活量が低い理由がう~んなので、
吸ってるんだろう。一応不良だからな~! コイツラ。
まあ、不良でなくても50パーセント以上は高校で何かしら吸ってるんでまあこんなモンだろう。
すがたは親が警察官ということから、親が吸ってるのを見てオレも! ってのはあるのかもな。



連合なら、ごうだはまずないな。
くまだとか。肺活量Eだし吸ってそうだ。
ごだいは、もっとヤバイもん吸ってそうだ。ごうだにやめさせられたかもしらんが。
少なくともストバス時には、ヤバイモンはやめてるな。りきよりまともだし。


冷峰は、りゅういちとりゅうじならりゅういちのほうが吸ってそうだ。肺活量がDだからな。
りゅうじはC。
こばやしはやってそうだな。たいらときのしたとつるんでいるだろうし。
肺活量もEと低い。結構やってるのかもな。家庭の事情で色々苦労が多いためだろう…。
先公に見つかりそうになったときに隠すのもうまいだろうな。



ま、こんなトコだな!!






しかし、くにおネタがなかなかないな~。こんな雑談見て楽しめるのは、相当なくにおマニアだけだな!!


追記;がらくた置き場のアップローダーで2011年版熱っ血行進曲なるカスタマイズデータが公開されているぜ!
オープニングから変更されており、必見の価値ありだ。ステージも色々追加された模様。

製作者:雪次郎

行進曲仕様、久しぶりにいじってタイトルも「熱っ血」と入れなおしました。
2011年仕様で進化してます。
夢見チームとテクノスチーム追加。
PCエンジン版の行進曲にあった柔道場追加。

ダウンロードはこちら。
http://loda.jp/kd/?id=40



これを元にちょっと行進曲仕様のステータスアレンジをしてみっかな。
物語仕様の熱っ血もそのうち作りたいぜ!
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

1 Comments

-  

この小話のために肺活量調べたとこが偉い
くにおくんってステータスコロコロ変わるから望月森本くにおみたいに得意なとこがはっきりしてないと分かりづらいのよね

2013/05/22 (Wed) 11:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ