くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

DSくにおくんの大運動会 新情報への感想 「気合を入れろ!!」

2009
23
DSのくにおくんの超熱血!大運動会の大まかな概要が1月22日ファミ通.COMにて発表された。

というわけで今回の新情報の感想を書いてみよう。



DSでポリゴンというわけだが、特に、抵抗もクソもないな。 
マンションの壁昇りも3Dなって見下ろし風になって臨場感が増したな。
まあ、DSはポリゴン荒いとか、グラフィックよくないとか色々意見はあるが、
初代バーチャファイターや初代PSのクソポリゴンに見慣れてたら、なんとも思わんわな。


で、問題はグラフィックなんかではないんだ!


ゲームなんだよ!! これが面白いどーかなんだ。


ファミコン版のダウンタウン熱血行進曲がすげーのは、
グラフィックでもなんでもなく、

一番すげぇーのは、ゲームが面白いってことだ!!

電源入れて、すぐさま、スタートやAを連打し、「はやくしろ!! はやくしろっ!!」て

せかされながら、
チーム決めて、すぐ競技をはじめ、ダチと対戦して、色々な遊びができるわけだな。


全員失格させてみたりよ、ひたすら、逃げまくって点数稼いだり、
誰かと組んで一番うまいヤツをぼこったり・・・。 普段は、冷静に遠くから、傍観して
チャンスと見るや、さっと漁夫の利を得て優勝をさらっていったりな。

そういうゲーム性が! 熱中できる要素が!! DSでも再現されているのか!!!? 

大事なのはそこなんだ!! 

新競技のトライアスロンとお宝争奪戦競争(GB版の格闘パン食いに代わるものか?)
これがどのような新しい遊びを提供してくれるか!!


ほんと、このゲーム、売れてよ、街ん中の子供がよ!! 
なんかくにおくんゲームやって喧嘩なってるぐらい流行ればいいもんだ!!!


アークシステムワークスさんよ!! このくにおくんっていう大きな看板を背負って
マジで気合入れまくって、宣伝も力いれてよ! 大ヒット作のくにおくんの最高傑作を

貶めるようなことはぜってーにすんなよ!!! 2度目の失敗はないぞ!


頼むぜ!!!!!!!!!!!!!!


で、グラフィックにまったくこだわっていないというわけでもなく、敢えて言うなら、
初代熱血硬派くにおくんのグラフィックで初代熱血硬派くにおくん大運動会が出たらいいなー。

wiiとかでどうだ? VCで初代熱血硬派くにおくん配信てのもいいぞ。


次回、ファミ通.COMから分かった新情報を色々まとめていくぜ。
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ