くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

きんしろうバグ(強制終了)について

2010
24
マップのカーソルで直接敵と出会ったときは、何故か知らないがステータスが上がる! という性質がある。

例えば、普通に徒歩のマップの切り替えできんしろうと会ったときは体力4000程度だが、
まっぷのカーソルで直接会った場合は、体力6000~8000ぐらいになっていたりする。

で、ときたま このときに強制終了を喰らうらしい。


この現象は確認されていたので、何度か数値を弄って
とうやまバグが起こらないように設定したつもりだったのだが、
条件次第でどうやら発生してしまうようだ。

ちなみにテスト環境は、レベルは初期の18でこがねむし。
シナリオテキストをちょいちょいと弄ってきんしろうをイキナリ登場するようにした上で行った。
このときは問題なし。レベルと関係あんのかな? 敵の数とか?


元々時代劇SPSPのバグを利用して無理やりステータスをドーピングしたようなもんだから、
やっぱり無理があったかー。


バグで進めなくなるところが初代っぽいと言ったら、まあいかにも初代っぽいが!



うらべが裏切る心斎橋地下下水道⇒難波
で何度進めなくなったことか! 
ドアが開かなかったり、イベントが起きなかったり色々あったぜ。


対処法が見つかったら修正することにしよう。
かと言ってステータスを通常に戻すのも考えものだぜ・・・。
どうしたらいいものか。


ゲーム中に忠告を出すか? セーブはこまめにって。セーブをしておいたほうがいいぜ! とか?
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ