くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

『物語風Ver1.0』本日ついに一般公開!

2010
23
bun氏が作成した12月21日の最新の物語風データを適用! 

それをくにお流に調整したバージョンを


本日ついに一般公開だ。




くにお流変更点

serifu.txt
00,えへへっ心,
01,おれはいつでも あいてになってやるぜ!,
02,ほめ ほめ ほーん!,
03,おいっ やめろっ!,
04,おたのしみ いただけましたか?,
05,おかーちゃーん!,
06,どひゃーっ がくっ…心,
07,つ つよすぎる…,
08,このやろうっ!,
09,いいかげんにしろっ!,
10,ざけんじゃねー!,
11,しびびびびびー!,
12,なめんなよっ!,
13,どっくーん と きたよー!,
14,まて このやろうっ!,
15,なめてんじゃねぇよ!,
16,おぼえてろよっ!,
17,たすけてー!,
18,げーっ!,
19,やべーっ!,
20,ぐおーっ!,
21,ちょえええーっ!,
22,うおーっ!,
23,しびびびびーっ!,
24,たいしたことねーなっ!,
25,よ よせよーっ!,
26,やめれー!,
27,やべーっ!,
28,なにすんだ このおー!,
29,やりやがったなー!,
30,なに! なに! なにっ!,
31,いたいじゃないのー!,
32,こーしてやるっ!,
33,えいっ!,
34,ほーら!,
35,ちょーしに のってんじゃねぇ!,
で書き換え。

eventdata.txtの-380-10-を-XXX1に置き換え。
-150-をXXX2に置き換え。
-250-を-150-に置き換え。
-151-をXXX2に置き換え。
-90-を14260,なんでぇ このたこっ!,に置き換え。
-241-を14411,くそ…,に置き換え。
11を14181,おれはいつでも あいてになってやるぜ!に置き換え。

serifu.txt
XXX1,また あったな! おれはいつでも-あいてになってやるぜっ!,
XXX2,え?,
を追加。
●101223版
1415,また あったな! おれはいつでも-あいてになってやるぜっ!,
1416,え?,

●101223版
1417,うっ ふっ ふっ心,
1418,おれはいつでも あいてになってやるぜ!,
1419,ぴく ぴく ぴっくーん!,
1420,さぁて どうするかな…,
1421,しく しく しく…,
1422,おかーちゃーん…心,
1423,どひゃーっ がくっ…心,
1424,つ つよすぎる…,
1425,むきーっ!,
1426,なんでぇ このたこっ!,
1427,ざけんじゃねー!,
1428,しびびびびびー!,
1429,どうだ!,
1430,さんきゅー心,
1431,まて このやろうっ!,
1432,え?,
1433,お おぼえてろ!,
1434,わーん心,
1435,げーっ!,
1436,ひぃぃぃーっ!,
1437,くり くり くりっ…,
1438,きーっ!,
1439,ぎんぎんぎんぎんぎんっ,
1440,ぐおーっ!,
1441,くそ…,
1442,なめてんじゃねぇよ!,
1443,かんちがい するなよ!,
1444,ぶき ぶき ぶき…,
1445,なにすんだ このー!,
1446,やりやがったなぁ心,
1447,なに!なに!なにっ!,
1448,いたいよーっ!,
1449,こーしてやるっ!,
1450,おらっ!,
1451,ほーら!,
1452,ちょーしに のってんじゃねぇ!,

familydata.txt
line17⇒0に。ダブドラ一家は、外人なので変更。skin3 line3
しおんざんのlineは17

eventserifu.txt
変更。心心心を多めに。

face.bmp 
変更。FCで登場したキャラは黒髪基準に。

followerface.bmp
変更。同じく黒髪基準に。

JDSPSPDX⇒物語風で追加した必殺技 熱っ血格闘伝説から
すがた:トルネードアタック
ななせ:ハイスピンキック
もりもと:貫通シュート
たかみね:トルネードアタック そこぢから(かじばはちまき)
さおとめ:スピンアタック
まえだ:ジャンプギロチン そこぢから(かじばはちまき)
わしお:ストーンガード やわらふんどし(柔道家)
おにづか:ジャンプエルボー やわらふんどし(柔道家)
はやさか:トルネードアタック
おとなし:空中殺法(てんぐのたび)
やまだ:やわらふんどし(柔道家)
ごうだ:やわらふんどし(柔道家)
にしむら:やわらふんどし(柔道家)
さわぐち:マッハキック
くまだ:ストーンガード
はやみ:ハイスピンキック
ラファエル:ダブルラリアット、ジャンプエルボー、ジャンプギロチン
ねだち:まっはふみふみ

eventdata.txtの変更点
#ITEMEVENTSTART#
10めりけんてっこう, 77,
11かんふーきゃはん, 84,
#ITEMEVENTEND#

scenario.txt
1030めりけんてっこう,0, -3-,17,10, -0-,,
1031かんふーきゃはん,0, -3-,17,11, -0-,,

stage.txt7-3変更
格闘場⇒らおちぇんの店に。

初期必殺技
くにお ばくれつきっく削除
りき すぴんあたっく削除

familystatus.txtに
121,おきた, 8,3,3,3,2,2,2,3,3,3,
122,すえしろ, 2,2,2,3,2,2,8,3,3,3,
追加。


ダウンロードはこちら。
http://www.geocities.jp/nekketsukouha920kun/monogatariEX_fu.html


雑記


姿くん外伝も合わせて更新されたようだ。
これも結構複雑なので攻略をWikiにまとめていきたいね。
協力してもらえると助かるぜ。



物語風とかJDSPSPDXは、特定のボスと戦ったりする条件がいろいろ複雑なので
攻略のまとめとかをWikiなどでまとめていきたい。
ブログでまとめたやつあるのでそれを流用していくか。



くにお式のとこでJDSPSPDXのひゃくしき発生条件などを書いていていたみたいだが、
途中で終わっていて、条件がイマイチわからねえぜ!
調べないといかんな。多目的の掲示板だとネタバレなしの空気があるんで、
クローンのWikiにネタバレありの攻略用の掲示板でも立てるか。
「~に会うにはどうしたらいいとか。こいつを倒すにはどうすんだ?」とか。
ここをこうやりゃあクリアできるぜ!ってのをズバッといえるように。


東方系のくにおくんシリーズってのがあるらしいが、それはどう扱うか。
その他のカスタマイズやクローンゲームでちょこっと紹介する程度で載せとくか。
基本的にフリー限定で。商用は×。



物語風のヤツは今回、バージョン1ってことでついに正式リリース開始。
よくできたゲームだと思うぜ。自分はやりつくしてしまったから、特別またやろうとは思わねえが!
旧がまんてっこうなどの吹っ飛び耐性系、屈み耐性系が追加されりゃあ激的におもしろくなろうと思うが、
いまの仕様じゃあやる気しねーぜ!! 
さらに台詞飛ばせねーからテンポ悪くて周回はきついぜ。
基本無個性な敵どもだが、その個性がつけずらい中でも悪あがきをしてみた。
物語2の顔と言えば『おきた』、『すえしろ』の特定ステータスを大幅に上げた。
もりもとは武器投げ200オーバーに設定だ。
JDSPSPDXでも使った手法を用いたのだ。飛びぬけた敵ってのは印象に残るよな~。



物語風と時代劇DXの違いは、
・初期必殺の違い
・宿屋がない。かわりに文蔵の家に変更。全国で簡単に仲間を連れ出せる。
・格闘場がない。(バグで強制終了するため。セーブなしでちょっと休憩しようかと格闘場によったら・・・コノヤロー!!) 物語の世界観的に合わないしまあいいだろ! やっぱ金は敵をボコして手にいれるもんだぜ!!




マリオスポーツミックスってのがWiiで出たがあれはくにおくんのスポーツシリーズのパクリというか
非常にシステムが似ているな!

ドッジやバスケ、ホッケーの3種の競技が楽しめるぜ!
くにおくんのスポーツシリーズのがはっきり言って面白いと思うが、
マリオのヤツはWifiできるのが大きい。ゴールするたびにテンポが悪いクソ演出が入るのが
イタダケナイがゲーム自体は結構面白いぜ!
こういうスポーツアクション。くにおでもう一度やりたいぜ。



マリオスポーツミックス
任天堂 (2010-11-25)
売り上げランキング: 11
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ