くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

スポンサーサイト

--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【くにお雑談】くにおくんシリーズで好きなゲーム+箱絵+面白かったすとーりー

2010
23
くにおくんシリーズで好きな絵+面白いお話

を適当に。


くにおくんハマッタきっかけになったゲームは『ダウンタウン熱血物語』だ。
自分では持ってなかったが、借りてダチと二人プレイは燃えたぜ!!
台詞はもちろん、全然聞かないでひたすらぶん殴りまくってたな!
むずかしいだとやまだが弱くなるんだ。あっと、色々語れるが面倒なのでここまで。


一番やったゲームは、ホッケー部だな。
今は、ダウンタウン熱血行進曲だが。
ホッケーは、はっきり言って敵はいねえな!!
ドッジ部は、対戦時のテンポが悪くてイマイチ好きじゃなかったな。一人用は良かったが。

初代は世界観が良かったぜ。


好きな箱絵TOP3
1)熱血格闘伝説・・・かっこいいぜー! 箱裏に裏技パスワードを載せるとか粋な真似するじゃねーか。
あれっ? カンフーくにおが使えないぞ?
2)くにおくんの時代劇・・・時代劇の世界観を見事に簡潔に表現しているぜ。いいね。
3)いけいけ!熱血ホッケー部・・・迫力があるな。絵に動きがある。
色んなキャラクターが所狭しとわんさかいるのも良い。指の数が気になる。

kakudenchirashi1.jpgkunio_jidaigeki.jpgikeikehako.jpg


基本的にファミコンの箱を書いてたヤツは最高だった。
ダウンタウン熱血行進曲や
ダウンタウン熱血物語は、最高だろー!
絵をぱっと見るだけでどんなゲームか直感的に分かる! これは凄いことだぜ。



逆にあまり良くねーなと思ったやつは
GB版ドッジのやつとか運動会だ。
熱血硬派の番外乱闘編は良い。
SFCのおでんはよくない。




SFCは初代・べすぼの絵が良かったぜ。
初代は迫力あったぜー。これがリアルくにおかー!ってな。
りきのキャラクターも良かった。
syodaihako.jpg
ほとんどヤ○ザだな。一睨みで素早さが下がるのも納得だわな。恐いぜ!!


そういや、漫画版のコロコロのやつだっけ。あれは絵がクソすぎたな!! 
前半はまだ読めたと思うが、どこから忘れたがどんどんつまらなくなっていった。


最近のヤツはいまいちだなー。超熱血のヤツとか、熱血高校オンラインのやつとか。
どうも力強さが感じられない。絵が簡潔、幼い感じになっているってのがあるのか。
色がコンピューター彩色でどぎつい感じが受け入れずらいのかもしれん。
女はみんな化粧がケバイ感じがする。
淡い色も大事だと思うがな。そこんところはどんなんだべ。



すとーりーでおもしれえのは、
熱血物語⇒熱血行進曲⇒新記録

この流れが最高だったな!


ストバスは、お笑いのセンスがぶっ飛んでるな! 
ホッケー部は、王道のスポ根もので熱くて燃えたなー。曲が秀逸。白金とか。
べすぼは、まあまあだな。くにお登場シーンは良かったぜ。



前回、熱血高校オンラインレポートの紹介ですとーりーとかどうでもいいとか書いたが、

それはくにおくんはゲームが面白いからすとーりーが引き立つわけで
すとーりーが面白いからゲームが面白くなるというわけではないということを言いたかったためだ。
くにおくんは、あくまでゲームだからな。


すとーりーも面白けりゃあ文句なし!

kakudenchirashi2.jpg
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

- 0 Comments

Add your comment

ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。