くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

熱っ血改造計画が凄いぜ!! 

2012
21
nekketsukaizoukeikaku2.gif
必殺技とステージをぱろでぃばんにするデータが凄い!!
ちょっとやってみたが、これは面白いな! 

熱っ血改造ケイカクのやり方は


1.熱っ血落とす 
2.熱っ血改造ケイカクで上書き
3.遊ぶ


熱っ血改造ケイカク概要


製作者:大和
ちぇり~さんやけい様のデータをベースにしてver.0.52かちぬきかくとう専用男女混成化データを作成してみました。
今回は 
[格闘家:ヒロイン、マーシャルアーツ:制服、カンフー:物語GBA、柔道家:リュウ・ケン専用] 
となっております。
nekketsukaizoukeikaku.gif
必殺技のグラフィックをぱろでぃばん熱血物語exに出てきた技っぽくしてあり、
マーシャルアーツとカンフーで技が異なる場合がありますので格闘タイプは固定でおねがいします。

例)ばくだんぱんち→きょうれつきっく、バクレツキック→ぐらいどちょっぷ、ごーじゃすぱんち→ふぁんきーきっく
ためぱんち→ひっさつだほう、はりてすぺしゃる→まっどちぇーん、だぶるちょっぷ→ひーるどろっぷ

また、チアガールをべーすぼーる物語仕様に改造してあり、
ステージはぱろでぃばんのものに追加ステージを加えてアドバンスバージョンとなっております。
(ストーリーモードには非対応となっておりますのでご了承ください)

BGMは最初熱血物語exのものを使用していたのですが、物語GBAのほうが断然カッコイイと思ったので
そちらの一部を使わせていただきました。(MrXさんスミマセン・・・。)

データを作成するにあたり、ちぇり~さんやジョニーさんの要望スレを参考にさせていただきました。


とのこと。
俺はストリートファイターの大ファンだが、リュウ・ケンがおまけでプレイできるってのもいいね~!
技のグラフィック変更がお見事だ。

今までのカスタマイズデータのいいところ取りをしたような調整で面白く仕上がっていると思う。
ぱろでぃ版ダウンタウン熱血物語EXファンは、是非ともプレイしてみよう!!


nekketsukaizoukeikaku1.gif
プレイ動画を上げたぜ! こちら↓
http://920douga.blog113.fc2.com/blog-entry-530.html


初代熱っ血 雑談


そういえば、初代熱っ血でbun氏が作成した男女混合データがあったが、あんな感じで
学生・女子学生・ヤンキー・暴走族
の4つのタイプを作成し、
初代の効果音は、初代のサイトにあるやつで録音できるからステージコンプリート+効果音再現で
さらに完全な初代熱っ血が出来そうだな!
みすず⇒ポリさんに変更ってのもアリ?!
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

3 Comments

LL  

これはすごいですね!
キャラのグラフィックだけでここまで?
技が全然違うのに好感がもてます
むらさきの剣やためぱんちがかっこいい

ところで前にアーケード版熱血硬派とドッジの声を使っていた動画がありましたが
どう抽出したんですか?
まだあったら貰えませんか?

2010/11/26 (Fri) 18:06 | EDIT | REPLY |   

920kun  

Re: タイトルなし

熱血改造ケイカクをプレイした時、アイデアが凄いなと素直に感心しました。
まさにぱろでぃ版熱っ血の決定版!
今年一番の熱っ血カスタマイズと言えるでしょう。

> ところで前にアーケード版熱血硬派とドッジの声を使っていた動画がありましたが
> どう抽出したんですか?
> まだあったら貰えませんか?
PS2で発売しているオレたちゲーセン族『熱血硬派くにおくん』『熱血高校ドッジボール部』
の特典ミニCDに収録されていますよ。中古なら1000円以下で買えます。

2010/11/27 (Sat) 22:35 | EDIT | REPLY |   

LL  

そうですかありがとうございます
早速近くで特典つきのを探してみます!

2010/11/28 (Sun) 10:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ