くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

くにお流 初代熱っ血格闘伝説 公開だぜ!!

2010
12
予告してあった初代熱っ血カスタマイズをついに公開だ!

動画投稿版のヤツは今、プレイしてみると色々不満(初代っぽくねーな)とかあったので、
調整し直した。

初代熱っ血の大雑把なバランス、くにお・りきの天下無双の強さ!を味わえるカスタマイズに仕立てたつもりだ。
ちなみにステータスは、原作を大いに参考にした。

syodainekketsu111112.gif


ステータスコンバート方法。

■初代ステータス変換
気力÷2⇒リバース
攻撃⇒パンチ・キック・投げ技
守備力⇒防御力 ただし、数値が100を超えるものは、100+(数値-100)÷4で計算。
速さ÷2⇒素早さ

初代は、全体的に起き上がり速度が遅めなのでそれに準拠。
初代は、2代目総長の守備力が160だが、それだと高すぎるので127以内に収まるように調整。
初代は、走ることができず、全体的に動きが遅めなのでそれに準拠。


RPGでは、初めと最後の敵とでは強さの格差が物凄くあるが、
初代熱っ血では敢えてそれを再現した。

また、くにお・りきを意図的に強くしたので、初代でのリアルな強さを体感できるはずだ!!
細かいコダワリでは、くにおのキックで一発屈み、
りきのまっはぱんちでダウンを奪える。
など、かなり原作っぽい戦いができるようにしてあるぜ。


ごちゃごちゃ能書きをたれまくったが、



これぞ初代!熱っ血



ってやつができたと思うぜ!! やってみるがいい!


ダウンロードはこちら↓
http://www.mediafire.com/?xx378x4id53vfwv

■プレイの仕方
1)まずは、がらくた置き場で熱っ血を落とす。
2)次に上で手に入れたくにお流初代熱っ血カスタマイズデータを上書きする。
3)楽しめ!


このカスタマイズの元ネタの作成者『ちぇり~氏とbun氏』には感謝。お陰で結構いいのが出来たぜ。
元ネタの初代熱っ血は、くにお式で公開中。


追記:おぐら と まさき の体力を低く設定しすぎた感があるので、それぞれ127,128に設定。
くにお や りき は、できれば体力を赤ゲージにするために127以下に設定したい。
防御を上げてうまく調整するか…。う~む、難しいところだ。
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ