くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

くにおくんのダブドライメージ+JDSPSPDX101030ネタ

2010
31
JDSPSPDXにキャラを追加したが、本編のイベントには登場しないキャラのネタをメモしておく。
そのうち本編に登場させたいぜ!

復讐の竜虎ネタだが、
再戦時のダブドラは目には目を歯には歯をということで
トドメを刺した卑怯なくにまさに禁じ手の忍術を使用した真の力で襲い掛かってくる。
ダブルタイガーはくにまさに敗れた後、復讐を誓うダブドラと修行したらしい?
といった感じのステータスに設定。

原作をプレイしたときの
ダブルタイガーのイメージ⇒くにおくんゲーム至上最強のボスキャラ。とにかく強かった~。
ダブルドラゴンのイメージ⇒物語の最強ボスキャラ。かなり苦戦したぜ! すっぽんぱわーは必須!!
JDSPSPDXの最強キャラは今のところ(光と闇、しんげん)だが、
原作の最強キャラといえば、ダブルタイガー+ダブルドラゴンであろう。ということで作成したキャラ。


■ダブドラのイメージ
くにおくんに登場するダブルドラゴン(竜一・竜二)は、
本家ダブルドラゴンとは違って卑怯なイメージがある。
物語ではしまだをさらったり、
ごうだを不意打ちしたり、
ごだいを2人がかりで倒したり…。
元ネタがダブドラのぱろでぃから来ているから性格を真逆に設定したといったところか。
時代劇では弟を置いて逃げたり・・・。
また、GB運動会ではスーファミをぶん回して
「やっぱスーファミはいいな。」
「うん、木刀より使いやすいよ!」
といったところから格闘馬鹿であることも伺える。

面白いキャラだよな~。


ケンとさぶを絡めてしんじやみすずが登場する挽歌のルートを作成したり、
たつたろう(爆熱ドッジのキャラ)+熱血ドッジ部のキャラ⇒けんじ(熱血闘球伝説)のルート。
文蔵一家がラスボスになるルートなど。
ネタが思いつけば色々作成していきたいぜ!!

●さぶ(名前は未決定 さぶろう でいっか)
熱血硬派くにおくんと挽歌のラスボス。
最強と謳われたある最強一家に変わって関東のある地域を治める一家の親分。
色々やばい裏稼業を行っている。奉行所や同心が敵。
くにまさに渡世(仕事)を紹介してくれる役にするつもり。
だが、最後には使い捨てにされる?
展開によってはラスボスとして登場することも?
一撃死必須のドス攻撃に注意。

●みすず(おみず)
最強の女用心棒。金払いがいいところならどこでも行く。
JDSPSPDXの隠し最強キャラを凌ぐ実力の持ち主。本気を出させたら超やばい!
闘っても闘わなくてもどちらでも良い設定にしたい。

●しんじ(名前未決定、適当にしんじまえ)
渡世人。さぶ一家に属する。頭は悪いがノリがいい。


他ネタ。
江戸時代は火事が多い時代であった。
ということで火付けVS町火消し
火事場泥棒VS同心
火付盗賊改方VS火付け/盗賊/博徒
など。
御用だ御用だ~。
神妙にしろぃ!
火消しの着物は必須だぜぃ!!


JDSPSPDXは、くにおくんシリーズの魅力が伝わる作品になればいいなぁという
コンセプトで設定しているぜ。すでにくにおくんシリーズのほとんどをカバーしてるんじゃないか?
もしさらにいいアイデアがあったら、がんがん追加、作成しちゃってくだせえ!
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

0 Comments

Add your comment

ブログパーツ