くにお流ブログ

くにおくんのプレイ動画や攻略情報などを扱っているブログだ。

JDSPSPDXがくにお式にて更新されたようだ。修正版4!

2010
26
というわけでくにお流でもそのうち調整を施したバージョンを公開する予定だぜ!


次回の更新内容は、

nametarakande1.gif

つるまつの洗脳状態の色を原作準拠に。要するに色変化なし。
さんきちの洗脳状態の色を原作準拠に。ただし、レベル123時のみ色変化あり。
基本的にやまだの洗脳⇒色変えなし さくらの洗脳⇒色変更。
重度の洗脳⇒色変更。
例外あり。


関西の同心が弱いって!? 「ふざけんやないでぇ!」
「なら ほんきを だしたろうやないか!!」
「かんさいを なめたらかんでぇ!」
とおやま きんしろうの体力を4110に(原作準拠や!)
かんきちの武器投げを2055にアップ!(拳銃所持?)
「どや これでも やれるもんならやってみい!」
きんしろう、かんきち、てっさいのfamilystatus.txtを変更した。
必殺技マスター255は安直なので削除。
洗脳時のきんしろうは、体力は減る代わりに殺人パンチを習得。ぱんち力1000オーバー。
かんきちは洗脳されると逆に弱くなる設定。レベルは上がっているが。
てっさいは武器投げが強く(拳銃?)、打たれ弱く設定。原作に近いステータスに。

「レベルや必殺技の多さが強さの決定的差でないことを教えてやるぜ!!」
関西のやつらは尖ったステータスの面白いボスキャラになった。
2679,これに こりたら おとなしゅうせいや!,追加。


■JDSPSPDXのクロスオーバーについて
個人的にはくにおくんシリーズ・テクノス作品の中でやりたいってのはある。
別ゲームを入れすぎるとくにおくんの時代劇の世界観がごちゃごちゃになって崩れてしまう恐れがあるためだ。

まあ、やるなら別のカスタマイズデータでそれこそ
任天堂の大人気ソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ』のように
様々なゲームキャラクターのヒーローが登場するカスタマイズデータを作成すると良いだろう。
アメリカではよく見られる手法だな!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E4%BD%9C%E5%93%81

もしやるなら『くにおくんの大乱闘だよ全員集合!?』
『くにおくん』をはじめとして『X-MEN』やら『ストリートファイター』やら『ファイナルファイト』やら
『メタルギアのスネーク』やら『メトロイドのサムス』やら『ゼルダの伝説のリンク』やら『ポケモンのピカチュウ』やら
古今東西のヒーローキャラをとにかくぶち込んだめちゃくちゃなカスタマイズデータだ!!
こういうのも面白いかもしれないな。
すとーりーがめちゃくちゃになりそうだが!!!
Amazonプライム会員なら、映画・アニメ・TV番組が見放題、100万曲が聴き放題! ゲームも発売日に届く!! まずは無料体験を




ネットショッピング(Amazonの予備サイト)
Yahooショッピングでお買い物!
ノジマオンライン(ゲームが発売日に届く。新品が安く、Amazon並)

中古ゲームを買いたい時に使うサイト
ネットオフ(安さがウリ、Tポイントも使えるぜ)
古本市場オンライン(本だけでなく、中古ゲームも多数扱っている。)


くにおくん 熱血コンプリート ファミコン編 【初回特典】「オリジナルカスタムテーマ (仮) 」 (6種) & 【Amazon限定特典】アイテム未定


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータMagazine (Town Mook)

ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付
ダウンタウン熱血物語SP【予約特典】オリジナルサウンドトラック 付


PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)
ダブルドラゴンネオン PS3

5 Comments

伝説の26  

さすが関西のくにおキャラ!

自分も きんしろうと かんきち と戦ったんですが、正攻法で戦ったら勝ち目ありませんね。どうしても勝ちたいなら、「とりけしはちまき」と「人間ドリル」のコンボで挑もう。

2015/07/29 (Wed) 14:20 | EDIT | REPLY |   

伝説の26  

さすが関西のくにおキャラ!の追記

元ネタの かんきち って拳銃持ってたの?知ってる方教えて。

2015/07/29 (Wed) 14:24 | EDIT | REPLY |   

920kun  

Re: さすが関西のくにおキャラ!の追記

> 元ネタの かんきち って拳銃持ってたの?知ってる方教えて。
少年ジャンプで今も連載中のこち亀の両さん! 1巻~20巻辺りの両さんは、よく拳銃を発砲していたものだぞ!

2015/08/13 (Thu) 19:41 | EDIT | REPLY |   

伝説の26  

納得!そしてまた教えて!

そうだったのかー。確かに最初見たときは「両津だ」って思った位ですので、納得しました。
それで、相談なのですが、「熱っ血格闘伝説」もしていますが、画面をウィンドウサイズにするにはどうすればよいのでしょうか?
知ってる方、教えてください。

2015/09/30 (Wed) 14:15 | EDIT | REPLY |   

920kun  

Re: 納得!そしてまた教えて!

前にブログに書いた内容だが、


◆KD ちょっとしたお得情報

●ウィンドウモードで起動したい
KD.iniファイルをメモ帳(テキストエディタ)で開き、
[DirectDrawConfig]
FullScreen = 1
BackGroundRun = 0
VsyncWait = 0
Zoom = 1

の項目を探し
FullScreen = 1 の数字を0に換える。
FullScreen = 0 ←こういう風に換える

ウィンドウの大きさを変えたいときは、
Zoom = 1 の数字を2~4に変えてみると2倍~4倍に拡大されて表示されるぜ。



Q:16ビットモードでありませんと表示される場合
A:画面表示を16ビットに変えればいい。

やり方は、
何もないところで右クリック→画像の設定→詳細設定→モニター>色(16ビット)
とする。
※Windows7の場合

XPなら
デスクトップ右クリック>「プロパティ」>「設定」タブで
「画面の色」を16ビットカラーに変更する



こんな感じで設定できるぜ。さあ、楽しむがよい。

2015/10/10 (Sat) 06:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

ブログパーツ